週末のあれこれ~さぎ草展~

前の日記でも言ってたさぎ草展が、地元福井県安養寺町ではじまりました!


お母さんから写真が届いたのでアップしますね。
b0172370_22153029.jpg

みんなあのTシャツ着てる笑
なんだか嬉しい。
この写真はさぎ草王国の国歌を斉唱してるところだそうです。

さぎ草王国。
安養寺町でやっている活動なのですが。
王国だけに、国王様もいます。国歌も町の人が作ったもので。国旗もあります。
テレビでも紹介されました。
熱いでしょ。


ちなみに制作風景
b0172370_221986.jpg

圧巻ですね~
やっぱり量があると違う。


そうそう。さぎ草の花ってこんな花です。
b0172370_22195922.jpg

飛ぶ鷺の姿を連想させるでしょ。

美しい花です。


Tシャツはとても好評だったようです。
もちろんさぎ草も。


なんだかうちの作品も展示されてたようで
b0172370_2224758.jpg

作品タイトルとかよりうちの名前が大きいような。。。
地元の愛を感じますね^^

ありがたいことです。


私の地元は、
私の作品を作る大元のイメージをくれた場所です。

たまにしか帰れないけど
とても大切。


大切な場所に大切にしてもらえるのは嬉しいですね^^


11日までやってるのでタイミングの合う方はぜひ行ってみてくださいね☆
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-09 22:32 | 日記