遅く来た正月

先週後半ごろから福井では大雪となりました。
b0172370_2225788.jpg

春と間違えるほどの陽気が続いた日から一変、
たった一日ですっかり福井の冬らしい景色に。
お庭も雪に埋まりました。

道路もまっしろ。
b0172370_22263768.jpg

北陸の本気を見た(笑)。


先週土日は、
中国に赴任中の父が旧正月で一時帰国、
お正月が仕事だった兄も一家でやってきて、
近くに住む弟家族も集合。
そして千葉からは私の旦那さんとなのちゃんもやってきてくれました。

心配していた天気も、この土日は晴れました!

遅れてきたお正月です。
めいっこが二人いるので、本当に賑やかな週末になりました。


ひさびさのなのちゃん♪
b0172370_22332211.jpg

あーーーかわいい(笑)
まぁ、本人は迷惑そうではありましたが。

ひとみしりのなのちゃんですが、福井は二度目。
前よりは少し慣れるのも早かったかな。


小学生のめいっこちゃんは動物が大好き!
触るのはちょっと怖いけど、なのちゃんにかまいたくて、たくさん遊んでくれました。


もうひとりのめいっこちゃんは現在一歳。
本物の猫を見るのがこの日初めてでした!

イラストやぬいぐるみのネコは「にゃんにゃ~」と反応するめいっこちゃん。
本物のネコを見てギャップが湧かないかと心配していたんですが、
ちゃんと「にゃんにゃ!」とわかってくれました。
おそるおそるではありますが、なでなでしてくれましたよ。


いつの世も、こどもと動物には目じりが下がるものですね(*´∀`*)


私や旦那さんがいないときに、居間に放してたらこんな感じになってたらしいですが;;
b0172370_22412144.jpg

まだまだ人慣れの訓練が必要ですね(^^;)



土曜日はみんなそろって焼肉屋さんに行き、
日曜日は近所に住む親戚家族のおうちに、旦那さんと二人でお昼をおよばれに行きました。

前日もお肉たんまり食べたハズなんですが。。。
この日もまたたくさん食べてしまった(><)
だって美味しいんだもん;
b0172370_22515651.jpg

12時ごろに行ったんですが、結局16時ごろまで食べて飲んでしゃべって。

この日千葉に帰る予定だった旦那さんはすっかりお酒が回って、
駅に着くころには絵に描いたような酔っ払いになってておもしろかったです(笑)

出産や子育てのこととか、これからのこととか、
いろんなことを話せて楽しかったです。
お昼からのお酒の場は、夜よりものんびりできて楽しいですね♪
私は現在ベビたんと一心同体なので未成年と同じ扱いで、お酒を飲めないのが残念だったのですが。

本当にいい時間を過ごせました(*^^*)



にぎやかな時間は、過ぎてしまうのが寂しいですね。
旦那さんやなのちゃんと会えるのは、今度は産後だぁ!
いま課せられている大仕事を無事に終えることができるように頑張りま~~す!!



明日からはまた大型の寒波もやってくるようです。
また雪が深くなるんですね・・・;;

今日は検診の日だったのですが、
この土日ですっかり体重が増えました(><)
まぁ、やっぱり!って感じだけど、、、(^^;)
雪が降るとウォーキングもできなくなっちゃうからなぁ。

どうにかこうにか体を鍛えていきたいと思います!

あ、検診の結果は良好でしたよ♪
年末に貧血気味だと言われてましたが、今回の血液検査では異常なかったみたいです!
赤ちゃんもますます元気に動いてます。

すくすく育つんだよ♪
[PR]

by do_do_bird | 2012-01-30 23:11 | 日記