ご近所太極拳

珍しく連日日記を更新しておりますが・・・

今朝庭の水遣りをしていたらご近所さんたちに誘われて

太極拳をやってみました。
初体験。
b0172370_1254949.jpg

b0172370_12541878.jpg


こんな感じ。
ゆっくりゆっくり時間をかけて動くので
何もわからなくてもなんとなくついていけるのです。

お向かいのおばちゃんが先生で、
携帯ラジオのカセット(!)で、
ちょいちょいまじる音飛びの中国語ミュージックで。


ちょっとおもしろかったのがこの動き
b0172370_1256574.jpg

ものすごいガニ股全開。
ラジオ体操第ニの最初のような恥ずかしさがあります笑。


ゆっくり動くわりには汗もかく。
意外とおもしろかったww


夏の暑いときはしばらくお休みするらしいですが
9月からまた始めるらしい。
運動不足やし、混じってみようかな~~



のどかな千葉の朝でした。
[PR]

by do_do_bird | 2010-06-25 13:04 | 日記