ご近所クリスマス会と我が家のクリスマス

みこがうまれてから、ご近所にママ友ができました。

家も近いのでちょくちょく遊びに行けてうれしいです(^^)


そんなママ友ちゃんたちと、金曜日にクリスマス会をやりました。



ケーキとかお料理持ち寄って食べてしゃべって。
楽しかった~~~


こどもたちはこどもたち同士で遊べて、こちらも楽しそうにしてましたよ。

b0172370_1123859.jpg

ちっちゃいこたちがワイワイしてる姿ってかわいいなぁ。




ケーキ作りが苦手な私なので、
少しでも苦手を克服しようと、この日ブッシュドノエルを作っていきました。
b0172370_1161268.jpg

イヤ、見た目微妙だけどね、うまくいった方なんですよ!!




おいしいって言ってもらえたから自信もついて、
昨日の夜、今日のために頑張って作ったんですが・・・

b0172370_1335544.jpg


うーんおかしい。おんなじように作ってるはずなのに。
見た目ががっかりすぎて写真を撮る気にもなれないほどでした。

しょんぼり。
修行だなぁ。




みこ用のクリスマスケーキは
b0172370_1372099.jpg

ベビー用ヨーグルトにいちごを乗っけてみました。
写真はちょっと溶けてるけどそれらしいでしょ(^^)
ごはんは残したのにこちらは完食!!


あとおいなりさんでトナカイを作ってみたよ。
b0172370_1391870.jpg

にんじんの鼻とごぼうの角。目と口は海苔。
のりで顔つくるのって難しいね。キャラ弁ってすごい技術ですね。

トナカイいっぱいでおもしろかった(笑)
あっ・・・でもサンタがいない(^^;)

少しでもクリスマス気分を味わわないとね。



みこがもうちょっと大きくなって、
サンタさんとかプレゼントとか、わかるようになったらもっと楽しいんだろうなぁ。

それまでにかわいいケーキが作れるように修行します・・・


みなさまも良いクリスマスを~~
[PR]

by do_do_bird | 2012-12-25 01:50 | 日記