似顔絵イベント後期-南町田JOKER-

先日の土日に、南町田のJOKERに行ってきました!!

ここは、私が似顔絵を最初に始めた場所です。

当時はまだ学生で、
右も左もわからない状態。
勢いだけで行った感じだったのに、やらせてもらえた感じだったから。。。

採用してくれた部長には今でも感謝していますm(_ _)m


そんなわけで、当時の自分の未熟さとか、ここに来ると思い出してなんだか恥ずかしいんですよね笑;;



一番最初に来てくれたお客様は、
そんな初期の頃から応援してくださっているプリンくんとミントちゃん。
b0172370_23181739.jpg

毎回、町田に来るたびにこの子たちの絵を描かせてもらっているんです。
今回は、春だということで、桜の花をバックに、ふたりで寄り添っている雰囲気に。
桜は写真を参考にしました。
そしてお洋服もおそろいに♪♪
次の日にお渡しができたのですが、とっても喜んでもらえました!!


次は、南町田店の常連さん、マリーちゃん。
b0172370_23211293.jpg

この日はとっても可愛い帽子をかぶって来てました!
その場で写真も撮らせてもらったのですが、
最終的に、飼い主さんの待ちうけ画像を描くことに。
女の子らしい表情の写真でした!


チワワのちゅらちゃん。
b0172370_23225119.jpg

すごい小さい子でした!
なんだかふるえてました。愛おしい・・・笑。
小さいからだにうるうるの目がたまらなくかわいかったです^^


こちらもチワワのまっちょくん。
b0172370_23245861.jpg

飼い主さんは、以前別のお仕事で知り合った方で、
今回私が近場でイベントをやってるからと、足を運んでくださったのでした。
b0172370_2328585.jpg

ご本人さまとツーショット。
まっちょ。。。目が眠そう笑。
喜んでもらえてよかったです^^


柴のこまちちゃんとダックスのきららちゃん。
b0172370_2347630.jpg

前に似顔絵を描いたお客さまの、お友達の方でした。
こういう紹介の形で縁がつながっていくのは、すごく嬉しいです^^
仕上がりはちょっと遅い時間になってしまいましたが、、、
仕上がりまでお時間いただいて、ありがとうございました!


そして二日目。
開店と同時にご来店いただきました。
アメリカンコッカーのクリームちゃんとバニラちゃん。
b0172370_23294836.jpg

私よりも先にいらっしゃってました;;お待たせしちゃってすいませんでした。
背景を、春らしく、桜柄にしてほしいとのオーダーで
女の子らしい、可愛い感じに仕上がりました!
お渡しのときお客さまからのご要望でこの日の日付を入れてのお渡しになりました。


コーギーのまろくん。
b0172370_23342474.jpg

すごく元気のいい男の子でした!
表情にも現れてますね~^^
南町田店は、犬連れのお客様が多いので、
わんちゃんもテンションがあがってしまうようです笑。
あまりに嬉しすぎて、耳が寝てる写真しか撮れなかったので、
別の写真を参考にしながら耳は見えるように描きました。
額装してのお渡しになりました。


ダックスのららちゃん。
b0172370_2350486.jpg

こちらのお客様は、前日にお店に遊びに来ていてたまたまイベントを知り、
この日に写真を持って、改めてもう一度ご来店くださったのでした。
ベースになったのは、赤ちゃんのころのあどけない表情の写真です。
残念ながら時間の都合上、当日のお渡しはできず、郵送になったのですが、
無事に届いたようで・・・大切にします、と先ほどメールをいただきました。
ありがとうございました^^!!



さてここからはスタッフさんからのご注文。
チワワのるんるん
b0172370_23562831.jpg

表情が!名前が!!
なんて可愛いんでしょう笑。

そして更にチワワのロッタ
b0172370_23575153.jpg

この顔、ずるいな~~ww
もう9ヶ月になるのに1kg台の、とってもミニサイズの子。

JOKERのスタッフさんは、チワワ率が高く、
お店を閉めるころにはチワワ部なるチワワの集団が・・・!!

チワワは集団になってもあいくるしい♪♪
最後まで楽しく終えることができました。
ありがとうございました!!

この日は他にもスタッフさんたちからたくさん注文をいただきました。
当日仕上げることはできなかったので、残りはお持ち帰り。
できあがりまでもう少し待っててくださいね^^


次回のイベント日程はまだはっきりとは決まっていませんが、
また近いうちに遊びに行きたいと思います。

たくさんのご注文ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-15 00:09 | 日記