CDジャケット~うたうため~

さてさて。
夏も終わったところで嬉しいニュースのご報告を。

私の大学のころからの友達が
10月にCDをリリースすることになりました!!
Life Music Lab.というレーベルから出ます。待望のデビューなのです。

名前は     千尋
タイトルは   うたうため
b0172370_10554694.jpg

私もジャケット制作でお手伝いさせてもらいました!

この写真、
実は完全にオフショットだったらしく。
背景とかのいろんな関係で、
ジャケット用の写真に使うには難しいってことだったんです。

でも表情が一番いい感じだったからこれで行きたいってことで。
どうしたかというと~~



描きました!!

よく見てください。
髪の毛は絵の具で部分的に加筆してあります。
引き伸ばした写真の、背景を白で塗りつぶし、写真との境目にできる違和感を無くすように髪を描く。
頭の部分もフレームアウトしてたので描き足しました。


写真と絵の具の違和感をなじませるために、
綺麗に加工して仕上げをしてくれたのは
腕のいいデザイナー、彩さん。

装飾用の切り絵も、
紙の質感を生かせるように、色加工とかしないでスキャンしたそのままの素材を使ってくれました。



そんなこんなで仕上がったこのジャケット。
まだ現物を見てはいないのですが。とっても嬉しいのです。



ちひろは大学の頃から
一緒のイベントやったりとか、ライブに遊びに行ったりとかしてた子です。

大地のような、海のような、
包み込むようなあたたかい歌声はそのころから美しくて。

その頃やってたことと、やり方は少しずつ変わっても
方向性の変わらなかったお互いの夢で
今でもつながってこうして何かやれるってすごいことだな~としみじみ。



10月3日の発売日には、青山でリリースパーティーがあるそうです。
お近くの方はチェックしてみてください!詳細はコチラに↓
http://utautame.exblog.jp/

楽しみだ~~♪♪



千尋はこないだお台場で行われた「はちたまミュージックナイト」というイベントで
このアルバム収録曲がグランプリに輝いたそうです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/hachitamamusic/event_report.html#7

すごいな~~
ぜひチェックしてみてくださいね~^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-09-06 11:29 | artwork