似顔絵イベント後記-川口JOKER-

先週末、27日と28日は川口のJOKERで似顔絵をやってきました。

いつも更新が遅くなってしまいます。。ごめんなさいっ><;

二日間で描いた似顔絵をアップします。



最初は、ダックスのメリーちゃん。
b0172370_961446.jpg

柔らかい雰囲気の、優しそうな感じの女の子です。
後に額装してのお渡しになりました。
直接お渡しできたのですが、喜んでいただけました^^
よかったです!


チワワのコウスケくん。
b0172370_984559.jpg

カンバッチの写真から似顔絵にしました。
珍しいカラーの男の子でした。
個人的に、しあがったポストカードがツボですw


ダックスのバニラくん。
b0172370_9561060.jpg

目の色が綺麗な薄茶色の男の子です。
イベント中2回もご来店いただいたのに、
なんだかタイミングが合わず、すれ違いばかりになってしまってごめんなさい><;
二日目にちゃんと直接お渡しできたのでよかったです!ありがとうございました!


こちらもダックスのワトソンくん。
b0172370_9144180.jpg

ワトソンくんは以前も絵を描いたことがあるリピーターさんで、
上のバニラくんもワトソンくんのお友達なんだそうです!
ご紹介ありがとうございました*^^*
綺麗な青い目をした男の子です。
ポストカードでも青い目がうまく描けてよかったです!



こちらは初日にご来店いただいた、ポメラニアンのムサシくん。
b0172370_9195951.jpg

飼い主さんは、れなちゃんという小学生の女の子。
絵を描く様子をおもしろそうに、最初から最後までずっと見ながら、
いろんな世間話を一緒に話しました。

最近流行の漫画とか、テレビ、歌、友達のこと、体操が得意な話まで。
私が子供のときからあった漫画雑誌、「ちゃお」がまだ現役なことに感動しました笑。
ちなみに私は、後々「ちゃお」に合併された「ぴょんぴょん」を買ってた人です。
知ってる人いるかな~ぴょんぴょん・・・
室山まゆみが好きだったんです笑。

現役の小学生と話をすると、
自分が小学生だったときの感覚を思い出しますね^^

仕上がった絵も、可愛くできたと思ったけど、
一緒に話してた時間が一番印象的でした^^
れなちゃん、ありがとう。
こちらの絵も額装で仕上げました!




さてさて二日目に入って、
最初に描いたのは前日にご注文をいただいたシェルティーのサラちゃん。
b0172370_9333735.jpg

優しそうな顔した子でした。背景もオレンジであったかい雰囲気に。
こちらも額装仕上げ。
直接お渡しすることができたのですが、
飼い主さんが本当に喜んでくれて、私も本当に描いてよかったな~と思えました。
ありがとうございました!


ポメラニアン3兄弟。ノアちゃん、ウルフくん、レオくん。
b0172370_9362114.jpg

同じカラーのポメちゃんでも、やっぱり顔つきは違いますね。
最年長のウルフくんを真ん中に、周りにノアちゃんとレオくんが囲むような構図になりました。
3頭一緒に絵に入れる場合、正三角形の構図は難しいのですが、
写真もまとまっていたので、うまく配置することができました!


最後に描いたのが、シーズーのモニカちゃん。
娘さんが飼い主ということで、自分用と、娘さん用の二枚をご注文いただきました。
同じ写真で、同じ背景で、、、ということでこうなりました。
b0172370_9425447.jpg

いちまいめ
と、
b0172370_9432659.jpg

にまいめ。

同じタイミングで同じ写真で描いたとはいえ、やっぱり若干の表情の違いが出てきますね。
おもしろかったので並べてみた。
b0172370_9443815.jpg

分身の術!笑。



川口は屋上にあるため、
ご来店のお客さんたちは、ここにペットショップがあるのを知ってて来る人がほとんど。
だから、なんとなく人が多いだけのところよりも、
お客さんもなんだかのんびりしてて話しやすいです。

楽しくイベントを終えることができました。


ありがとうございました!

次回のイベント日程はまだはっきりとは決まっていませんが、
また行くときはよろしくお願いします♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-01 09:57 | 日記