展示会終了その後

展示会が終わって、一日余裕をもったので、
この日はなかなか行けずにいたいろんなところを巡ってきました。

まずはお昼に、鯖江市幸町にあるイタリアンレストラン、GATTA NERAへ。
b0172370_2142235.jpg

ここは、私が看板を描かせてもらったお店です。
ランチとディナー営業をしています。
メニューもたくさんあっておいしい♪

店長さんはうちの友達のお兄さんなのです。
同じ白山出身。(白山・・・越前市内の地域。里地里山として有名。)
なかなか夜行けないんだけど、すごく雰囲気のいいお店なんで、次回はぜひ夜お邪魔します♪


次に同じく鯖江市水落町にある宝石判子のお店、ROSE STONEへ。
b0172370_2144852.jpg

ここの応接室には、私の絵が飾られているのです。
ちゃんと飾られてるところ初めてみました!!
いろいろとオーナーさんと相談をしながら描いた絵で、
時間をいただいてしまいましたが、自分としても仕上がりの嬉しかった絵です。
オーナーさんも明るくて話しやすい方です。
お店のHPはコチラ→http://www.rosestone.co.jp/index.htm
ブログでも紹介してもらいました♪→http://ameblo.jp/rosestone/



また越前市平出町のひらいで整体院でも
b0172370_2152684.jpg

入り口入って突き当たりに絵を飾ってもらってます。



関わる人が、帰省ごとに増えていってる気がします。
ありがたいですね^^



夜はほたるを見に行きました。

gecko cafeのお客さんのKさんに、蛍の穴場に連れてってもらったのです。

ここが本当に穴場で。
前日に雨が降ったせいもあったのか、
今まで見たことのない数のほたるに出会えました!!

前々日に、geckoのオーナーさんがKさんと行ったらしいのですが、
そのときもすごかったのだとか。

でもこの日は更にすごかったと、Kさん談。

山奥まで行ったので、
当たり前ですが視界は360度山。その視界全てにほたるがいるんです。
川の流れる通りにほたるが飛んでいるので、
まっくらやみでも川の形が見えるようで。

自然環境のアイコンとしての、ほたるではなく、

生き物としての、ほたるを見た気がしました。


力強く、美しい生き物です。

ずっと、ずっと、こんな景色が続いたらいいなと、
おもいました。
帰り道も、いろんな種類のかえるさんたちが道を歩いていました。


ふもとに降りたら、街灯のまぶしさにびっくり。

こんなまぶしい光の中に夜の間中照らされてるんだなぁ。



いろんなことを考えたほたるツアー。
なかなかこの時期に福井に帰るのは難しいんですが、
また来年もいけたらいいなぁ。

ここにブログを書いてるこの時間も、
山にはゆるりと飛んでるほたるたちが居ることを、
知れただけでも心がゆたかになれる気がします。





そして今日、荷造りや諸々の用事で一日を終え
もう少しで福井を発ちます。
明日の朝にはまた東京。
明日からまたがんばろ~↑↑↑
[PR]

by do_do_bird | 2009-07-01 21:12 | 日記