ワークショップ終了!&本日最終日

台風一過ですね。

あちこちで被害があったようです。
交通機関も大変な状況だったとか・・・

千葉も雨風はすごかったですが、今朝は嘘のようにキラキラの朝を迎えております。




さてさて、そんな台風真っ最中だった連休の日曜日。

吉祥寺のにじギャラリーにて、切り絵モビールづくりのワークショップに行ってきました。
b0172370_6274052.jpg

12日からオープンしたグループ展「えほんカラ」。
連日たくさんのお客さんで賑わっていたようなのですが、
ここにきてまさかの台風上陸なんて・・・!!

私の雨女ぶりも健在のようで、この日は朝から自分で自分にひきました(@_@;)


とはいえ、フタを開けてみれば大雨も朝のうちだけで、
ギャラリーに着いたころには雨もあがり、
降りそうで降らない状態で。

遠くからこの日のワークショップを予約してくださった人たちもいたので、
その人たちがキャンセルになってしまったのは本当に残念だったのですが、
大学時代の友達や、お久しぶりの人たちまで顔を見にきてもらえて、
本当に嬉しかった(*^^*)!!
ありがとうございました♪♪



ワークショップに参加してくれたのは、大学の友達3人でした。
b0172370_6342199.jpg

b0172370_6343845.jpg

こどもも参加できるように、シンプルな図案も用意していたのですが、
みんな一番難しい図案からやり始める笑。

紙の色の選び方で雰囲気も変わるから、見てるだけでも楽しかった~~(^^)

ワイワイおしゃべりしながら、
まったりと、でもじっくりと集中した時間が過ぎていきました。
仕上がった作品たちがこちら。
b0172370_638243.jpg

b0172370_6382119.jpg

所要時間、一時間半~二時間くらい。

みんな上手だった~~!
ことりの図案とお花の図案を用意して行ったのですが、
ことりとお花の組み合わせもかわいい♪♪

またやりたいなぁと思えるイベントになりました。


楽しかったーー!!!



「えほんカラ」は、この3連休でみっつのワークショップを企画していました。
14日はどうぶつのおめんづくり。
15日はこの切り絵モビールづくり。
16日、昨日はポップアップカードづくりをやったそうです。

14日はこどもたちが大勢来て大盛況だったとか。
15日は大人だけでまったりと。
昨日はどんなイベントになったんでしょうか。


作家さんがたくさん集まると、
ひとつの展示会なのに毎日表情が変わって楽しいですね(^^)



あわただしくなってしまって、
私も至らないところがたくさんあったけど。
搬入日とワークショップの日、二日間だけしか参加できなかったけど。

久しぶりの人たちにたくさん会えて、
みんなの近況や頑張ってる姿も見れて本当に嬉しかったな~~

参加できてよかった!!
ワークショップもやれてよかった!!!


会えなかったけど来てくれた、さゆりさん、ヒデキさん、大学の先輩さほさん。
メッセージに差し入れまで!!本当にありがとうございました。



そんなたくさんの人たちを引き合わせてくれた「えほんカラ」

本日20時でクローズになってしまいます。

お天気も良さそうですし、夜までやってるので、
この機会にぜひ吉祥寺散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。
[PR]

by do_do_bird | 2013-09-17 07:05 | 展示日程