横浜ららぽーとでイベントをやってきました2

今回のイベントは4日5日の二日間だったのですが、

5日の日曜日、16時からはお絵かき教室のイベントを予定していました。

b0172370_10363612.gif

みんなでランチョンマットを作ろう!という企画です。

それぞれのおうちで飼ってるわんちゃんたちの描き方なんかを、簡単に指導しながら

やはりカフェなのでお茶も飲みながら、

みんなでワイワイとやったのでした。



参加者は2家族。
家族みんなでお茶しながら、おしゃべりしながら絵を描くなんて、なかなか無い時間かもしれない。

笑顔のたえない和やかな時間となりました。

初めての試みだったのでドキドキでしたが、
みなさん本当に楽しそうに絵を描いてくれてたので、私も楽しく過ごすことができました♪

ワンコの描き方以外にも、
バラの描き方、あじさいの描き方、鳥の描き方なんかを指南。

みんなあっという間に習得してくれましたよ。
バラにハマる人が多かったです☆


仕上がった絵をラミネートして、お渡し。
最後にみんなで記念撮影☆★
b0172370_10413777.jpg

奇跡的にワンコふくめ、みんなカメラ目線!!
石井さんありがとうございます★

みんな力作ぞろいでした!!!


ほんと、楽しかったですね~~~~

ありがとうございましたーー!!!





使用したのは一般に売られてる色鉛筆と、私の使ってるパステル色鉛筆だったのですが、


パステル色鉛筆使いやすい!

ほしい!!

との声があったので、詳細を載せておきます。



私の使っているのは、スタビロという会社の、カーブオテロという色鉛筆です。
やわらかくて伸びがいいので、
色鉛筆なのにパステルのような使い方ができます。
(↑クリックするとホームページにいけます)


普通の色鉛筆よりも若干高めではありますが、
やりはじめると楽しいですよ~~★


私はいつも世界堂で買ってますが、ばら売りもしてるので、一本からも買えます。

買う際は定着液(パステルフィキサチーフ)も忘れずに♪
パステルは木炭のようなものなので、
最後に定着液をスプレーしないと、さわって手が汚れたり絵が変わったりしちゃいます。

同じ画材屋さんに売ってますよ♪


選ぶ紙次第で、表現が変わるのもこの画材のおもしろいところ。
いろいろと楽しんでみてくださいね!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-06 11:02 | 日記