横浜そごう似顔絵後記

昨日と一昨日の土日で、
横浜そごうで似顔絵イベントやってきました!

横浜そごうにはすご~く久しぶりに行ったので、
知ってるスタッフさんも少なく、とても緊張していたのですが。

みなさんにとっても暖かく迎えてもらえてやりやすかったです(^^)


お客さんにも好評いただきました!
嬉しかった~(0^v^0)


予約いただいたお客様も多かったのです。
ありがとうございました!


ご予約のシーズーのPOPOちゃん。
b0172370_81429.jpg

予約特典のポストカードつきです。
カットしたシーズーの体つきが大好きです。
なんかまるっとした感じ◎
ポストカードとかにするとよくわかる。。。まるだけで描けちゃう、このかわいさ(^^)


こちらもご予約のロビンくん
b0172370_853781.jpg

額付きでのご注文でした。
こちらもポストカードがつきました。
いつもベロが出てる、童顔の可愛い子でした^^
そしてイベント二日目に、上の絵を気に入っていただけたみたいで
同じものをもう一枚ご注文いただきました。ありがとうございます!
b0172370_8353120.jpg

背景の色だけブルーからグリーンに変えてます。



写真を用意して来てくれました。
ダックスのハルちゃん。
b0172370_881254.jpg

目がくりくり!耳の毛だけちょっと黒いのです。
笑顔がかわいい女の子です。


パピヨンのチビ太くん
b0172370_892394.jpg

なんとこの日が誕生日でした!
だっこが大好きな男の子。
渋みのあるグレーの額縁に入れてお渡しでした。
誕生日おめでとうございます^^


トイプードルのアンジュちゃん
b0172370_811317.jpg

女の子らしく、かわいらしく、とのご注文でした。
なのでバックの色も文字の色もひたすらピンクで仕上げてみました^^
この色のプードルちゃんはピンクがほんとに似合います。


こちらはご予約でいただいていたポメラニアンのルカくん
b0172370_8131875.jpg

ほんやりした笑顔がかわいい~^^
この子のふっくらした表情の表現が難しかったです;;
できあがって嬉しかった~


ヨークシャーテリアのくれあちゃん
b0172370_8154276.jpg

お母さんの携帯の中にたくさんある写真の中から
ベストショットを選んでもらいました。
わんちゃん飼ってる方は、携帯がすぐわんこでいっぱいになっちゃいますね^^
私はわんこを飼ってはいないのですが、なんかわかりますww


ジャックラッセルテリアのカステラちゃんとハニーちゃん
b0172370_8321731.jpg

カステラとハニー!!
なんて可愛い名前☆★
やさしい目をした子たちでした。


b0172370_8332344.jpg

こちらはカステラちゃんハニーちゃんのお母さんから、
お友達へのプレゼントとしてもう一枚ご注文いただいたもの。
てりすけくんって名前もかわいいですね~^^




イベント期間中にお渡しのできなかったお客様も。
たくさんたくさんのご注文本当にありがとうございました!
お時間いただいてしまってすみません。頑張って制作中です^^



そして驚いたことに、
日曜日に父が突然そごうに遊びにきました。
アポ無しだし!びっくりでしたよ^^;

父は今仕事で東京にいますが、特別な用事がない限りあまり会うこともありません。
本当はゆっくり休憩がてら、一緒にご飯でも行きたかったんですが、
ちょっとタイミングが合わず、店頭でちょこっと話しただけでした。残念。

本屋に寄ったと言って、本をおみやげにくれました。
b0172370_912659.jpg

犬をたくさん見た後に、犬物って。絶対感動する系でしょ。
うっかり帰りの電車で読んじゃったもんだからやばかった。
涙はこらえましたが鼻水が;;;恥ずかしい^^;

主人公。愛犬連れの50代男性。
私と被るところは正直ないのですが。一途にこの「おとうさん」を想うわんこが本当にいとおしくなりました。

愛情を持って絵を描かなければと思います。

知り合いの人がブログでも紹介していて、
ちょっと気になっていた本でした。
犬好きな方はぜひ。



台風がなんだかすごいですね。
天気図見てみたらこの台風、明らかに東京狙ってありえない進路をとってる。
落雷、竜巻に注意って。
注意してもどうしようもないです。天気ばっかりは。

似顔絵の日はいつもすごい荷物になっちゃうので
昨日じゃなくてよかった・・・なんて他人事みたいにスイマセン^^;

時間帯によっては傘も効かなくなっちゃうらしいです。
東京方面の方は気をつけてくださいね!!
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-31 09:31 | 日記