地元のイベントに参加してきました。

本日は地元で行われたイベントに参加してきました。


地元しらやま地区にコウノトリが飛来して40年、
コウノトリを呼び戻すための活動が始まり、
全国へ発信が始まったそうで。

今回はその白山地区にて行われた、大規模なシンポジウムでした。


会場はうちの母校の中学校。
b0172370_22435036.jpg

入口がすごいことになってました。
b0172370_22443477.jpg

なんと、やまもりの植え込みに、手作りのコウノトリ人形に、なんと池まで!!!
b0172370_22451692.jpg

そして池にはコイまでΣ(@△@)!!!!
本物だし!!


ちなみにコウノトリ人形は動きます。
ししおどしのように。


すんごい凝ってる!!
びっくりした~~~~




中学校の体育館で、
里山を広めるため、守っていくためのシンポジウムが開かれたのでした。

背広を着た賢そうな人たちがたくさん入っていったので、
怖気づいた私は、入口付近をうろうろするのみに終わりました笑;;



そんな体育館の入口に、先日の文化祭でも展示された私の絵3枚が。
b0172370_22513871.jpg

コウノトリをテーマに描いた、3部作。
これですね。
b0172370_23274283.jpg

b0172370_2328965.jpg

b0172370_2332217.jpg




県外の人たちがたくさんやってくるイベントだったので、
文化祭の延長として展示していたのがちょっと説明不足だったようで。。。
切り絵だったっていうのが、イマイチわかりづらかったみたいです。

やはり反省点は多いですね><;




校内にもあちこちにコウノトリのオブジェが。
廊下にも
b0172370_22555840.jpg

天井にも
b0172370_22561623.jpg


すごい力の入ってるイベントだったんだと思います。
関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした!!!!
ありがとうございました~~~(^0^)!!




余談ですが、体育館には、学校の歴代陸上記録が掲げられています。
b0172370_234382.jpg

なんと駅伝4区に私の名前が・・・・

すごいでしょ???
びっくりしちゃったよ。
運動音痴やらどんくさいやら、よく言われる辻ではありますが。
足は人並みに走れたんですね。


昭和の記録がたくさん残ってましたよ。
がんばれ現代っこ!!
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-06 23:12 | 日記