謎の虫

さっき郵便局に荷物を出しに行ったら、

帰り道で謎の虫を見つけました。

あいにく携帯を持っていなかったので
写真が撮れなくて、思い出しスケッチ。
b0172370_125163.jpg

体長が4~5センチ?
でかいよね。。。

鳥の目白のような顔と色で、
羽が透明で、小さい(体がやたらでっかい)。
羽を動かすとお尻の黒いとこもぶんぶん動いてました。

蝶々みたいなまるまった口で
つつじの花の蜜をおいしそーに飲んでる。


何が謎かって。

全体的に虫としてのバランスがおかしいんです!


鳥のできそこないのような・・・

ハチドリって見たこと無いけど、こんな感じなのかなぁ。



捕まえてみようかどうか。
すごく興味があったけど
毒とかあったら嫌だなぁと思ってためらってたら

どっかに飛んで行っちゃいました。

人間もどうでも良い感じ。
うーん不思議。

こんな簡単なスケッチで、正体のわかる人いたら教えてください。
[PR]

by do_do_bird | 2009-05-21 13:00 | 日記