展示会のお知らせ

さてさて、久しぶりに切り絵の展示会が決まっています。

似顔絵の活動を通して知り合った方にはびっくりされますが、
切り絵での作品制作が実は本業です(^^;)



場所は、地元福井!
ようやくDMが上がりました~~~≡3

ウラ
b0172370_8225939.jpg

オモテ
b0172370_8231635.jpg


展示会のタイトルは

「水紋砂紋」
です。

すいもんさもん

と読んでます。


まぁ、読み方はなんでもいいんですけどね。


私が作品として制作するものは、記憶にある風景や空気感が基盤になっています。
絵を見て直接そう感じない人もいるはいるでしょうが・・・

ふるさとについて、
震災以降、不安なことも、もやもやすることもたくさんあるのですが(主に原発問題)
水や風や土や、
山も田んぼも虫も、
私の記憶の中では今でもそれぞれにいきいきとしています。

水や風や、土のゆらめいた一瞬を、
引き続きこれからも描いていきたいと、こんなタイトルになりました。



とはいえ、タイトルは二の次なのです。


絵は好きに見てもらうのが一番なので。

福井(越前市)近辺の人たちはぜひ、お茶がてら遊びに来てくださいね。



■■日時■■
8月3日~14日(火曜日定休)
12:00~19:00

■■場所■■
gecko cafe
越前市芝原3-6-30 師田ビル1階


2年前にも、同じ場所で展示会をやりました。

いろいろと試行錯誤しながら制作していた時期だったので、
今考えるとすごく作品数も少なかったなぁ~と・・・^^;

今回は、大きい作品も幾つかあるし、
数も増えて、
制作方法や画材も変わって、

一昨年やったのとはまた違った感じが楽しんでもらえると思います!
作品販売もしますよ。




展示会直前の、
このざわざわした緊張感がすごく苦手・・・



あ~~~怖い><;





実はこの流れで10月にも福井の別の場所で展示会を予定しています。



なので、準備や制作に専念するため、
似顔絵の活動は7月以降、10月中旬頃までしばらくお休みをさせていただきます。
あっ、でも8月28日に横浜ららぽーとで、またランチョンマットのイベントはやりますよ!


その辺についての詳細も、
後々アップさせていただきますね。





あ~~~~のこり一ヶ月!!

がんばろ~~~~><!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-07-01 08:40 | 展示日程、経過