ウェルカムボードを描きました!

まとめて更新です。
今週あたまにウェルカムボードを納品しました。

b0172370_4431882.jpg


切り絵のウェルカムボードです。

和装で、日本庭園の中での挙式だそうで、
オーダーはずばり「和」!!

緑の庭と、
当日ご本人たちが着る着物の裾、
ピンポンマムという名前の菊の花、
それから羽ばたいている鶴を、

というオーダーでした。



名前の部分ももちろん切り絵です。
b0172370_4495136.jpg




この絵は、まさにこの絵の下書きを描いてるところで
震災が起きたんです。

羽ばたいている鶴を二羽、絵の中に入れるバランスが難しくて苦戦していたのですが・・・



地震が起こり、
毎日報道されるあまりに悲惨なできごとに、
せめてもの希望を祈り、

二羽の鶴に祈りをこめたらするりと構図ができました。


「迎えに来る鶴」と「迎えてくれる鶴」です。



ですが日に日に悪化する現状と
増え続ける死亡者数に打ちのめされてしまって・・・


せめてもの希望が、あまりにあっさり打ちのめされる毎日に
けっこうがっくりときてしまって、

なかなか予定通り絵を進めることができずにいました。



納期が大幅に遅れてしまった言い訳にはなりませんが・・・><;




ですが無事に当日までに絵を完成することができ、
ご本人さまたちにも本当に喜んでもらえて、
私自身もすごく救われた気がしています。



正直、震災が来るまで
「希望」の意味とかあんまりよく考えたことなかったんだけど。

「愛」や「夢」や「希望」が

自分の中で初めて意味を持った言葉に変わった気がしてます。



ご依頼主さんは、
横浜にいたときにバイト先でお世話になった人で、
引っ越してからも、連絡してくれたり展示会に来てくれたり、仲良くしていた人なので

「希望」への想いをいっぱいに込めたこの絵が、
そういった人へのお祝い事のために昇華できたことが
なによりも嬉しいのです。



心から、
おめでとうございます。
末永くお幸せに!!!!





そして、この人と同じ日に、

私も結婚します。

同じ日だったんですよね~~~
びっくり笑。



自分のウェルカムボードは?



もちろん作りましたよ~!


でも自分の似顔絵ははずかしくて無理なので描きません笑!

結婚式の準備は想像以上にあわただしくて、
実はまだやることが残ってるのですが・・・


えっ明後日!?
まじで!!?


みたいな・・・
あと一ヶ月くらいあるような気がしてた^^;


それについてはまた後ほどゆっくりここでご紹介していきたいと思います☆


普段綺麗な格好をしていないので・・・
白い服を着るだけでも緊張する私がウエディングドレスって・・・;;


でも雨っぽい。
さすがの大雨女!!!!
私が何か計画すると必ず雨が降るとかの伝説が・・・笑;


どうか晴れますように、
ここまで日記を読んでくださった方からも
祈っていただけると幸いです(>人<;)!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-22 05:10 | artwork