展示会終わりました

本日無事に展示会の最終日を終えました。

最終日の今日は、
越前和紙を使った切り絵教室をやりました。


この教室用に、販売用に作った切り絵セットとはまた別の図案を4枚を新たに起こしました。
越前和紙もふんだんに使える状態です。
なんてぜいたくなこの企画。


最初に軽く説明したら、
もうあとは丸投げ状態で始まった教室だったのですが・・・

午後1時から3時半までの長丁場。
しかしながらみなさん本当に集中して作業に当たってくれましたよ。

b0172370_23461271.jpg


b0172370_23471640.jpg


b0172370_23475349.jpg




小学校一年生から60代の方まで、
それぞれに工夫を凝らして、本当に楽しんでくれてたみたいでした◎
b0172370_23555123.jpg

要所要所でちょいちょいとアドバイスをはさみつつ。


こういう企画をすると
本当に和紙の魅力にしみじみとしますね(*^^*)


地元のテレビ局の取材も入りました。
インタビューとか受けちゃいました。
初ピンマイクでした(笑)


今日の教室の様子は、丹南ケーブルテレビで
11月5日~11日の「ジュニアプラス」という番組で放送される予定です。
見れる方はぜひ見てみてくださいね★



とにもかくにも、
無事に全ての予定が終わったことに安堵しております。

教室に参加してくれた人にも喜んでもらえたし、
作品展も楽しんでもらえたし、
イチオシの切り絵セットも好評で

あーもーー、本当、よかった◎


楽しく終えることができて満足です!!!

一週間、本当にありがとうございました!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-10-17 00:01 | 日記