似顔絵イベント後記~横浜ららぽーと~

なんだかあっという間にクリスマスが終わってしまいましたね。

クリスマス前後は毎年ものすごく慌しくなるので、
正直怖いです。。。


今年のクリスマスは週末にかぶっていたので、
24日から26日の3日間、横浜ららぽーとへ似顔絵イベントへ行ってました!


なんと私、
予約でご注文いただいていた絵の写真を
また撮り忘れてしまっていました・・・

予約特典としてつけたクリスマスカードだけでもご紹介させていただきます!

ミニチュアダックスのジローくん
b0172370_0293380.jpg

なんだかたくましい印象の写真が元になったので、
イラストもちょっとりりしい雰囲気になりました。


おなじくミニチュアダックスのまろちゃん
b0172370_0303880.jpg

スムースヘアの女の子でした。
元になった写真がマフラーを描きづらい角度だったので、
クリスマスの飾りを付けてみました。
これはこれで可愛いですよね^^



チワワのチョコくんとクリームちゃん
b0172370_03206.jpg

ふたりともすごいいい笑顔の写真でしたよ。
イラストも笑ってる雰囲気を大事にして制作してみました!
チョコくんたちは絵のほうの写真もちゃんと撮っていましたよ。
b0172370_0335152.jpg

笑ってるでしょ^^?
見てて癒されますね~☆

チョコくんたちのおうちからは、
イベント期間中に、もう一件追加のご注文いただきました。
ありがとうございます!!
b0172370_0455692.jpg

芝生であそんでいるふたりの絵です。
クリームちゃんの、相変わらずの全力笑顔が本当に癒されます♪♪
背景の色をブルーとグリーンで、
空の下の芝生を意識して仕上げてみました^^


そしてイベント当日も、
24日から26日まで、3日間ある中、たくさんのお客さまに来ていただけましたよ^^


イブの日のお散歩のときに、ご注文くださいました!
シーズーのコー太くん
b0172370_035263.jpg

クリスマスらしく、サンタ服を着てお散歩していましたよ。
やんちゃなコー太くん、サンタ帽がずれてしまって写真にはうまく写せなかったのですが、
絵ではちゃんとかぶっているように描きました。
イブの日の、いい記念になりますね^^



チワワの虎太郎くん
b0172370_039752.jpg

まだ一歳の虎太郎くん、走り方がちょこちょこしてて、
すっごい可愛かったんです!!
あの子かわいいな~~なんて見てたら、
ご注文いただけたのでした^^ありがとうございました。
絵も、目元口元のかわいさが、うまく表現できたと思います♪♪

上の絵は、プレゼント用の絵だったらしく、
次の日にはご自宅用にも絵のご注文いただきました。
それがコチラ!
b0172370_0435988.jpg

赤ちゃんのときの虎太郎くんと、今の虎太郎くんを、
一枚の絵の中に収めてみました。
成長記録のようで、こういうのも可愛いですね♪



ポメラニアンの、ぽんすけくんと、あんずちゃん
b0172370_0494769.jpg

おなじポメラニアンでも、体格がけっこうちがうふたり。
別々の写真が元になりましたが、
いい感じに寄り添ってるように描けました!
ぽんすけくん、笑顔がいいですね~~☆



ジャックラッセルろびんちゃんと、ミニチュアダックスぺるちゃん
b0172370_0534459.jpg

こちらも別々の写真が元になりましたが、
うまく二人並んでるような形で収めることが出来ました。
角度が似たような感じだったので、
ふたりともけっこうアップで描けてよかったです☆
仕上がりまでにお時間いただいてしまいましたが、
直接お渡しもできて、喜んでいただけたみたいで嬉しかったです^^



チワワのはくくん、ちゃこちゃん
b0172370_0573391.jpg

こちらは、ふたりとも子犬だったときの写真を組み合わせて描きました。
いや~~~かわいい笑。癒される~~~☆
うまくふたりが並んでるようにするために、
手前のはくくんの体勢を、元の写真とは少し変えてます。
写真にないポーズを当てはめるのはちょっと難しかったですが、
いい感じに仕上げることができて、良かったです!




さてさてこちらは25日仕上げ。
ミニチュアダックスのきょんくん
b0172370_13840.jpg

本当は24日にご注文いただいていたのですが、
時間的にその日に仕上げることができず、一日制作時間をいただいたのでした。
黒い子は写真を撮るのが難しい・・・とおっしゃってましたが、
その中で、すごく綺麗に撮れていた写真が元になりました。
雰囲気のある表情ですね^^

きょんくんのおうちからは、もう一枚ご注文いただきました!
ねこのラッピーちゃんです。
b0172370_18843.jpg

今はもう大人ネコだそうですが、
これは子ネコのときの写真をもとにして描きました。
この目!口!!ポーズ!!全てが癒し系です笑♪
誰かのおひざの上で座ってるところの写真が元になったのですが、
絵では、ちょっとふかっとしたところに、うずくまってるような雰囲気でしあげました!



ミニチュアダックスのちろちゃん、ももちゃん
b0172370_111341.jpg

別々の携帯画像が元になりました。
ちろちゃんは右方向へ、
ももちゃんは左方向へ、
うまくかみ合うように顔が向いていたので、
絵の中にも収めやすかったです!

ちろちゃんももちゃんのおうちからはもう一枚、ご注文いただきました。
黒ネコのみるくちゃん
b0172370_892866.jpg

似顔絵やさんのサンプルとして、
なのちゃんの絵を飾っていたのですが、それを見てご注文くださったのでした^^
赤い蝶ネクタイがかわいいですね♪
こちらのお客様も、24日にご注文いただき、
25日まで仕上がりを待っていただきました。
いい感じに仕上げることができてよかったです♪




ミニチュアダックスのマロンちゃん
b0172370_8153474.jpg

なんとウインクしてるんです♪
いろいろ写真も撮らせてもらったのですが、
最終的に、飼い主さまの携帯に入っていた画像を元にして描きました。
仕上がりまでお時間いただいてしまいましたが、
かわいく仕上げることが出来ました!




ビションフリーゼのベリーちゃん
b0172370_8192096.jpg

ビションっぽいカットをしていないせいか、
最初別の犬種と見間違えてしまいました^^;
表情がすっごくかわいくて、
描いてても癒されましたよ~~♪
こちらも、仕上がりまでに時間をいただいてしまったので、
次の日のお渡しになってしまいました。
喜んでいただけてよかったです♪



ねこのちゃちゃまるくん
b0172370_826178.jpg

いい表情してますね~~♪
男の子ですが、ピンクの首輪と鈴をつけているということで、
そのへんもしっかり描き込みましたよ^^
寝そべってる感じの写真が元になったのですが、
ちらっと見えてる左足の肉球がかわいくて・・・♪
そこもちゃんと絵に描き込みました。
個人的にすごく気に入ってる絵です^^




黒シバくろちゃん、ポメラニアンくうちゃん、チワワのショコラちゃん
b0172370_8311852.jpg

くうちゃんショコラちゃんはキーホルダーを、
くろちゃんは携帯の画像をベースにして描きました。
3頭のバランスを取るのがちょっと難しかったですが、
うまく3頭を一枚に収めることができました。
こちらも仕上がり時間が夜遅くなってしまったので、
次の日に取りに来てくださるそうです。
喜んでいただけたでしょうか・・・





この3日間で仕上げることができなかったお客様も、
年内には仕上げてお店に届けます!
たくさんのご注文ありがとうございました~~^^


次回横浜ららぽーとには、
4月2日3日に行くことになりました!!
さくらの咲くころですね♪
そう考えると一年って早い・・・;;


また行ったときにはよろしくお願いいたします!
[PR]

by do_do_bird | 2010-12-28 08:49 | 日記