おもちつき

うちの町内会では、この時期毎年もちつきをするんです。

歩いてちょっといったところの公園で、
せいろで蒸したもち米を、臼と杵でつきあげる。

つきたてのおもちや野菜、パンの販売をやっているのです。


楽しそうでしょ?
でもこれが、朝だから(*_*)

去年は寝坊して家から出られず行けなかった。
冬の日曜日の朝って。。。ねぇ(笑)?



そんなわけで今年はリベンジ!!行けましたー!!!
b0172370_147553.jpg


ちいさな公園だったけど、パンも肉まんも売ってたり、おでんも売ってたり、くじびきまであった。
かなりもりだくさんな内容でしたよ。

おもちつきのぺったんぺったんいう音に、みこちょも興味しんしんでした。


つきたてのおもちはやらかくておいしいね。
たのしくなっちゃってパンも肉まんも買っちゃったけど、正直そんなにたくさん食べれないね。
[PR]

by do_do_bird | 2012-12-09 14:14 | 日記