ひなまつりについて

しばらく日記をさぼっておりました。

こちらは何事もなく平和にすごしていますよ^^


さてさて、昨日はひなまつりでしたね。
東京に引っ越してきてから、3月3日にはひなずしを作って楽しんでいます。
今年はこんな感じになりました。
b0172370_9542381.jpg


ひなずしとは。

毎年実家でやっていたもので、
五目寿司のおにぎりに、たまごやきで着物を作り、
うずらのたまごで顔を、のりで顔のパーツを作るというものです。

昔から凝り症だった私はこの行事(?)が大好きで。


今年のひなずしは、
お雛さまをジョーくんが。お内裏さまは私が顔を作りました。


お内裏様はいつもとのさま風になってしまうので、
今年は、今ハマっている漫画、『宇宙兄弟』の南波六太をイメージしました笑。
海苔だけでアフロ(本当はテンパ)・・・すごいでしょww?


なのちゃんとも一緒に撮影
b0172370_1012865.jpg

ま~~写真うつりの悪い子^^;!
[PR]

by do_do_bird | 2010-03-04 10:02 | 日記