秋晴れのスケッチ

さてさて、月1でMさんパパママと行っている絵の教室ですが、
ようやく屋外での活動がしやすくなったということで、

昨日は根津神社にスケッチに行きました~~

写真撮ってなかったぁ(><;)

でも気温がちょうど良くて、
心配していた天気も良くて。

気持ちよかったですよ~~☆★


今改めてホームページを見たら、
国の重要文化財とか・・・
漱石とか鴎外とか・・・

びっくりした笑。


この日私が描いたのは神楽殿
b0172370_1042488.jpg


お父さんお母さんの描いた絵の写真を撮り忘れてしまいました・・・
Mさんパパは楼門を。
ママさんは手水場の屋根を描きました。



建物を描くのはバランスが難しく、
ちょっと狂うと、ゆがんで見えたりもするのですが。

じっくりしっかり描いていれば
意外と植物よりもかっちりしてて、上手に見えるので
仕上がったときの嬉しさがありますね^^




ちょうど私達が行ったとき、
境内で結婚式をしていました!!
神前式は珍しいですよね。
こんなタイミングで見れてまたびっくり。



根津神社は東大の近くでした。
上京して10年になりますが、何気に初めて東大を見たかもw

竹久夢二美術館が近くにあったので、
スケッチ帰りに三人で寄りました。



水森亜土ちゃんの展示もやってた。
b0172370_10564720.jpg

(画像:竹久夢二美術館ホームページから抜粋)
すごいかわいかった~(*^^*)



秋晴れの日曜日、とっても有意義に過ごせました!

9月は暑いばっかりで秋を感じれることが無かったから、
もうちょっとこのまま秋を堪能してたいなぁ。
[PR]

by do_do_bird | 2010-10-04 11:02 | 日記