似顔絵イベント後記ーららぽーと柏の葉ー   

一昨日と昨日はららぽーと柏の葉で
わんにゃん似顔絵をやってきましたよ~~★

いつもレポが遅くってすみません><
そのとき描いた似顔絵をご紹介します♪


チワワのレイくん
b0172370_23212021.jpg

雰囲気のある、横顔の写真がベースになりました。
チワワはマズルが短い犬種だけど、こうして横顔がサマになるっていいですね♪
以前も描かせてもらったお客様で、
今回の絵もすごく喜んでもらえました。
個人的にも、雰囲気や毛の感じとか、うまく描けたな~と思えた作品です^^



うさぎのイバちゃん
b0172370_2324637.jpg

名前でもう、すでにやられた笑。
前足のちょこんとしたポーズがすごくかわいい(*^^*)
予約特典のブックカバーも、普通にこういうキャラがいるみたい。
うさぎはキャラ系のデフォルメが似合いますね♪
前足のふさっと感が表現できたのが、個人的に嬉しいポイントでした笑。



ミニチュアダックスのアトムちゃん
b0172370_23284512.jpg

表情が、笑ってるみたいで可愛いですね♪
写真ではうまく見えないかもしれませんが、
色の混色がすごくキレイにできたんです。
直接お渡しはできませんでしたが、喜んでもらえてたらいいな~と思います♪




チワワのあんずちゃん、らいむくん
b0172370_2334250.jpg

もう何度もご注文いただいているわんちゃんたちです。
いつも写真がかわいいんですが、今回は、ふたりとも笑顔の写真がベースになりました。
らいむくんの笑顔が!!嘘みたいに笑ってる!!!
描くときは、描いてる絵の表情に近い顔になってくるので
多分この絵を描いてるときは、私の顔もちょっとニヤニヤしていたことでしょう^^;
これで本当に可愛くしあがったこのブックカバー。
かなりお気に入りです・・・♪♪



トイプードルのバンビくんとビビアンちゃん
b0172370_23381264.jpg

その場で写真を撮らせてもらって、それをベースに絵を描きました。
毛が伸びていたときだったので、昔の写真なんかを参考に、
キレイに髪型を整えた状態にして仕上げました。

そして同じくトイプードルのバズくんとベリちゃん
b0172370_23422047.jpg

こちらも昔の髪型を参考に、違和感がないように仕上げました!
体毛よりも濃い目に染色した、耳とモヒカンがオシャレです♪
奇しくも配置が上の絵と同じに!
体色、髪型等々似ているので、並べて飾ってもいいかもしれませんね^^



こちらはスタッフさんからのご注文でした。
シーズーのミルクちゃん
b0172370_23515560.jpg

まだまだ全然赤ちゃんです。
あかちゃんのふわふわっとした毛の感じが出せたと思います。
これからもっともっとシーズーらしさが出てくるんでしょう♪
子犬の表情っていうのは和みますね~(*^^*)
「こいぬ」っていう、言葉の響きまで、なんだか愛おしくなるから不思議(笑)



いつもご注文いただく、パピヨンのココアくん
b0172370_23593481.jpg

毎回絵のご注文をいただいていて、
家にはたくさんあるからと、お店の中に飾ってくれているのです。
今回の絵も、ダイニングの中に飾られることになりました笑。
愛想のいい子なので、真正面からの笑顔の写真がサマになってていいですね♪


そんなわけで、楽しくやらせてもらいました。
でも私、写真を一枚撮り損ねてしまい・・
すごくかわいいシーズーとマルチーズの絵だったのですが><
ご紹介できなくてすごく残念です。

最近はちゃんと写真撮れてたのになぁ・・・反省です。




仕上がりまでのお時間いただいてしまった方は、
もう少しだけ待っててくださいね。


次回の柏の葉ららぽーとでのわんにゃん似顔絵の日程はまだ決まっていませんが、
決まり次第またご連絡します!!

多分来年の2月か3月??



あ~~もう来年の話かぁ~・・・・
早いですねぇ><;
[PR]

by do_do_bird | 2010-10-26 00:07 | 日記