ガーデン日記

春ごろ、花のたねを植えました。

お隣さんの庭がいつも花が咲いているので見習って。


何種類か植えたんですが、コイツが一番元気です。
b0172370_943918.jpg

マリーゴールド☆

強い花だって聞いたから買ったんだけど、
本当に強い。
種も相当テキトーに蒔いたのにちゃんと出てきて
すくすく育ってくれてる。

もうすぐ花が咲くのかなぁと思うとわくわくします^^


ゴールデンウィークに帰省したとき、
お母さんからミニヒマワリの種をもらったので、これも植えてみたんですが、
b0172370_9463339.jpg

最近芽が出てきました。


夏には花が咲くのでしょうか。
楽しみです^^



楽しみにはしんどいことも付き物で。

さっき今年一番の蚊に刺されました。。。

うちの家は緑地に面しているので多分そこから飛んでくるのです。
しかも全員サバイバルを勝ち抜いた、毒性の強いヤブ蚊たち。。。

そこいらの蚊なんかより強烈にカユい!!


しかも何箇所か味見をした上、
掻きづらい関節部分で本番とは。


ヤツらは人間がどうすれば辛いかを知ってます涙

めっちゃ腫れてきた~~~~><



蚊が嫌う植物があるそうです。
刺されてボコボコになる前に、庭中にソイツを植えようか検討中・・・
[PR]

by do_do_bird | 2009-05-20 09:57 | 日記