結婚式ラッシュ3月22日

連休は結婚式ラッシュでした。

3月22日は、私の彼氏さんの妹の結婚式でした。
こちらもウェルカムボードの依頼してくれたのですが、
b0172370_7123522.jpg

b0172370_7145764.jpg

とっても綺麗な教会の、入り口にどーんと飾ってくれました。
ありがとう^^


このウェルカムボードは、爽やかな雰囲気を意識して作りました。
調べてみたところ、
二人の誕生花に、なんと同じ「オレンジ」がありました!

誕生花は、その季節に咲く花を366日のそれぞれにあてはめたもので、
かっちり決まった一種類の花があるわけではないのですが、

季節や日付が違うのに、同じ花があるのは初めて知りました。


オレンジは花と実を一度につけることから、
とっても縁起のいいもので、
ヨーロッパでは、“多産”や“豊穣”のイメージとして扱われるそうです。

花言葉は、「純潔」、「豊富」、「花嫁の喜び」
そしてびっくりしたのが「結婚式」という花言葉までありました。


これしかな~い!!
って感じで、がっつり絵にからめていきましたよ^^



私の彼氏さんは会社員ですが、
モノを作るのが好きな人で、
身内の結婚式ということで二人で合作のランプも作ってプレゼントしました。
b0172370_7415863.jpg

竹筒の側面を切りぬいて、画面を。
中にはソケットをセット、
コードもスイッチもパーツで買ってきたのを組み合わせて作ったので、
電球接続部分が目立たないように、かなり細かい気遣いをして作られてます。
彼氏さんは電気関係が専門な上に、DIYが得意なので、このへんは全てお任せ笑。

裏面には写真が入れれるようになってます。
b0172370_7422350.jpg


直径にして10センチくらい?高さも20センチないくらいの小ぶりなランプでしたが。
けっこう存在感があったと思います。
ちなみにこちらの画面に描いたのも、オレンジモチーフの切り絵でした。
お気に入り^^


連休中は、強風の日もありましたが、
ふたつ行った式のどちらも快晴に恵まれて、とってもいい日になりましたよ。
彼氏さんの実家のわんちゃんもこの日はお洒落して参列。
b0172370_7544078.jpg

お母さんお手製のドレスに、
ご列席のみなさんのアイドル状態でした笑。

末永くお幸せに~~~(*^^*)
[PR]

by do_do_bird | 2010-03-24 07:59 | artwork