福井でのあれこれ

福井に来て早や四日目となりました。
ブログの更新は頻繁ではありませんが、
たのしく過ごしていますよ^^


19日。福井に来て最初のオシゴト。
武生市内の美容院、AIさんに行きました。


去年6月に武生で展示会をやったとき、このAIさんが私の絵を購入してくださってたんです。
ちなみにこの絵。
b0172370_2127237.jpg



絵の周りに切り絵での装飾もお願いされていて、この日やっと行くことができたのでした。
展示会場だったgecko cafeのあねさんに手伝ってもらい、
仕上げることができました!

壁一面への装飾だったのですが
右上へ向かっていくような装飾にしたくて、
右上の角を中心に、AIさんの好きな緑色を使った切り絵を配置していきました。
b0172370_2158517.jpg

パーツを別々に作り、つなげて、
大きい流れというか、ラインを作ったものです。
イベントとしてやったことはあっても、納品するものとしてやったのは初めて。
脚立上り、天井までつながるようなデザインにしました。

ちなみに全体図はこちら
b0172370_2204083.jpg

鏡と鏡の真ん中に、冒頭の絵を飾る予定だそうです。

左の方に見える白いのは蝶のオブジェです。
立体的に見えるように少し細工をしました。
b0172370_21354237.jpg

イベントと違って、この作品はずっとその人のところにいくものだから、
素材や展示方法等、いろいろ試行錯誤があり、悩みながらの制作でしたが。
喜んでもらえました。
よかったです(*^^*)



その日の夜は約束があって福井まで出かけていきました。



なにかとお世話になってるテーブルコーディネーターの南さんと会う約束をしていたのです。
お友達の誕生日プレゼントに絵を贈りたいとのことで。
こんな絵を制作しました。
b0172370_2154171.jpg

お友達の方は、富山や金沢でもつ鍋屋さんをやってる方で、
お店の名前が『龍』というので、龍をモチーフに、
でもわざとらしくならないような画をイメージしたのでした。
お祝いということで、お目出たい花の代名詞、桃と絡めた絵です。
桃の花の化身としての龍ですが、
姿が見えるでしょうか??

ご本人さまも来てくれたのですが、
すごく話しやすく、楽しく過ごせました!
南さんともなかなかゆっくり話せないので、たくさんおしゃべりできて楽しかった~☆
お子さんにも会えたしね(*^^*)小学生の子におかしもらった♪

いろいろな出会いが嬉しかった日です。
絵も喜んでもらえてほんとによかったです^^



福井での初日は、こんな感じでいろいろ楽しく過ごすことができました^^
ありがとうございました~~!
[PR]

by do_do_bird | 2010-01-22 22:01 | 日記