おくるみ

お母さんがパッチワークでみこちゃんのおくるみを作ってくれました。


本当は先月頭には仕上がってたんだけど、、、(^^;)


16マスあるパターンの中の、ひとマスだけでも自分で縫いたいと申し出ていたんですが、
自分から申し出た割にはなかなか着手せず・・・(><)
先日ようやく仕上げられたのでした。

たったひとマス縫うだけなのにね。
ほんと、なかなかできなかった;;


みこちゃんが産まれたのは春先だったので、
ちょうど草木の萌え始めた山の色のようなやさしい色づかい。
b0172370_23205627.jpg


縫い目のぼこぼこした手触りがとても気持ちいいんです。
これ全部手縫いなんですよ~~おかあさんすごい☆

ウラにはみこちゃんの名前と生まれた日付が。

愛を感じますね(*^^*)


おくるみと言うにはちょっと大きいんですけどね。


いいでしょ♪
[PR]

by do_do_bird | 2012-05-28 23:34 | 日記