千葉にかえります

半年近くいた福井を今日発ちます。

高校を卒業してから、こんなに長い期間帰省したことがなかったので、
この半年はとっても意義のあるものになりました。


冬から春にかけてのあいだに、
いろんなひさしぶりがありました。


雪道、雪解けの匂い、
さくらの下でお花見することや、
山の萌える淡い淡い緑色、
おたまじゃくし、かえるの鳴き声。

昨日は何年ぶりかにほたるを見に行きました。

まだ飛び交うような状態じゃなかったけど、
たんぼのあぜにひっそりと身をひそめていましたよ。


また、地のものをたくさん食べました。

ふきのとう、わらび、うど、たらのめ、たけのこ、
ばあちゃんの畑のやさいたち。

しあわせです(笑)



昨日は福井さいごのお散歩へ。
b0172370_915661.jpg


夕日がきれいでした。
b0172370_93227.jpg




さみしくなる実家には、置き土産を描きました。
b0172370_951636.jpg

辻家三孫s集合!


ではでは、いいかげん荷造り再開します(笑)

夕方には千葉です。
みこちゃん、泣かないでね。
[PR]

by do_do_bird | 2012-06-08 09:07 | 日記