カテゴリ:artwork( 41 )

新聞に

今年3月ごろにアップした、交通安全かるたですが
(日記の内容はこちらをクリック)

無事かるたとして仕上がったそうです!!

わーい


新聞にも載ってたよ~と友達からメールが届きました。
b0172370_23293952.jpg

わーいわーい



うれしいなぁ
[PR]

by do_do_bird | 2012-11-27 23:31 | artwork

大きなかべの木のしたで

先の日記にもアップしていた木の絵ですが、

先日火曜日に仕上げをしてきましたよー!


使ったのは、アーチストオイルバーという、油絵をクレヨンみたいに固めた画材。
それを、下書きに沿ってぐりぐりと描いていくのです。

枝を描き、葉っぱを描き・・・
b0172370_1143613.jpg


葉っぱがだんだん増えていきます。
b0172370_1152195.jpg


みるみる木が木らしく。
b0172370_1154766.jpg



完成!!
b0172370_1162959.jpg



仕上がった絵の枝に、切り絵の小鳥を配置してみました。
b0172370_1171073.jpg

かわいい♪



パステルみたいな質感だけど、
油絵なので乾くのに一週間くらいかかります。

お店に来たお客さんの服を汚しちゃうと大変なので、
今はまだ営業中は布を張ってる状態みたい。

一週間後に除幕式だそうです(^^)

お客さんの評判いいといいなぁ。
一番飲みに行きたいのは自分だけど(笑)


前の日記でも言いましたが、
私のいとこのお店です。
福井にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)

■■■■■■■■■■■■
intro bar
越前市国高1-2-1宇野ビル2階
0778-24-5481
pm7:00~
■■■■■■■■■■■■

よろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2012-06-08 01:22 | artwork

かべに絵をかきました

今年の3月末に、いとこが飲食店をオープンしました。

そのお店の壁に、絵を描いてほしいと突然頼まれたのです。
お店がもうすぐオープンするという3月頭ごろの話でした。


みこちゃんがまだ産まれたてほやほやだったので、
首が据わるころに行くねーってことになって、

先日行ってきましたよ。
b0172370_23121176.jpg

壁になにやら描いてるのが見えますか~~??



いとこのイメージしてる絵がはっきりしていたので、
画材や図案等、迷いなく進めることができました。

大きい木の絵を描くんです。
この日は下書きのラインのみ。
本番は来週の火曜日です。

仕上がったらまたアップしま~す(^^)


それにしても、ひさしぶりに大きい絵を描いた。
楽しい(笑)



最近みこちゃんはよく笑います。
上下運動が好きなので、あやしながらのスクワットがマイブーム。
b0172370_23213214.jpg


やせないかな~~お菓子食べてたら無理かな~~(^^;)
[PR]

by do_do_bird | 2012-05-30 23:22 | artwork

ウェルカムボードをつくりました

最近過ごしやすくなってきましたね。

先週の日曜日に友達が結婚いたしました。


今回もウェルカムボードを描かせてもらいましたよ。
こちらです。
b0172370_15591792.jpg

なんか写真の質が悪いですね・・・
ちょっと暗いけど、会場で撮った写真がこれです。
b0172370_16134156.jpg




今回、和の会場での式ということで、
オーダー内容はずばり「和」。

カラーイメージはオレンジと赤。


どういう絵にしようかな~~と迷った結果、
9月25日の花、孔雀草を使うことに決まりました。

花言葉は「ご機嫌」、「ひとめぼれ」。


いいですね~~結婚式っぽいですね~~~(^^)



孔雀草とあわせるために、孔雀をメインモチーフに持ってきました。
b0172370_1615054.jpg




孔雀の絵は華やかになりますね☆
本人たちにもすごく喜んでもらえました~~(*^^*)


二次会から参加したのですが、
ウェルカムボード発送時に添えたメッセージカードまで一緒に飾ってもらってました。
b0172370_1691441.jpg

暗いけど見えますか??
孔雀の形に切り抜いてみました。


何回参加しても結婚式っていうのはいいですね☆
幸せパワーをいっぱいもらいました!!!



会場は池袋サンシャインだったんですが、駅からサンシャインに行くまでと、
サンシャインから会場のお店に行くまでに、
ことごとく迷いました。

昔行ったことあったハズなんだけどなぁ。
改めて、都会って人の量がすごいね;;

楽しかったなぁ。

末永くお幸せに~~~~(^o^)/
[PR]

by do_do_bird | 2011-09-30 16:20 | artwork

ウェルカムボードを描きました2!!

先ほどご紹介したウェルカムボードの
同じ式の日取りで、私の友達が結婚をしたのです。

そんなわけでこの式についても、ウェルカムボードを描かせてもらったのでした。
昔からの付き合いの友達だったから、結婚の報告が嬉しかったなぁ。

会場は名古屋。
台風直撃の日だったから、心配だったけど、
雨も降らずに屋外での挙式イベントも無事に出来ましたよ。


切り絵での似顔絵です。
b0172370_22521758.jpg

一緒に撮りました♪
b0172370_239394.jpg



カサブランカとピオニーをメインの装花に、
ブルー系のラインで、ピンクの挿し色という指定を受けていました。

本気でぎりぎりの納品になっちゃったのですが
いい形で仕上げられたので良かったです(^^)

指定通りに、式場の装花にはカサブランカがたくさん!!
b0172370_231436.jpg

描いた絵がこうしてマッチしてるのを見るのって、改めて嬉しいです。

友達は、お兄ちゃんもお兄ちゃんの奥さんも、デザイン系のお仕事をしているというアートなファミリー。
招待状や、席次表、席札に至るまで、
要所要所に私の切り絵をちりばめてもらいました。
b0172370_22565493.jpg

こういうのがあると、イラストレーションて楽しいですね(*^^*)


友達は花嫁姿もすごく綺麗で、
本当に幸せそうで、、、
こみ上げる気持ちに、最後まで泣かされた式になりました。


そして雨降らなくて本当に良かった・・・
私と、もう一人招待された友達も、二人とも雨女だったもんで・・・(^^;)



いい式でした。
結婚式っていいですね。本当に。


そういえば、自分の結婚式のときのことをまだ日記にできてなかったです。。。

それはまた後日に~~~;;
[PR]

by do_do_bird | 2011-09-10 23:24 | artwork

ウェルカムボードを描きました。

似顔絵を描いてるペットショップの
スタッフさんからのご依頼でした。

納品はぎりぎりになってしまいましたが、ウェルカムボードを作成させていただきましたよ(^^)

b0172370_2244530.jpg


展示会直後で慌しくなってしまって申し訳なかったです><
でも喜んでいただけました!!
ありがとうございました~~!

折りしも台風真っ只中の日取りになってしまったのですが、
お天気もどうにかもったそうで、安心しました。

私の雨女ぶりはここまで及ぶのかとひやひやしたものです(^^;)



遅くなりましたが、本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに~~~(^0^)/
[PR]

by do_do_bird | 2011-09-10 22:47 | artwork

ウェルカムボードを描きました~

今朝4時ごろに地震がありましたね。
2階で寝てたんですが久しぶりにまとまった揺れが来てびびりました。
全国的にはたいしたことが無かったみたいでよかったですが。。。



さてさて、ウェルカムボードが仕上がったのです。


展示会直前にして・・・(^^;)

仕上がったウェルカムボードがコチラ!!
b0172370_1202115.jpg


ずっと前にご依頼受けていたハズだったのに・・・
本当はもっと早くお渡しできるハズだったのに・・・

結局こんなにお待たせする形になってしまって申し訳なかったです(><;)



でも喜んでいただけました♪♪
嬉しかったです☆★


今回はわんちゃん3頭と、新郎新婦さまを描きました。
シェルティーのルーシーちゃんには新婦さまとおんなじお花の飾りを。
ヨーキーのパピーラくんとマロンくんには、蝶ネクタイを。
蝶ネクタイは、普段使っているというリードの柄に合わせています★



最近千葉ではずっと雨で、夜なんか寒いくらいですが、
8月に入ったら、またいいお天気も復活するそうです!
いいお天気に恵まれるといいですね~~(*^^*)



以前に似顔絵のイベントで知り合った方なのです。
こんなかたちで繋がることができて私もすごく嬉しい★☆

心からおめでとうございます~~~!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-07-31 11:55 | artwork

ウェルカムボードを描きました!

まとめて更新です。
今週あたまにウェルカムボードを納品しました。

b0172370_4431882.jpg


切り絵のウェルカムボードです。

和装で、日本庭園の中での挙式だそうで、
オーダーはずばり「和」!!

緑の庭と、
当日ご本人たちが着る着物の裾、
ピンポンマムという名前の菊の花、
それから羽ばたいている鶴を、

というオーダーでした。



名前の部分ももちろん切り絵です。
b0172370_4495136.jpg




この絵は、まさにこの絵の下書きを描いてるところで
震災が起きたんです。

羽ばたいている鶴を二羽、絵の中に入れるバランスが難しくて苦戦していたのですが・・・



地震が起こり、
毎日報道されるあまりに悲惨なできごとに、
せめてもの希望を祈り、

二羽の鶴に祈りをこめたらするりと構図ができました。


「迎えに来る鶴」と「迎えてくれる鶴」です。



ですが日に日に悪化する現状と
増え続ける死亡者数に打ちのめされてしまって・・・


せめてもの希望が、あまりにあっさり打ちのめされる毎日に
けっこうがっくりときてしまって、

なかなか予定通り絵を進めることができずにいました。



納期が大幅に遅れてしまった言い訳にはなりませんが・・・><;




ですが無事に当日までに絵を完成することができ、
ご本人さまたちにも本当に喜んでもらえて、
私自身もすごく救われた気がしています。



正直、震災が来るまで
「希望」の意味とかあんまりよく考えたことなかったんだけど。

「愛」や「夢」や「希望」が

自分の中で初めて意味を持った言葉に変わった気がしてます。



ご依頼主さんは、
横浜にいたときにバイト先でお世話になった人で、
引っ越してからも、連絡してくれたり展示会に来てくれたり、仲良くしていた人なので

「希望」への想いをいっぱいに込めたこの絵が、
そういった人へのお祝い事のために昇華できたことが
なによりも嬉しいのです。



心から、
おめでとうございます。
末永くお幸せに!!!!





そして、この人と同じ日に、

私も結婚します。

同じ日だったんですよね~~~
びっくり笑。



自分のウェルカムボードは?



もちろん作りましたよ~!


でも自分の似顔絵ははずかしくて無理なので描きません笑!

結婚式の準備は想像以上にあわただしくて、
実はまだやることが残ってるのですが・・・


えっ明後日!?
まじで!!?


みたいな・・・
あと一ヶ月くらいあるような気がしてた^^;


それについてはまた後ほどゆっくりここでご紹介していきたいと思います☆


普段綺麗な格好をしていないので・・・
白い服を着るだけでも緊張する私がウエディングドレスって・・・;;


でも雨っぽい。
さすがの大雨女!!!!
私が何か計画すると必ず雨が降るとかの伝説が・・・笑;


どうか晴れますように、
ここまで日記を読んでくださった方からも
祈っていただけると幸いです(>人<;)!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-22 05:10 | artwork

ご出産祝いの絵を制作しました!

今月あたまのことですが、
ご出産祝いの絵をご依頼いただきました。

切り絵でのご注文でした。


b0172370_4331969.jpg

んん~~~;;写真が暗いなぁ><;
本当はもうすこし明るめです☆

女の子だということで、ピンクを使ってほしいということ意外には、
お任せしたいとのことでした。


コウノトリが赤ちゃんを運んできたというイメージで仕上げました。
バックには、季節柄チューリップを配置しました。
かわいいぃ~~~~☆★




震災が起こってから一番最初に納品した絵になりました。

3月一杯けっこう気持ちが落ち込んでいたのですが、
こんなときだからこそ、
新しい命に対する喜びを形にできて
本当に救われた気がしてます。

ご依頼主さまにも喜んでいただけましたよ☆

先週の段階でまだ渡しに行けてないとのことでしたが・・・


赤ちゃんのママにも喜んでもらえてるといいですね♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-22 04:39 | artwork

ウェルカムボード描きましたっ

今日はあったかかったですね!!
「春一番」がふいたそうです。

ご近所でも梅が満開で、気分が明るくなってきますね(^^)



そんな色づく春の気配の中、ウェルカムボードを制作させていただきました~~☆

じゃんっ!!

b0172370_1903683.jpg


美男美女のおふたりですね~~☆

背景はやわらかなグリーンで、
真ん中には愛犬のきょんちゃんを。
ゴールドの切り文字とお花をたくさん散らしました!

額縁はベージュに金の縁飾りがついて、明るく爽やかな印象に♪♪


いろいろと話し合いながら、制作をしていって、
先日無事にお渡しまで出来ました!


何度もお互いに話あって仕上げていったので、
完成したときの喜びもひとしお!

お母様からのご依頼だったのですが、ご本人にもすごく喜んでいただけたみたいです(*^^*)
私もすごく嬉しかった♪♪


大切にしますと言っていただけました!!
ありがとうございました~~!!!




我が家の庭先に植えた梅も、
このあたたかさでどんどん花が開いてきましたよ☆
b0172370_19165116.jpg

なのちゃんは梅のかおりに反応します笑。
[PR]

by do_do_bird | 2011-02-25 19:24 | artwork