似顔絵イベント後記~大宮そごう~

一年ぶりの大宮そごうでした。

久々に行くと、
従業員通路で迷う。。。

デパートの裏って、けっこう入り組んでるんですよ^^;


ほかのそごうも造りが似かよってるから、

「え、なにココ千葉?横浜?」
みたいなデジャヴがよく起こります笑。



最初は予約の方です。
ロシアンブルーのそらちゃん
b0172370_23332250.jpg

額装でのお渡しでした。
ちょっと含みのあるような口元が、
ロシアンっぽくてかわいいですね^^
予約特典のポストカードも、可愛く仕上がりました~☆




トイプードルのプーちゃん
b0172370_23361659.jpg

お誕生日だったそうです!!
すごいタイミングで似顔絵のイベントをさせてもらいました☆
リボンの上に、ちっちゃい風車(?)がついてたんです。
写真では、目線が遠くを向いていたので、
目線だけでもこっちを向いているように調節しました!
かわいく仕上がりました^^




同じく、トイプードルのモコちゃん
お友達の紹介で来てくださったのです。
楽しみにしてくれていたそうで、うれしかったです^^♪♪
モコちゃんの絵は2枚、額付きでご注文。
b0172370_022597.jpg

b0172370_23423919.jpg

一枚目はアップで笑ってる顔、
二枚目は、着物でおすまし顔。
着物は、柄がとってもキレイな布だったので、
できるだけ再現できるようにがんばりましたよ~!
次の日直接お渡しできたのですが、
とっても喜んでもらえて、私も嬉しかったです(*^^*)




こちらは、シーズーとシュナウザーの姉妹、
ハナちゃんとチャチャちゃんです。
b0172370_234559.jpg

二人でなかよく寄り添ってる感じの画像が元になりました。
お洋服もお揃いで、夏らしくてかわいいですね^^
首輪やネックレス等、細かいところまで描き込みました。
こちらは郵送でのお渡し。
喜んでもらえるといいなぁ。




こちらはシュナウザーのチャッピーくん
b0172370_23483155.jpg

男の子ですが、髪型も表情も女の子みたいな雰囲気の子でした。
ピンク色が似合うから、と、背景の色もピンク色。
額縁は、ちょっと濃い目のこげ茶色で仕上げました。
この額縁は、ピンクと相性がいいのです。
かわいくまとまりました!



柴犬のさくらちゃん
b0172370_2351246.jpg

年賀状の写真が元になったのですが、
写真のフレームになっていたお花のイラストも再現してほしい、とのご注文でした。
けっこうな再現力だと思うのですが・・・見えるでしょうか??
表情は、真剣な顔に見えて、よく見ればちょっとだけ笑って見えるような、
ぎりぎりのラインで調節しました。
柴ちゃんの深い表情が、うまく表現できたと思います^^!!
こちらも郵送でのお渡し。
よろこんでもらえるでしょうか~





今回のイベントでは、
当日や次の日お渡しの人が多かったのですが、
全体にマイペースに、じっくり描きこむことができました。

今回、色紙のメーカーをちょっと変えてみました。
同じ種類の紙でも、描き味が全然変わるのです。
丁寧にやらないと紙が負ける。

絵を描くってことのおもしろさをまた学んだ気がしました^^


たくさんのご注文、ありがとうございまいsた!!!


また次回も、おろしくお願いいたします(*^^*)♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-20 01:01 | 日記