ガーデン事情

現在の住まいは借家ですが、庭があります。


家を借りるときの条件は

「庭の手入れをちゃんとすること」

でした。



庭には小さいですが畑を作っています。

去年実家から送ってもらったジャガイモ。
種芋用として保存してあったものを、
庭の隅に植えてみました。

生えないかな~~と思っていたら、
しばらく見ない間に芽が!!!!!!!!
b0172370_7504840.jpg

植物って本当に強い!


4月に種まきした花たちも
にょきにょきと芽を出して育っています。

嬉しい(0^^0)



ですがー。


最近庭に謎の植物が大量発生しています。

コレ。
b0172370_7523268.jpg

一見、笹のようで、
でもこないだ抜いてみたら笹じゃなかった。

やわらかいし。
土の中の部分がなんだか美味しそうな匂いがする。

ネギのようなミョウガのような、爽やかな香り。
え?食べれる??

食べれるならラッキーだなぁ。勝手に生えてくるし、ネギ買わなくていいじゃん、なんて思ったけど。
毒だったらどうしよう、なんて怖気づいてしまう現代っ子な私。


コレの正体わかる人いませんか~?
食べれそうなら食べてみます。
[PR]

by do_do_bird | 2009-05-11 08:21 | 日記