イベント後記~二子玉川JOKER~

先週の土日は二子玉川JOKERのリニューアルオープンのイベントに行ってきました。

新しくなったフロアはすごく広く、
犬猫グッズのお店を始め、たくさんのブースが設けられており、
入り口も変わったため正直迷いました^^;


さてさて、今回最初に来てくださったのは
キャバリアのティアラちゃん
b0172370_1155362.jpg

人懐っこくてかわいい子でした。
このカラーの子はピンクがよく似合います。


ヨークシャーテリアのロッキーくん
b0172370_118354.jpg

2年くらい前に描いたお客さんの、ご家族の方でした。
(名前を間違えて呼んでしまいました。ごめんなさい;;)
毛が退色して白くなってますが、愛嬌のあるベロがかわいい♪


あいみちゃんとモモタロウくん
b0172370_1111379.jpg

おすまし顔だったあいみちゃんを、別の写真を参考にしながら笑ってる表情にして描きました。
犬のふさふさした毛を描くのと、人の滑らかな肌を描くのは
実は全然別の作業になってくるのです。
人の表情を描くのはいつも勉強になりますね。



フェレットのピッコロちゃん
b0172370_11144374.jpg

おとなりに、FINE ALFというジュエリーのブースが出ていたのですが、
そちらのスタッフさんからのご注文でした。
すごくよろこんでいただけて嬉しかったです^^


柴のリリーちゃん
b0172370_11182381.jpg

あまり愛想がないと、飼い主さんはおっしゃってましたが、
この含んだような表情が、また柴ちゃんの魅力。
リリーちゃんオリジナルのカレンダーをベースにして描きました。
カレンダーがまた可愛かったです^^



キャバリア3姉妹、マリーちゃん、ノエルちゃん、オリビアちゃん
b0172370_11235963.jpg

こちらは額縁付きでのご注文でした。
キャバリアちゃんは体格のいい子が多い中、
3頭ともみんな小柄で可愛かった~。



今回は、頭数の多い絵だったり、人物を描いたりってこともあったので、
2日間で描けた絵の総数は少ないのですが、
たくさんの人に注文いただきました。
お時間いただいた方も、もう少し待っててくださいね~
ありがとうございました!!





先週横浜ららぽーとでイベント、
その前もけっこうたくさんのご注文をいただき、
ここのところ間をあけず似顔絵を描いていたせいか。

中指と親指の先が割れました~~><;;
b0172370_1218025.jpg

似顔絵は全部、指で色の粉を擦り込みながら描くので、
指先の皮がすれて薄くなっていくのです。

ちょっと休めばすぐに直るのですが、
そもそも乾燥肌の私は、きちんとケアしないとけっこうすぐに割れちゃいます。


特に乾燥するこの季節。
気をつけなきゃいけなかったんだけどなぁ。


自己管理はしっかりしないとですね。
いい大人ですから~><



この日は、わんこの占いの先生も来ていて、
なんと無料で人も見てもらえるということで、せっかくなので閉店後みてもらっちゃいました^^
占い好きなんですよね~笑。
すずらん先生のブログはコチラ→http://suzuran.holy.jp/
今後の運勢とか、かなり真剣に話し込んでしまいました。

無料とはいえ、じっくり占ってくださったお礼に
b0172370_1215437.jpg

先生のとこのロシアンブルーの萩丸くんと、ベンガルのハルちゃんの絵を描きました。
じっくり描く時間はなかったので、ちょっとキャラっぽくではありますが。
喜んでもらえました^^ありがとうございました!



今回も楽しくイベントを終えることができました。
次回の予定ははっきりとは決まっていませんが、
また近いうちにいけたらと思ってます。

またよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-02-09 12:19 | 日記