似顔絵イベント後記~二子玉川ジョーカー~

先週の金曜日と土曜日は二子玉川JOKERで似顔絵をやってきました!

週末は天気も良くて、気持ちよかったですね^^
ここ最近は週末が天気よくって、出かけるのも楽です。


二子玉川店では予約特典でクリスマスカードを用意していました!
今回のイベントで描いた絵をご紹介します^^


ヨークシャーテリアのロッキーくん
b0172370_23491095.jpg

以前も描かせてもらった子でした。
今回はお洋服を着た状態で制作しました!
ご予約でご注文いただいていたので、
クリスマスカードも制作しましたよ。
b0172370_23562963.jpg

着ていたお洋服をサンタバージョンにしてみました!
喜んでいただけましたよ~☆
お渡しのときに、ゆっくりお話もできてよかったです^^



トイプードルのミルクちゃん
b0172370_23592771.jpg

こちらは、別件でご注文いただいていたものでした。
ハロウィンのときの衣装を着ているそうで、
首輪にオバケのチャームがついてます。
色味が難しい子でしたが、可愛く仕上がってよかったです♪



チワワのさくらちゃんとすももちゃん
b0172370_013344.jpg

小柄で元気のいい女の子たちでした。
このふたり、体格も動きもそっくりなんです!
同じタイミングで同じ方向を見たりして、見ていて癒されました~~(*^^*)
この日初めて付けたという、エルメスのリードも一緒に描きました。
リードの色合いもいい感じに、まとまって、可愛く仕上がったと思います。
直接お渡しできましたが、すごく喜んでもらえましたよ~☆



ボーダーコリーのそらちゃん
b0172370_09462.jpg

笑顔のかわいい子でした!!
わんちゃん用の競技なのでしょうか、青いディスク(フリスビー?)を一緒に描いてほしいとのオーダーでした。
ディスクには、「DISK DOG」の文字入りです^^
ディスクはただの青い丸になっちゃわないように、
質感に気をつけて描きました。
わんちゃんは、こういうので遊べると楽しいですね~^^




フレンチブルの白玉ちゃん
b0172370_0174468.jpg

ブル系の顔はやっぱり好きです(*^^*)
ワケも無く癒されますよね~~♪♪このベロとか笑。
名前もツボでした。
表情のかわいい感じがうまく表現できたと思います!




イエローラブラドールのティナちゃん
b0172370_020742.jpg

この写真が、「THE DOG」シリーズみたいな、すごくいい写真だったんです!
ティナちゃんの笑顔もいい感じで、
私もじっくり感情をこめて制作することができました!
「家宝にします♪」と言ってもらえました・・・笑
ありがとうございます(≧∀≦)☆



シバの小太郎くん
b0172370_0252053.jpg

現在5ヶ月の男の子ですが、
ベースになった写真は、もう少し幼いころの画像でした。
白い靴下を履いているような毛色の子なので、
そこが表現できるように、全身をいれて、おすわりをしている状態のところを絵にしました。
無邪気な笑顔がたまりませんね笑♪
お子さんへの、サプライズのプレゼントにするそうです!
喜んでいただけてるといいですね~^^




チワワのフェリちゃん
b0172370_0303538.jpg

この日美容院に行って、綺麗になったばかりのところを
写真に撮らせてもらい、絵になりました。
大きな垂れ耳が可愛いですね♪
おうちの中ではやんちゃだそうですが、
見る限り、とってもおとなしくて女の子らしい雰囲気の子でしたよ。
絵もなんだかお嬢さんな雰囲気ですね^^




ノーフォークテリアのどんぐりくん
b0172370_0334256.jpg

名前がいいですね~!
ポーズも可愛いですね♪♪
写真では、家具で見えなくなってた耳の部分も、見えるように描きました。
直接お渡しできましたが、喜んでいただけてよかったです^^!




シュナウザーのモモちゃん
b0172370_0381247.jpg

大きな耳が可愛いですね♪
うさぎみたい・・・笑。
キョトンとした、あどけない表情を表現できたと思います。
名前にあわせた背景のピンク色も、
体の色にとっても合って、可愛く仕上がりました!




チワワのバボくん
b0172370_283446.jpg

全開の笑顔が可愛いですね♪
チョコ色という、ちょっと淡い色合いの子だったので、
濃くならないように、黒を極力控えて制作しました。
体の色に合わせて、背景の色は私の好きな青緑色で仕上げました!
構図も色も、綺麗に収まった絵になったと思います♪




フレンチブルのガッツくん
b0172370_2124950.jpg

一番のポイントは、
前足に乗っけて「むにっ」となった、口元です!
しわしわだけど、やわらかそうな質感というか、
その辺がうまく表現できたと思います^^
とろんとした目元も、ぼやけてしまわないように、陰影をぱっきりさせました。
寝てるところっていうのは、やっぱり絵になりますね♪




たくさんのご注文ありがとうございました!!
遅くまで頑張った甲斐もあって、
今回持ち帰りになったお客様はゼロでした!

直接お渡しできた人もたくさんいて、いいリアクションがたくさんいただけて、私も嬉しかったです♪



次回、二子玉川には、来年の2月12日13日の土日に行くことになりました!

またよろしくお願いします~~~♪

ありがとうございました^^!
[PR]

by do_do_bird | 2010-12-21 02:29 | 日記