グループ展に参加します

お知らせしようしようとしていてまたもや遅くなってしまいました。

9月の12日~17日に
吉祥寺で「えほんカラ」というグループ展が行われます。
b0172370_2394969.jpg

b0172370_23341280.jpg

そこに私も参加します。

久しぶりのギャラリーでの展示会。



私は大学生のときに、絵本作家を目指していた時期があったのですが、
そのとき参加していたワークショップの、13期生のメンバーたちが久しぶりに集まって展示会をやるのです。


同じ13期生の中に、すごく才能のある、黒田愛さんという人がいました。
私と同い年で、彼女にしか描けない独特の絵やお話を描く人で、本当に大好きだったのですが

作家デビューもこれからというときに、若くして亡くなってしまったのです。
言葉にならないできごとでした。
彼女が亡くなって10年という節目で、
彼女の作品も含め、みんなで作品展をやらないかと話をいただいたのです。


集まったメンバーは14人。
メンバーみんな独特の味のある絵を描くひとたちです。
ひさびさに会えるのもすごく楽しみ!


私が出すのは昔の作品2点のみですが
これと
b0172370_23163142.jpg

これを出品予定
b0172370_2317861.jpg




展示期間は9月の最初の連休も挟んでいます。
私は、その連休中の15日日曜日に、
ワークショップをすることになりました。

切り絵のモビール作りの教室をやろうと思っています。
b0172370_23141013.jpg

写真はサンプル用に作ったもの。
当日はもう少しシンプルな型紙も作っていこうかなぁと思っています。


お近くの方はぜひ行ってみてください。
モビール作りもよかったらご連絡くださいね。

詳細は以下に!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

絵本ワークショップ「あとさき塾」
13期生有志グループ展

えほんカラ

2013年9月12日(木)~9月17日(火)
12:00~20:00

場所: にじ画廊
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10
JR中央線吉祥寺駅より徒歩4分
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/

★9月14日(土)18:00~レセプションパーティーを行います。ぜひご参加ください
★ワークショップ/参加費300円
 14日(土)「どうぶつのおめんづくり」 まつしたさゆり 16:00まで随時
 15日(日)「切り絵のモビールづくり」 辻 紗也香  13:30~/15:30~要予約
 16日(月)「ポップアップカードづくり」 えだ かのん 13:00~随時

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私の日のワークショップは、刃物を扱うため、一応予約制にしてあります。
気になった方はメールか、ブログへのコメント等でご連絡ください!
私は初日の12日、12:00~15時ごろまでと、
15日の12:00~17時ごろまで在廊予定です。

よろしくお願いします!!
[PR]

by do_do_bird | 2013-08-24 23:34 | 展示日程、経過