カテゴリ:日記( 235 )

岡本太郎美術館に行きました

日曜日に岡本太郎美術館に行ってきました。

8日までやっていた、岡本太郎現代美術賞展に、
ともだち二人が入選したのです。
池平撤兵さんと、eje(エヘ)として活躍するgoさん。
すごいね~~
ほんとに。


この日にギャラリートークがあるということで、
家族三人はりきって出かけてきましたよ。
大荒れの予報だったお天気も、想像以上に早く収まってこの日は朝からいい天気!!

美術館の周辺は大きな森のような公園になっていて
みこも大喜び!!


敷地内には電車があったり
b0172370_1585044.jpg

SLがあったりして
b0172370_1593143.jpg

こんなに楽しめる場所とは思わなかった~!
楽しかった~~~


美術展もすばらしいものでした。
久々に見に行ってほんとに良かった!!!

よく遊び、体験し、アートに触れ、なんて充実した一日!
美術館でみこはちょっとぐずってたけど・・・

太陽のみこと。
b0172370_15125423.jpg

こどもがみんなやってた(笑)

みこが歩けるようになって、
ごはんもふつうに食べれるようになってきたから
外出が前より気楽になりました。

今度の日曜日も美術館行く予定♪♪
春は楽しいなぁ。
また晴れるといいな~~。
[PR]

by do_do_bird | 2013-04-09 15:24 | 日記

2月20日一歳になりました

b0172370_0523051.jpg

偶然にも大安だったこの日。

心琴が無事に一歳になりました。

産まれてから一年、あっという間だったような長かったような不思議な感覚。

毎日元気な笑顔を振りまきながら
一日一日成長しているみこちょん。
最近は自分の意志がでてきたね。


誕生日おめでとう!!


誕生日には一歳記念ってことで
一歳パンを作ったよ。ちょっとぶちゃいくだけど(笑)
b0172370_0553370.jpg



それでもパンが大好きなみこちょんは
嬉しそうにぱくり!
お気に召していただけたようです



夜は夜で専用のお誕生日プレートを♪
b0172370_115627.jpg

祝1才って書いてあるんだよ~~(^^)
ここんとこ下痢気味だったのでケーキはお預け・・・


バナナといちごがケーキの代わり。
ぐっちゃぐちゃにして遊んじゃってたけど(^^;)


みこのちょっと前の写真とか見ると、
幼すぎて笑える.
ちょっとずつでもしっかり成長していた一年だったんだなぁ。

たくましくていとおしい。

これからも笑顔のみこちょんでいてね。
[PR]

by do_do_bird | 2013-02-22 01:22 | 日記

日曜日のこと

日曜日に船橋のららぽーとに行ってきました。

ここんところ肩こりや腰痛いやら目が疲れるやら

旦那さんにさんざん愚痴っていたせいか、
マッサージしてきたらいいやん?と送り出してくれたのです。

マッサージ一時間。
b0172370_13491076.jpg

極楽だった~~~(*´∀`*)
アロママッサージもしたからめっちゃいい匂いした~


その間みこちょはパパとキッズプレイランドへ。
ららぽーととかの大きい施設にはこういう場所があるから便利だよね~


みこもたのしく遊んでくれてたみたいです♪
またすぐ痛くなっちゃうんだろうけど。リフレッシュしました~旦那さんに感謝~~!



最近のみこはだんだんと知恵がついてきて、
意志がはっきりしてきました。

ちょっと前までは唯一のたべものだったおっぱいも、
離乳食が進んだいまではすっかりおやつ扱い。

そろそろ卒乳も視野に入れてるんですが・・・
b0172370_1358672.jpg

服をまくると拍手でおっぱいを迎えるみこちょん。
そんなに好きですか。

みこももうすぐ一歳です。
早いなぁ。
[PR]

by do_do_bird | 2013-02-06 14:01 | 日記

いちご狩りに行きました

気付けばまたずっと放置してましたブログ。
書きたいことがあったのに~~;;


先々週のことですがいちご狩りに行きました。
ご近所ママ友ちゃんのお誘いに乗っかって♪♪

早起きしていちご狩りバスツアーに行ったんです(^0^)
なんと無料!!!
最高じゃないですか~~



そんなわけで楽しんできましたよ。



まず一向はベビーリーフ摘みに、無農薬ハウス栽培をしている農家さんへ。
ビニール袋をもらい、ランダムに植えられた水菜やからし菜、わさび菜などを摘み放題してきました。
b0172370_8275026.jpg

みこをおんぶして、ちょいちょい試食しながら摘みすすんでいく。
最近葉っぱ系がお高いもので。
ここぞとばかりにいっぱい摘んでったよ。


その後おひるを食べて。
(離乳食付き!!助かりました~♪)


念願のいちご狩り!!

みこもいちごは好きだから食べてほしかったんだけど
b0172370_8343399.jpg

いまいち理解できてなかったみたい(^^;)

おかあちゃんがみこの分までたくさん食べておきました(笑)


お天気もよくって、すごく気持ちのいい日でした。
b0172370_8363742.jpg

写真はいちごハウス前の農道です。


こんな楽しくて、お昼もお土産もついて
いいんですか~タダで(^^;)

ママ友ちゃんたちは帰りのバスでやったビンゴで景品まで当たってました。
いいんですか~(笑)


久しぶりに参加したバスツアー、楽しく過ごすことができました!!
ありがと~~(^0^)/
[PR]

by do_do_bird | 2013-01-31 08:43 | 日記

遅ればせながら……


あけましておめでとうございます(^O^)ノ
私は年末から実家に帰り、
旦那さんが千葉に戻った今も家でのんきに過ごしていますヽ(´∇`)ノ

お正月は家族みんなが久々に大集合して
姪っ子と遊んでテンションが上がりすぎたみこちゃんは最後に吐きました(^_^;)
楽しすぎちゃったんだね〜(´ω`)




今年もよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2013-01-06 22:10 | 日記

ご近所クリスマス会と我が家のクリスマス

みこがうまれてから、ご近所にママ友ができました。

家も近いのでちょくちょく遊びに行けてうれしいです(^^)


そんなママ友ちゃんたちと、金曜日にクリスマス会をやりました。



ケーキとかお料理持ち寄って食べてしゃべって。
楽しかった~~~


こどもたちはこどもたち同士で遊べて、こちらも楽しそうにしてましたよ。

b0172370_1123859.jpg

ちっちゃいこたちがワイワイしてる姿ってかわいいなぁ。




ケーキ作りが苦手な私なので、
少しでも苦手を克服しようと、この日ブッシュドノエルを作っていきました。
b0172370_1161268.jpg

イヤ、見た目微妙だけどね、うまくいった方なんですよ!!




おいしいって言ってもらえたから自信もついて、
昨日の夜、今日のために頑張って作ったんですが・・・

b0172370_1335544.jpg


うーんおかしい。おんなじように作ってるはずなのに。
見た目ががっかりすぎて写真を撮る気にもなれないほどでした。

しょんぼり。
修行だなぁ。




みこ用のクリスマスケーキは
b0172370_1372099.jpg

ベビー用ヨーグルトにいちごを乗っけてみました。
写真はちょっと溶けてるけどそれらしいでしょ(^^)
ごはんは残したのにこちらは完食!!


あとおいなりさんでトナカイを作ってみたよ。
b0172370_1391870.jpg

にんじんの鼻とごぼうの角。目と口は海苔。
のりで顔つくるのって難しいね。キャラ弁ってすごい技術ですね。

トナカイいっぱいでおもしろかった(笑)
あっ・・・でもサンタがいない(^^;)

少しでもクリスマス気分を味わわないとね。



みこがもうちょっと大きくなって、
サンタさんとかプレゼントとか、わかるようになったらもっと楽しいんだろうなぁ。

それまでにかわいいケーキが作れるように修行します・・・


みなさまも良いクリスマスを~~
[PR]

by do_do_bird | 2012-12-25 01:50 | 日記

はなくそたべた

メリークリスマス!!

こんな聖夜にアップする内容ではないとわかってたんですが、
言いたかったので書きますよ。

先日のみこの離乳食中のできごと。


ごはんつぶだと思って食べたうちのひとつがみこのはなくそでした。





b0172370_058696.jpg



基本離乳食って味付けしてないからさ・・・

想定外の塩味が来て結構本気でびびりました(笑)



そうそう、はなくそってこういう味だったよね。
[PR]

by do_do_bird | 2012-12-25 01:02 | 日記

おもちつき

うちの町内会では、この時期毎年もちつきをするんです。

歩いてちょっといったところの公園で、
せいろで蒸したもち米を、臼と杵でつきあげる。

つきたてのおもちや野菜、パンの販売をやっているのです。


楽しそうでしょ?
でもこれが、朝だから(*_*)

去年は寝坊して家から出られず行けなかった。
冬の日曜日の朝って。。。ねぇ(笑)?



そんなわけで今年はリベンジ!!行けましたー!!!
b0172370_147553.jpg


ちいさな公園だったけど、パンも肉まんも売ってたり、おでんも売ってたり、くじびきまであった。
かなりもりだくさんな内容でしたよ。

おもちつきのぺったんぺったんいう音に、みこちょも興味しんしんでした。


つきたてのおもちはやらかくておいしいね。
たのしくなっちゃってパンも肉まんも買っちゃったけど、正直そんなにたくさん食べれないね。
[PR]

by do_do_bird | 2012-12-09 14:14 | 日記

離乳食状況

みこちょも9か月を超え、
いろいろと食べれるものが増えてきました。

今アレルギーについていろいろ言われているので心配していたのですが、

乳製品もクリア、
たまごも黄身の部分はクリアしました。


食欲も旺盛で、とにかくよく食べてくれます。


こないだはパンに興味を持ったのでかたまりをあげてみたらこーなった。
b0172370_0404720.jpg

こたつぶとんがパンくずだらけ。
口の中には何割入ったんでしょうか。



明日は9か月検診に行ってきます。
何事もなく済むといいなぁ。
[PR]

by do_do_bird | 2012-12-05 00:43 | 日記

最近のみこちょん

なかなかブログアップに至らず申し訳ないです。

毎日をあわただしく過ごしていますが
みこちょんは元気に成長していますよ。

昨日からストローをつかってお茶も飲めるようになりました。

寝起きも良いので、最近は朝みこちょにたたき起こされます。
b0172370_2342567.jpg

まくらもとのメガネを振り回す…けっこう痛いんですけど(;;)



とはいえ季節の変わり目。
先週はついに風邪菌の洗礼を受けました。

流行りのRSウイルスにつかまってしまいました。
つらかったね(><)


今はすっかり回復して、また元気に笑ってくれるようになりました。
ヤンチャしても何でも健康が一番ですね!
[PR]

by do_do_bird | 2012-11-27 23:44 | 日記