10月9日から展示会です

早いものでもう10月に突入しましたね。

今年もあと3ヶ月!!???
はや~~~っ


さてさてタイトルの件ですが、
10月9日の日曜日から、
福井県に越前市のいまだて芸術館というところで、
切り絵の展示会をいたします。

同月16日の日曜日までの一週間です。



いまだて芸術館、すごーく広くてきれいな場所なんですよ。
私が絵を展示するホールはこんなところ。
b0172370_22255495.jpg

キレイだしでかいし・・・正直プレッシャーです><;
ああぁ・・・・



しかしながらもう今週末の話です。

作品はちょこちょこと作っておりますよ。
ちょっとだけ公開。
b0172370_22291697.jpg

縦1700mm×横1250mm。
掛け軸タイプ。
写真だけだとなにがなんだかわかりませんね^^;

切った紙そのものを掛け軸みたいに吊って、家の障子の鴨居にひっかけてるんです。
こういう柄の障子みたいな写真になっちゃったなぁ;
越前和紙を使ってます♪


久々にでっかいの作ってます。
ちいさな部屋の中じゃなくて、
早く広いホールに持ってってちゃんと見たいなぁ。

どんなふうに見えるかは・・・

そのときにならないとわかりません(^^;)

あーもう、怖い><



このタイプの作品を4点と、
細長いランプを6つ展示予定です。

まだ全部できてないんだけどね。
あはは・・・



16日には切り絵教室も開講予定!!
定員は50名だって聞いてたんだけど、
なんと近隣の小学校にも教室受講生募集の案内が配られてたとか。
地元の友達から、「子供が学校でチラシもらってきた」ってメールが来ました(笑)

さすが市の芸術館クラスになると宣伝規模が違う。


福井のケーブルテレビの取材も入るそうですよ。
ありがたい話ではありますが、
どんどん話が大きくなっていくのが実際怖くてしょうがないです;;


現在最後の追い込み中!
いろいろやることもありますが、できる限りのことをやって当日を迎えたいと思います。



私は土日祝日は会場にいる予定です。
9日、10日、15日、16日ですね。
物販ブースも設けますよ。


福井の方はぜひ遊びに来てくださいね。
県外の方も、芸術の秋ということで、連休は福井旅行なんていかがでしょうか。



がんばりま~~す♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-10-03 22:50 | 日記