カテゴリ:artwork( 41 )

結婚式ラッシュ3月22日

連休は結婚式ラッシュでした。

3月22日は、私の彼氏さんの妹の結婚式でした。
こちらもウェルカムボードの依頼してくれたのですが、
b0172370_7123522.jpg

b0172370_7145764.jpg

とっても綺麗な教会の、入り口にどーんと飾ってくれました。
ありがとう^^


このウェルカムボードは、爽やかな雰囲気を意識して作りました。
調べてみたところ、
二人の誕生花に、なんと同じ「オレンジ」がありました!

誕生花は、その季節に咲く花を366日のそれぞれにあてはめたもので、
かっちり決まった一種類の花があるわけではないのですが、

季節や日付が違うのに、同じ花があるのは初めて知りました。


オレンジは花と実を一度につけることから、
とっても縁起のいいもので、
ヨーロッパでは、“多産”や“豊穣”のイメージとして扱われるそうです。

花言葉は、「純潔」、「豊富」、「花嫁の喜び」
そしてびっくりしたのが「結婚式」という花言葉までありました。


これしかな~い!!
って感じで、がっつり絵にからめていきましたよ^^



私の彼氏さんは会社員ですが、
モノを作るのが好きな人で、
身内の結婚式ということで二人で合作のランプも作ってプレゼントしました。
b0172370_7415863.jpg

竹筒の側面を切りぬいて、画面を。
中にはソケットをセット、
コードもスイッチもパーツで買ってきたのを組み合わせて作ったので、
電球接続部分が目立たないように、かなり細かい気遣いをして作られてます。
彼氏さんは電気関係が専門な上に、DIYが得意なので、このへんは全てお任せ笑。

裏面には写真が入れれるようになってます。
b0172370_7422350.jpg


直径にして10センチくらい?高さも20センチないくらいの小ぶりなランプでしたが。
けっこう存在感があったと思います。
ちなみにこちらの画面に描いたのも、オレンジモチーフの切り絵でした。
お気に入り^^


連休中は、強風の日もありましたが、
ふたつ行った式のどちらも快晴に恵まれて、とってもいい日になりましたよ。
彼氏さんの実家のわんちゃんもこの日はお洒落して参列。
b0172370_7544078.jpg

お母さんお手製のドレスに、
ご列席のみなさんのアイドル状態でした笑。

末永くお幸せに~~~(*^^*)
[PR]

by do_do_bird | 2010-03-24 07:59 | artwork

結婚式ラッシュ3月20日

先の連休の土曜日、
大学の友達の結婚パーティーに出席してきました。

b0172370_6524889.jpg


同じ部活の友達でした。ちなみにダンナさんは同部の後輩。
(ギター部でした。意外でしょ笑?もう弾けませんが・・・^^;)

ウェルカムボードの制作をお願いされました。

自分で言うのも何なんですがこれがまたそっくり笑。



二人の笑顔の写真と、
前撮りしていた衣装の写真とを組み合わせての制作になりました。
文字は、ゴールドのカッティングシートを切り抜いたものです。

背景に描いたお花はピンク色のスイートピー。
花言葉は、「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
このパーティーが行われた、3月20日の花でもあります。


夫婦が同じ部活の子たちだけあって、
招かれたお客さんたちも部活の人達が大半で。
なんだか同窓会気分で楽しかったです^^


うちらの同期の子からは、毎日忙しい二人にリラックスをということで、
b0172370_6543560.jpg

アロマの加湿器!
(アロマディフューザーっていうらしいです。初めて知りました^^;)
と、
b0172370_6554666.jpg

飲むお酢の元

を、結婚のお祝いにプレゼント!!


アロマディフューザーは、
アロマの煙がわっか状になって出てくるタイプのもので、
b0172370_704923.jpg

見てるだけでも癒し効果大!!

喜んでもらえました~^^



大学の友達や後輩は、
みんなちょっとずつ大人になってました。

それぞれに仕事をもって、
子供ができたり、結婚して遠くに行ってしまったり。
こんな機会でもない限り、
みんなで会ったりお酒を飲んだりなんてできないから
やっぱりこういうのは大事です。


あと何回こうやって会えるかな~~~^^
[PR]

by do_do_bird | 2010-03-24 07:10 | artwork

ウェルカムボードを描きました。

ウェルカムボードのご依頼を受けました。

b0172370_921158.jpg

新郎新婦、ラブリーな愛犬たちと一緒に☆

予定よりも時間がかかってしまったんですが、
無事にしあがってよかった♪

ご両親へのプレゼント似顔絵も一緒に。
b0172370_9232119.jpg


11月22日、
「いい夫婦」の日なんだそうです^^

いいな~幸せだなぁ~☆


ありがとうございました!
末永くお幸せに(*^^*)!!
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-07 09:27 | artwork

CDジャケット~うたうため~

さてさて。
夏も終わったところで嬉しいニュースのご報告を。

私の大学のころからの友達が
10月にCDをリリースすることになりました!!
Life Music Lab.というレーベルから出ます。待望のデビューなのです。

名前は     千尋
タイトルは   うたうため
b0172370_10554694.jpg

私もジャケット制作でお手伝いさせてもらいました!

この写真、
実は完全にオフショットだったらしく。
背景とかのいろんな関係で、
ジャケット用の写真に使うには難しいってことだったんです。

でも表情が一番いい感じだったからこれで行きたいってことで。
どうしたかというと~~



描きました!!

よく見てください。
髪の毛は絵の具で部分的に加筆してあります。
引き伸ばした写真の、背景を白で塗りつぶし、写真との境目にできる違和感を無くすように髪を描く。
頭の部分もフレームアウトしてたので描き足しました。


写真と絵の具の違和感をなじませるために、
綺麗に加工して仕上げをしてくれたのは
腕のいいデザイナー、彩さん。

装飾用の切り絵も、
紙の質感を生かせるように、色加工とかしないでスキャンしたそのままの素材を使ってくれました。



そんなこんなで仕上がったこのジャケット。
まだ現物を見てはいないのですが。とっても嬉しいのです。



ちひろは大学の頃から
一緒のイベントやったりとか、ライブに遊びに行ったりとかしてた子です。

大地のような、海のような、
包み込むようなあたたかい歌声はそのころから美しくて。

その頃やってたことと、やり方は少しずつ変わっても
方向性の変わらなかったお互いの夢で
今でもつながってこうして何かやれるってすごいことだな~としみじみ。



10月3日の発売日には、青山でリリースパーティーがあるそうです。
お近くの方はチェックしてみてください!詳細はコチラに↓
http://utautame.exblog.jp/

楽しみだ~~♪♪



千尋はこないだお台場で行われた「はちたまミュージックナイト」というイベントで
このアルバム収録曲がグランプリに輝いたそうです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/hachitamamusic/event_report.html#7

すごいな~~
ぜひチェックしてみてくださいね~^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-09-06 11:29 | artwork

本の表紙絵

角川文庫から出版されてる本の表紙の絵を描いたのです。


本の作者は刹那的恋愛小説の名手、桜井亜美さん
http://webmagazine.gentosha.co.jp/ami/EternalWind.html

タイトルは
「幸せな恋のはじめかた」
といいます。

b0172370_2583845.jpg



切り絵をベースに、彩色をパソコンでやってもらったものです。 



このお仕事は、作者の桜井さん直々のオファーだったらしく。
(桜井さんは前にうちが描いたCDを ジャケ買いしてくれてたらしいです)

本当にありがたい依頼でした。


この場を借りてありがとうございました。



買ったよって連絡をくれた人たちも。

本当に嬉しかったです^^
ありがとう☆
[PR]

by do_do_bird | 2009-04-24 03:02 | artwork

店舗~はすとばら~

渋谷にあるアートなカフェバー。

と聞くと都内によくありがちなキャッチフレーズに聞こえるでしょう。

ここはまた別格。
魔物が棲んでるお店。笑

渋谷駅から国道246号沿いをてくてくと。
坂をのぼりきったところにあるお店です。

お店の名前は「はすとばら」

蓮 と 薔薇 です。
名前がもう、うつくしい。


ここのカウンターには照明がしこんであって、
裏からライトアップができるのです。
店長GYUさんの構想に従って、ここのカウンターに私の切り絵を使わせてもらいました。

b0172370_2364489.jpg


絵のテーマはお店の名前のままに。
「蓮」と「薔薇」

b0172370_2371669.jpg

photo by so

そして店長GYUさまの作る料理そのものがアートです。
日替わりなので日々感動が味わえます。

週末はアーティストたちが集うイベントも多数。

私もちょこちょこ出没します。

飲む、食べる、歌う、描く、見る、聴く、参加する、熱く語る。


全てがあります。



ぜひぜひ行ってみてくださいね♪


はすとばら

〒150-0043 渋谷区道玄坂1-16-8 常磐ビル2F
tel/fax:03-3463-5240
mail:hasutobara@yahoo.co.jp

営業時間: 火~木曜 18:00~翌2:00
       金・土曜 18:00~翌5:00(23:00~はクラブ営業になります)
       日曜 18:00~23:00


はすとばらブログ→ http://hasutobara.exblog.jp/
[PR]

by do_do_bird | 2009-04-24 02:46 | artwork

看板~gatta nera~

福井にあるイタリアンレストラン

「GATTA NERA」とはイタリア語で「黒猫」という意味です。

私の友達のお兄ちゃんがオープンさせたお店で、
店内の内装もすごくオシャレ☆

何度か福井に帰省したときに食べたのですが、
一品一品が凝ってるし、
ボリュームもあって、
何よりおいしい!!

b0172370_2251873.jpg


b0172370_2214764.jpg


お店の入り口に作品をいくつくか飾ってもらってます。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね^^


Ristorante GATTA NERA(がった・ね~ら)

福井県鯖江市幸町2丁目505-2
fax 0778-53-1151
営業時間  ランチ/11:00~14:00
        ディナー/18:00~21:30
月曜定休
[PR]

by do_do_bird | 2009-04-24 02:24 | artwork

看板~七鈴~

川崎市にある居酒屋、七鈴。

居心地のいい店内と、
フレンドリーな店員さんと、
豊富なお酒の種類が特徴の。

私の大好きで大切な場所であり、

バイト先。笑。


そんなお店の看板のデザインをさせてもらいました。

b0172370_1331634.jpg


週1くらいですが今も働いてます^^
お近くの方はぜひ飲みに来てください♪

○居酒屋『七鈴』
川崎市宮前区鷺沼3-1-33 Tel:044-862-4831



七鈴は別店舗もあります。
横浜市青葉区にあるダイニングバー七鈴。

ここのお店では店内の壁にペイントを。

○JAPANESE ダイニングバー『七鈴』
横浜市青葉区市ヶ尾町1170-6 Tel:045-974-9539



そして同じく横浜市都筑区にも分店が。

ここではドアやトイレの壁にペイントさせてもらいました。

ここは、2009年4月5日、TBSの夕方番組「サカスさん」で
ベッキーオススメのお店として紹介されましたよ~^^

○SEVEN Bells
横浜市都筑区中川中央1-22-9T’sビル2階3階



写真、後日アップします;;ゴメンナサイ><;



ここには、バイトというよりも
公私共に本当にお世話になってます。



楽しいお店なのでぜひ飲みにに来てくださいね^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-04-24 02:05 | artwork

CDジャケット~斉藤麻里~

新横浜の弾き語りから

ついにデビューを果たした斉藤麻里ちゃんという女の子がいます。


彼女との出会いは
私が展示やライブカットのイベントをやらせてもらってた
二子玉川のpink noiseというクラブでした。


細い。かわいい。なのにしっかりしてる。

なんてイメージがありました。


夢を確実に形にしているまりちゃんは、
すごくきらきらしています。

ジャケットという形で関われたのはすごく嬉しい^^

このジャケットは、
まりちゃんの写真の切り抜きと、
自分の切り絵やレースのリボンなんかを組み合わせて、
ジオラマのようにして撮影をしたものです。

これも写真が・・・;;;
えっと、撮り次第アップしますね><;

斉藤麻里ちゃん公式ホームページ、コチラ↓
http://saitomari.net/index.html

ぜひぜひチェックしてみてください♪




等身大の女の子の感情の、
ストレートな歌です。


全国CDショップで絶賛発売中ですよ☆
[PR]

by do_do_bird | 2009-04-24 01:29 | artwork

CDジャケット~Cifa~

2008年のクリスマスにリリースされたCifaさんのCD。
ジャケットを描かせてもらいました!


b0172370_125549.jpg



わたしがまだ東京に出たての学生の頃、

自分のために絵を描き始めた最初の頃です。

参加していたイベントで、歌を歌っていたのがCifaさんでした。


そのころの出会いがこんな形になるなんて。
縁の感謝を噛み締めます。


暖かく、優しく、大きく、
Cifaさんの人柄そのままのCDです。
彼女と話をしていると
なんだかなぜか元気になる、
そんなオーラをもっている人。歌声も本当にそのまま。
気を抜いて聴いてると泣きます笑。

全国の山野楽器で専売です!

ぜひ聴いてみてくださいね^^


Cifaさんのホームページ、http://cifamusic.com/
マイスペースでは視聴も。http://www.myspace.com/chiwajp

チェックすべし!
[PR]

by do_do_bird | 2009-04-24 01:13 | artwork