カテゴリ:artwork( 41 )

ウェルカムボードのご報告

昨年の末に、ウェルカムボードを納品しておりました。
式は一月中旬だったのですが、
先日お客様から、絵をとっても喜んでもらえたと、ご報告をいただきました^^

制作したウェルカムボードはコチラ!
b0172370_6402460.jpg



この絵は、ご結婚されるご本人からではなく、
お友達のかたからご注文いただいたものなんです。
サプライズでお渡ししたいとのことだったんですが、
当日お渡しして、すごく喜んでいただけたそうです(●^ω^●)

新婦さまのおうちのわんちゃん、ミニチュアダックスの男の子とミニチュアピンシャーの女の子なのですが、
それぞれにタキシードとドレスを着せて仕上げました!
お花はふたりお揃いのバラをそれぞれブートニアと髪飾りに♪

かわいく仕上がったと思うので、、
サプライズ成功のご報告は、私も本当に嬉しかったです(≧∀≦)


わんちゃんたちは新婦さまのご実家の子たちだそうで、
これからご実家を離れて生活する新婦さまに、
わんちゃんの絵を送りたい、という、ご友人のかたたちのお気遣いだったのでした。


こういう細かい気配りも、
長年共にしてきたお友達ならでは。

相手を思いやる、純粋な気持ちのやりとりに関われると、
こちらも気持ちがほっこりしますね☆



2010年内にお渡しするというお約束で、12月30日に納品という、
「年内」というワードを本気でぎりぎりまでひっぱることになったのですが・・・^^;


ご注文どうもありがとうございました!!
お二人の末永い幸せを、私もお祈りしています♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-01-25 07:19 | artwork

ウェルカムボード制作第三段!!

幸せの連鎖が続いております。

こちらは、私が似顔絵のイベントでお世話になってるペットショップの、スタッフさんからのご注文でした。
お姉さんがご結婚されるそうです♪♪
b0172370_22494350.jpg


やわらかい印象のふたりだったので、
背景もやわらかいピンク色に。
似顔絵も優しい雰囲気でしあげることができました。

喜んでもらえたみたいです~~(*^^*)
よかった♪♪

今回はけっこう時間に余裕を持って仕上げられることができました。
いつもぎりぎりになっちゃうから、
このくらいの余裕があるっていうのは本当に大事だなぁと再確認。

いやいや。。。当たり前のことなんですけどね^^;



ありがとうございました☆★
素敵な式になりますように~~^^
b0172370_2314663.jpg

[PR]

by do_do_bird | 2010-11-19 23:03 | artwork

ウェルカムボード制作第二段!

ウェルカムボード制作が続いております。

今回は、横浜に住んでた頃、バイトしていたお店のお客様からご注文いただきました。
b0172370_857122.jpg

挙式後の、二次会に間に合うようにとのことで、
日付は挙式の日に合わせてありますが、実際の納品は先週でした。

帰省していたりなんだりで、
またぎりぎりの納品になってしまいましたが、
いい感じに仕上げられたかと思います♪♪


式は沖縄で挙げたということで、
今回のオーダーは「沖縄」
「めんそーれ!」と、
日付と二人の名前を入れてほしいとのオーダーでした。

切り絵でハイビスカスを。
中央にヤンバルクイナとブーゲンビリア。
背景にピンク色の和紙を。
大きな墨文字風の切り絵文字で「めんそーれ!」と。


ハイビスカスの花言葉は「上品な美しさ」、「信頼」
ブーゲンビリアは「情熱」、「あなたは魅力に満ちている」
等、さすが南国の美しい花だけある、
情熱的な花言葉が並びました^^




ここのバイト先では、
内装手伝ったり、
看板描かせてもらったり
b0172370_827067.jpg

何かと絡みが深かったのです。


もう辞めてから2~3年経つのに、
まだ覚えてくれてるお客さんがいることや、
ちゃんとそこからオーダーって形に持って来てもらえるのは
ありがたいことですね^^


二人の出会いもここのお店だったそうですよ。
b0172370_8365870.jpg

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-9 T'sビル 2・3F
Fish&Vegetable  seven Bells(セブンベルズ)

横浜市営地下鉄(ブルーライン)センター北駅徒歩5分です。

3階のトイレの壁に私の絵がちょこちょこ描いてあります。
お近くの方はぜひ行って見て下さいね~~♪


あっ!上の看板の写真は、川崎市鷺沼にある別店舗なのでご注意ください!笑
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-17 08:58 | artwork

ウェルカムボード制作!

更新が随分遅くなってしまいましたが、
先月末、ウェルカムボードの納品をしました。

b0172370_6314339.jpg

地元福井にあるレストラン「GATA NERA」(がったね~ら)の店長さんがご結婚されたのです。

ここの店長さんは、わたしの友達Kちゃんのお兄ちゃんであり、
うちのお兄ちゃんの友達でもある。
b0172370_6493866.jpg

こういうことです。
地元っぽいですね~^^


がったね~らは、私も看板のデザインで関わってるんですよ。
b0172370_732894.jpg

b0172370_7262541.jpg

「GATA NERA」は「黒猫」という意味。
幸せを呼ぶ黒猫として、看板にネコを描いたのでした。

そしてこれが仕上がった後になのちゃんが我が家にやってきました。
縁を感じますね^^
b0172370_728648.jpg

コタツで寝ている彼を激写。笑。


話がそれました。
そんな事情で、ウェルカムボードにも、どっかに絶対黒猫を入れたいと思っていたので、
二人の似顔絵の周りに丸抜きのマットを置いてそこに花の切り絵を配置。
そこへ二人を見守るように黒猫を配置したのでした。
b0172370_7351464.jpg



私のお兄ちゃんも式に参列したそうで、
すごくいい式だったと言ってましたよ。
帰省のときに、友達のKちゃんに写真も見せてもらいました。
ウェルカムボードのことを、司会の人が何度も紹介してくれていたようです。
b0172370_7305529.jpg

ありがたいですね。



GATA NERAは福井県鯖江市のオシャレ系イタリアンレストラン。
一品一品凝った美味しい料理が自慢です♪
食後のコーヒーもすごく香りがよくて美味しいので、ぜひご賞味ください!

GATA NERA ―がったね~ら―
福井県鯖江市幸町2-505-2(地図)
・0778-53-1151
・営業時間
 ■ランチ/11:00~14:00
 ■ディナー/18:00~21:30
・定休日 月曜日

黒猫の看板にもご注目あれ~~★
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-12 07:48 | artwork

切り絵のウェルカムボード

さてさて、今月ふたつめのウェルカムボード制作です。
b0172370_2121840.jpg

今回は、年上のステキ女子、Sさんのもの。

Sさんには、今まで何かとホントにお世話になっているのです。

Sさんの主催してるイベントに、切り絵の制作で絡ませてもらったり、
大きいお仕事を振ってもらったり、
人を紹介してもらったり・・・


今回ご結婚が決まり、ウェルカムボードまで作らせてもらったのでした。
ほんとにありがとうございます!!!



Sさんの式場は、高原にある、ステンドグラスの有名な教会ということで、
ちょっとそのへんを意識した絵になりました。


旦那さま愛用のベースと、どこかに鍵盤を描いてほしい、
との要望だったので、
送ってもらった写真をもとにベースを。
クラシカルな雰囲気を出したかったので、アンティークなオルガンを真ん中に据えてみました。




式が終わっても、違和感なく家にずっと飾れるように
譜面台のところに、楽譜のように式の日付と二人の名前を入れてあるのです。
こういうさりげない演出っていうのも、いいですね☆




やっぱりぎりぎりでしたが、無事に納品できました~!
喜んでもらえました。良かったです♪♪

末永く、お幸せに~~~(*^∀^*)♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-16 02:25 | artwork

展示会の写真

展示会を見にきてくれた、
鈴木愛子さんというカメラマンの方が
絵の写真を撮ってくれたのです。

まとめて写真を送ってもらえたので何点かアップします~~
b0172370_1823293.jpg

b0172370_18234182.jpg

b0172370_1824121.jpg

b0172370_18242926.jpg

b0172370_18445795.jpg

b0172370_1825081.jpg

b0172370_1825241.jpg

b0172370_18255120.jpg

b0172370_18265332.jpg

b0172370_18273097.jpg

b0172370_18275811.jpg

b0172370_18281945.jpg

やっぱり違いますよね~
なかなか自分の作品を写真で綺麗に残せないので、
この日愛子さんに撮ってもらえたのは本当に嬉しかったです!!!


で、うちも写っちゃいました笑
b0172370_18291175.jpg

照れるww
b0172370_18304751.jpg

お客さんが他にいないときだったからいっぱい撮ってもらえたんですよ。
b0172370_18353442.jpg


キレイに見える写り方とか、痩せて見えるポーズとか、いろいろ教えてもらったんですけど、
やっぱりカメラ目線って恥ずかしいですね笑。


アーティスト写真として、どっかでさりげなく使っちゃおうかな。



愛子さんとは、昔お仕事でご一緒させてもらってからのつながりで。
いつも忙しいから、普段なかなか会えないんですが
この日はゆっくり話せたし、ほんとに楽しかったです~~☆

ありがとうございました!!!
[PR]

by do_do_bird | 2010-08-02 18:45 | artwork

看板を描いたんですよ

引越し真っ最中の頃にオープンしたお店だったから、

ブログで紹介するのをすっかり忘れていました。

桜新町に5月頭オープンした飲食店 『Anju』 。
このお店の看板に切り絵をセッティングをしたのです。

おもてと
b0172370_2263825.jpg

うら。
b0172370_227390.jpg


かっこいいでしょ~~~^^??


裏面『自然栽培』
表面『と、そこに咲く花』


横浜でバイトをしていたときのお店の、一人が独立して、お店をオープンさせたのでした。
気心知れた相手だったので、
看板を描くってなったときも、オーダー内容が


「店の名前も何もいらないから、とにかく好きにやってくれ」  


とのこと。

本気で好きにやった結果がこうなりました。
看板というよりも、作品そのものですよね。




先日、ようやく普通に飲みにいけました。

引っ越してから田園都市線が遠くて・・・・
なかなか行けなかった分、
楽しんできましたよ~~~~♪♪


有機野菜や、市場直送の素材にこだわってるだけあって、
どれをとっても美味しいんです。


また久しぶりの友達と行ったから、テンションもマックス↑↑
ずっと笑ってたなぁ。
楽しかった~~~!!


飲むペースが近いのは大事。
笑いのツボが近いのは大事。

同じお皿の食事を「幸せだ」って分かち合えるのは本当にしあわせ。



ぜひ。
いちど行ってみてください。
間違いないですから。

入り口のところにある看板にもぜひ目をむけて!!
意外とスルーされがち・・・;;
ちょっと!!こっちも本気だから!!!


田園都市線桜新町駅から徒歩5分ちょい。


東京都世田谷区桜新町1-30-16
ラ・ブルージュ108
03-6411-6680
『Anju』



次は夏ごろまた行こう。
[PR]

by do_do_bird | 2010-07-04 02:46 | artwork

結婚ラッシュはとまらない2

幸せのジューンブライド第2章。
b0172370_8244556.jpg


似顔絵を始めたころに、仲良くなった子で、
結婚式にはウェルカムボードを描く約束をしていたのです。
同い年の女の子。


愛犬のぴーちゃんも一緒に、
3人家族みたいな、あったかい雰囲気の絵にしたいとのこと。

ディズニーアンバサダーで式を挙げるので、
その雰囲気に合うような、というオーダーでした。

文字や名前も、ディズニーを意識。
ディズニーの感じって、難しい・・・



額縁は、予定していた額が取り寄せに時間がかかるとのことだったので、
急遽、渋谷の額縁屋さんに助けを求めに。

いつもワガママ言ってスイマセン・・・



でもおかげでいい雰囲気でまとめることができました^^



ウェルカムボードも無事に発送できて、
本人たちにもとっても喜んでもらえたみたいです^^




あと、個人的な話になりますが、
先日初めてゼクシィを買ってみました。
結婚って大変なんですね・・・

正直ちょっと萎えました笑。

そんな大変な準備を超えて、式を迎える人たちというのを、
改めて意識できたと思います^^



彼女たちの式は来週。
晴れるといいなぁ~◎
[PR]

by do_do_bird | 2010-06-07 08:33 | artwork

結婚ラッシュはとまらない1

結婚ラッシュがとまらないのです。
幸せのジューンブライドですもんね^^

ラジオでも最近結婚特集のテーマが多いです。


横浜でバイトしていたときの、常連さんの一組がめでたくご結婚されました!!
b0172370_8113554.jpg

引っ越したあともずっと仲良くしてくれていて、
今回ウェルカムボードを描かせてもらうことになったのでした。
二人ともスイミングスクールのインストラクターさんです。
オーダーは、ハワイアンな雰囲気で、イルカを描いてほしいというもの。

スクールのトレードマークがイルカちゃんなんですね。


パステルで描こうと思ったのですが、
ハワイのビビッドな色のイメージや、
イルカの質感はパステルじゃ難しいな~ってことで、
今回は水彩を使いました。

う~~写真が暗い・・・
もう少し明るく描いたのに~><


イルカちゃんもツインでジャンプしてる構図に。
ハワイらしく、ハイビスカスの絵と、プルメリアの花の切り絵を配置。
額縁も木の質感が出るようなものを選びました。


すごく喜んでもらえて嬉しかった♪♪


式は6日だったので、
イベントの日とかぶってしまい、出席することはできなかったのですが・・・

心からおめでとうございます♪


領収書をお渡ししていなかったので
今度また一緒にゆっくり飲みたいと思います^^
[PR]

by do_do_bird | 2010-06-07 08:13 | artwork

tohoシネマズギフトカード

更新するとなったら俄然更新をする、、という、
あまりよくない傾向のある辻です。


さてさて、
切り絵でのお仕事が最近形になりましたのでお知らせします!
b0172370_11563654.jpg


映画館のtohoシネマズといえばみんな知ってるでしょ?
全国にある映画館ですが、

そこで4月1日から
「映画を贈ろう!tohoシネマズギフトカード」
と言う企画をやっています。
b0172370_11582429.jpg

ホームページはコチラ→http://www.tohotheater.jp/service/giftcard/
トップページのイラストと、
ギフトカードのデザインをやりました!
b0172370_1234387.jpg

画像、しつこいですね笑。


デザインのコンセプトは、映画を連想するデザインであることと、
tohoシネマズのテーマカラーである「赤」を意識したものであること。
映画館って最近ではちょっと昭和の香のする場所ですよね。
もちろん最新の設備の整っている場所もあるのですが。

ノスタルジックで、非現実的な空間への誘い

っていう部分を表現できたらと思って、いろいろと試行錯誤の結果しあがったデザインです。


tohoの方たちの細かな気遣いと、
トップのイラストもやらない?と誘ってくれたこと、
本当に感謝です!
ありがとうございました~!!


試行錯誤の結果が形になることももちろんなのですが、
更に嬉しいのが、これが全国区であるtohoの映画館で販売されるっていうこと。

ホームページでも案内があるのですが、
発売される映画館は以下の通り。


[青森県]
TOHOシネマズ おいらせ下田
[秋田県]
TOHOシネマズ 秋田
関東地区
[東京都]
TOHOシネマズ 日劇
TOHOシネマズ 有楽座
TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座
TOHOシネマズ シャンテ
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
TOHOシネマズ 西新井
TOHOシネマズ 南大沢
TOHOシネマズ 府中
[千葉県]
TOHOシネマズ 船橋ららぽーと
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
TOHOシネマズ 八千代緑が丘
TOHOシネマズ 流山おおたかの森
[神奈川県]
TOHOシネマズ 海老名
TOHOシネマズ 小田原
TOHOシネマズ 川崎
TOHOシネマズ ららぽーと横浜
TOHOシネマズ 上大岡(4月16日オープン)
[栃木県]
TOHOシネマズ 宇都宮
[茨城県]
TOHOシネマズ ひたちなか
TOHOシネマズ 水戸内原
中部地区
[愛知県]
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
TOHOシネマズ 津島
TOHOシネマズ 東浦
TOHOシネマズ 木曽川
[静岡県]
TOHOシネマズ 浜松
TOHOシネマズ サンストリート浜北
TOHOシネマズ ららぽーと磐田

[岐阜県]
TOHOシネマズ 岐阜
TOHOシネマズ モレラ岐阜
[富山県]
TOHOシネマズ ファボーレ富山
TOHOシネマズ 高岡
関西地区
[大阪府]
TOHOシネマズ 梅田(梅田アネックス含む)
TOHOシネマズ なんば
TOHOシネマズ 泉北
TOHOシネマズ 鳳
[京都府]
TOHOシネマズ 二条
[兵庫県]
TOHOシネマズ 西宮OS
TOHOシネマズ 伊丹
[奈良県]
TOHOシネマズ 橿原
中国地区
[岡山県]
TOHOシネマズ 岡南
[広島県]
TOHOシネマズ 緑井
四国地区
[高知県]
TOHOシネマズ 高知
[愛媛県]
TOHOシネマズ 新居浜
九州地区
[福岡県]
TOHOシネマズ トリアス久山
TOHOシネマズ 直方
[長崎県]
TOHOシネマズ 長崎
[熊本県]
TOHOシネマズ 光の森
TOHOシネマズ はません
[大分県]
TOHOシネマズ 大分わさだ
[鹿児島県]
TOHOシネマズ 与次郎



・・・・多いでしょ!!!すごいでしょ!!!!

残念なことに地元福井での販売は無いのですが・・・

福井に一番近いのは・・・岐阜か富山かな・・・行きづら~~><;


何はともあれ!
本当に嬉しいのです。

告知はちょっと遅れてしまいましたが、
プレゼントを考えている方、
デートに誘うきっかけとか、
ゲームの景品とか。

いろいろと使い道はあると思うので、ぜひ利用してくださいね!!
そして広めてください!辻を!!笑


よろしくお願いします♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-09 12:14 | artwork