展示会初日報告

昨日から無事に始まりました。
辻 切り絵 展 『たね、ひかり、緑色』

土曜日ということもあって人の入りはすごく良かったです。

一番最初に来てくれたお客さんは、
去年の展示会を見に来てくれた人でした。

DMを送っていて、
それを見て来てくれたとのこと。
少しだけど話もできたし、嬉しかったです^^



そのあと、知り合いがぞくぞくと・・

近所の人や、幼馴染、お兄ちゃん家族、お母さんの友達、親戚、高校の先輩、小学校の先生。。
身内だらけでリアクションに困りました笑。
成人式以来会ってなかった、幼、小、中同じの男子(男子って歳でもないけど)たちも来てくれました。
仕事したり、家継いだりしながら、みんな大人になってた笑。しみじみ。
福井はあったかいです^^ありがとうございます。

なんか、ずっと髪型変わらないねって言われた。
そういえば去年の展示のときも、その前に飲んだときもずっとおだんごだったような。。
地味に伸びてるんだけどな~^^;


そうそう、昨日福井新聞に載っていたらしいです。
b0172370_9185136.jpg

それで来てくれたって人も。


ギャラリーの常連さんもぞくぞく来てくれました。


そして、初日からというのに、
絵が次々売れてしまいまいした。
ギャラリーオーナーさんお気に入りの絵も売れちゃいました。
即売ではないので、
展示はこのまま続くのですが。

目の前でどんどん絵が売れてしまう感覚というのは今までなかったです。
身内の人が買ってくれることはあったんだけど、
初対面の人が気に入ってくれて、その場で決断してくれる。


すごく嬉しいんだけれど、
やっぱり寂しく、
少し恐ろしくもありました。
不思議な感情です。



しかし、初日のリアクションの不安は解消されました。
緊張していたので、
反応が見れてよかったです!
ありがとうございました!!



展時期間中は、
その場で切り絵を作って壁に貼っていく、ライブカットをやっています。
b0172370_9291666.jpg

お客さんのリクエストに答えるって形は今回とっていません。
時間のあるときに、赴くままに、するする切っていくかんじです。

展示期間で、どれだけ増殖させられるか、
展示のはじめと終わりで会場の雰囲気を変えるっていうのが狙いです。

何回来てもいいので、
今日来た人も、時間があったらまた来てくださいね^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-06-21 09:40 | 日記