カテゴリ:似顔絵( 6 )

似顔絵やさんin柏の葉ららぽーと

山橋紗也香です。


連休なかびの1月10日

柏の葉ららぽーと内ペットショップJOKERさんにて

わんにゃん似顔絵やさん復帰第一回目をやらせていただきました。

描かせてもらった似顔絵を
予約の分も含めて紹介させていただきます。


柴犬のルルちゃん
b0172370_048341.jpg

「お散歩大好き」のコメント入り。
似顔絵をすごく気にいっていただけました!
嬉しかった~~(*^^*)
夕方のお散歩で、ルルちゃん本人(犬?)にも会うことができました♪


ノーフォークテリアのしおんくん
b0172370_0523291.jpg

産休に入る直前に、2歳のしおんくんを描かせてもらっていました。
今回は6歳のしおんくん。
顔が成長している~!と喜んでいただけました!!
なにせ
「復帰をずっと待ってました!」
と言ってもらえたことが最高に嬉しかった。


ラブラドールのアルくん
b0172370_058339.jpg

写真がすこしボケちゃいましたが・・・;
笑顔のかわいい男の子です。


チワワの杏ちゃんと来夢くん
b0172370_111655.jpg

リピーターさんです。
今までも何度かかわいい衣装で似顔絵を制作させてもらったのですが
今回はアラビアンナイト!
かわいい衣装をなんとか再現できるようにがんばりました。
久しぶりにお会いできてお話できて。
ほんとに嬉しかった~!


パグの茶々丸くん
b0172370_161116.jpg

私の大好きな鼻の短い系わんちゃん。
色紙の中にちょうどよく収まってしまう丸さがたまらない♪
直接お渡しはできませんでしたが
喜んでいただけてるといいなぁ。


どちらもミックスだそうです。ヨナちゃんとミルキーちゃん
b0172370_194846.jpg

b0172370_11038.jpg

同じ写真で2枚ご注文いただきました。
額装して撮影してしまいましたが、額なしでのご注文でした。
途中注文内容に変更があったりしたのですが、
直接お渡しができなかったので
喜んでいただけてるかどうか心配…気に入ってもらえてるといいな。


ペキニーズのハクくん、大吉くん
b0172370_1132051.jpg

もふもふの毛並が描いてて楽しかった絵です。
ですが名前の表記方やポジションを間違えてしまい、持ち帰ることになりました。
絵そのものは気に入っていただけて良かったのですが…反省です。


ダックス、チワワのレンくんリクくん
b0172370_122077.jpg

ダックス、ポメラニアンのラブちゃんルナちゃん
b0172370_1225478.jpg

ラブルナちゃんの絵は、お洋服の部分を消してほしいとのことで、
背景のオレンジ色になじませる形で仕上げました。
こちらのお客様もリピーターさんで、
「復帰を待ってました!」と言ってもらえて、
ほんとにほんとに嬉しかった~!


柴犬のちびちゃん
b0172370_1293661.jpg

お気に入りのおもちゃとボールを一緒に描いてほしいとのご注文でした。
表情のかわいい子だったので
上目使いな感じを意識して描いてみました。


今回はご予約いただいたお客様に
予約特典として、今年の抱負A4ポスターというのを作ってみました。
b0172370_132172.jpg

何点か写真を撮り忘れていたりするのですが・・・
四字熟語とゆるキャラ似顔絵のイラストを組み合わせたものです。
わんこの名前をハンコのようにして描いてあります。
初めての試みだったのですが、
こちらも評判が良く、嬉しかったです。


予約特典としてだけでなく、
このA4ポスターは当日販売でも出させていただきました。


黒パグのヨーゼフくん、ハムくん
b0172370_135670.jpg

ひさしぶりにあげたおやつにかじりついている瞬間の写真をイラストにしました。
四字熟語も「腹八分目」という・・・
写真と標語がばっちりで私も描いてて楽しませてもらいました(^^)


ヨークシャーテリアのマリオくん
b0172370_1395154.jpg

真正面でちょっとまぶしそうなマリオくん。
毛並のふさふさが描いてて楽しかった。
仕上がり時間が少し遅い時間になってしまったのですが、
絵を気に入っていただけたみたいで嬉しかったです。


犬種を聞き忘れたのですが・・・れんくん、のあちゃん
b0172370_1452623.jpg

予定よりもだいぶ時間が押してしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。
でもふたりのおさない感じの表情をうまく描けたと思います。
最後無事にお渡しができて良かったです。


最後にもう一件、抱負ポスターにご注文いただいたのですが・・・
写真を撮り忘れてました(><)



この日までに仕上げられなかったご注文分も含め、
たくさんのオーダーをいただきました。

私も、お店のスタッフさんもびっくりするほどの大盛況で。


何よりほんとにたくさんのお客さまに

「復帰をずっと待ってました!」

と言ってもらえたことが一番嬉しかった。


応援してくれる人がいるって

勇気というか
自信というか

そういうものに直につながってくれる。


ずっと家で
家事とこどもの相手に明け暮れる日々だったので

イベントを始めよう!って決めるのにもそもそもすごく勇気がいって

いざイベントをやるってなったら
緊張してガチガチになってしまったほど。


4年もブランクがあったから

覚えてくれてる人いるかなぁと

ほんとに不安だったのです。



JOKERのお店のスタッフさんたちも
「おかえりなさーい!!」
と迎えてくれて

リピーターさんたちも
「復帰待ってましたー!」
と言ってくれて

新規のお客さまにも
「またお願いします」
と言ってもらえて


なんかもう、
涙でるほどうれしい。



今回予約が立て込んでしまい
なかなか十分な準備ができず

至らないところがたくさん出てきてしまい、

ご迷惑をかけてしまったところもあったので

その辺はきちんと次回の反省点にしつつ。



いままでやってきたことの
ごほうびのような出会いを
たくさんもらえた日になりました。


たくさんのご注文
本当にありがとうございました!!


次回柏の葉には6月12日にまたイベント出展することになりました。

次はもっとうまくできるように


がんばりまーす!
[PR]

by do_do_bird | 2016-01-12 01:26 | 似顔絵

似顔絵イベントを再開しました

先のブログとタイトル名がそっくり;

ご無沙汰しております。
山橋紗也香です。


ばたばたしていてご報告ができずにいたのですが

似顔絵やさんのイベントを再開しました。


つまりは


ペットショップの店頭にて
似顔絵の実演販売を始めたということです。


わーい

なんと四年ぶり!!


きちんと告知ができないままになってしまったのですが
昨日1月10日

無事に仕事はじめのイベントを終えてきました。




せっかく名前も変えたし

せっかくだからブログも新しくしたいな~
なんてのんびり思っているうちに

あれよあれよと時間が過ぎて

いまに至るわけです。



新年になっても新しい名前になっても

おおもとの性質はなかなか変えられないね(^^;)


ともあれおかげさまでイベントも大成功に終わり

心身ともにほっとしているところです。


たくさんの人たちにあたたかく迎えていただいて

本当に嬉しかった。


イベントで描かせてもらったわんちゃんたちを
次のブログで紹介させていただきます♪
[PR]

by do_do_bird | 2016-01-11 23:53 | 似顔絵

似顔絵を描きました!

アップがまたしても遅くなってしまいましたが・・・

先日似顔絵のご注文をいただきました!



ポメラニアンのセンナちゃんとセロリちゃんです。
b0172370_2322210.jpg


センナちゃんとセロリちゃんは親子だそうです。
なのでふたり寄り添うような、仲良しな雰囲気になるように描きました♪

背景は、空と雲に虹もあれば♪とのご注文でしたが、
明るいブルーに虹がきれいにまとまって、
センナちゃんの明るい雰囲気や、セロリちゃんのかわいい表情とうまくマッチしたと思います!


お客さんにもとっても喜んでもらえて嬉しかった(*^^*)
いつもご注文くださる方なので、喜んでもらえてよかったです!
ちょっとお待たせしちゃったのが申し訳なかったですが(><;)


この絵はお友達へのプレゼントにされたそうです。
お友達もすごく喜んでくれたとのことでした。
ダブルで嬉しかったです♪♪


どうもありがとうございました~~!!!
[PR]

by do_do_bird | 2013-09-07 23:08 | 似顔絵

福井での似顔絵イベント無事終了!!

先週27日と28日の土日で、無事に似顔絵イベント終了いたしました。


久しぶりに人前で絵を描くことや

地元武生でのイベントになることや


いろいろとドキドキすることがたくさんあったのですが。


たくさんのご注文をいただけて、本当によかった!!
ありがとうございました。


ひさしぶりすぎて写真を撮り忘れてしまった絵もいくつかあったのですが・・・
描いた絵をこちらで紹介させていただきます!


スピッツのみるくちゃん
b0172370_2251485.jpg

笑顔のかわいい女の子です。
最終的に耳のところに赤いリボンを描いて仕上げました!
予約特典のポストカードがまたかわいく仕上がったと思います♪


ソマリの頼朝くん
b0172370_225740100.jpg

なんてかわいい表情するんでしょうかこの子は(*´ω`*)
予約注文だったので本人には会えなかったのですが、
スタッフさんが言うには、すごく人懐っこい子だとか・・・名前を呼んだら返事をするとか・・・
会いたかったなぁ・・・
今回ねこちゃんのご注文はこの子だけでした。
ネコ派の私も楽しんで描けましたよ!



ダックスのトワくん
b0172370_2315873.jpg

毛色がちょっと難しい子でした。
耳の毛がふさふさしてて可愛いですね♪
男の子ですが、背景をピンクにということだったので、
あまり女の子寄りになりすぎないように、せめて名前をオレンジ色にしてみました。



ダックスの未来ちゃん
b0172370_2361974.jpg

トワくんと同じおうちの子です。
真正面をむいてますが、なんだかちょっと控えめな表情が可愛い♪
この子も耳の毛がふさふさな子だったので、
ボリュームとウェーブ感が出るように気をつけて描きました。



ポメラニアンのコロンちゃん
b0172370_2321630.jpg

イベントのときにご来店いただき、直接お渡しすることができました!
なんとコロンちゃん、しっぽがピンク色だったんです!
似顔絵の方はしっぽの見えない角度だったので、
ポストカードの方にピンクのしっぽを描き足しました。
とっても人懐っこくて可愛い子でしたよ~~\(//∇//)\!
ありがとうございました!!



トイプードルのリリちゃん
b0172370_23332557.jpg

こちらの子も当日直接お渡しすることができました!
写真だけ見て、なんとなくおしとやかな感じの子なのかな?と思い、
そんな雰囲気で描いたのですが・・・
本人はかなり強気な子だったらしいです(^^;)
読み違えたー(笑)
でも喜んでもらえました。よかったです(´∀`)



トイプードルのラムちゃん
b0172370_23372638.jpg

こちらも直接お渡しが出来たのですが、
飼い主さまたちのリアクションが本当に良くて(*≧∀≦*)!
福井でイベントやってよかった~と心から思えたのでした。
もう成犬なのですが、すごく小柄で童顔の子でした。
背景にハートを描いてほしいとのオーダーだったので、
大小たくさん飛ばしてみました(^-^)
喜んでもらえて本当に嬉しかったです!!ありがとうございました。




ミニチュアシュナウザーのぴーちちゃん
b0172370_23503128.jpg

シュナちゃんなのにころんとした丸顔が可愛い!
こちらも直接お渡しができましたが、
スタッフさんにも飼い主さんにも「そっくり~!」と言ってもらえて
すごく嬉しかったですo(^▽^)o
ポストカードもころんとまるくまとまって、可愛くできました!



トイプードルのくうちゃん
b0172370_2355391.jpg

ちょっと微笑んでるような表情がいいですね~(*´▽`*)
上向きの明るい表情だったので、
笑ってる口元がちゃんと見えるように描きました。
こちらも直接お渡しができて、
気に入っていただけたみたいで嬉しかったです(^O^)



トイプードルのまろんくん
b0172370_23583762.jpg

正面を向いたつぶらな瞳が印象的な子でした。
元になった写真はちょっと影が濃くなっていたので
両目がちゃんと明るく見えるように描きました。
直接お渡しができたのですが、こちらも喜んでいただけました~!
ありがとうございます(´∀`)



トイプードルのリンちゃん
b0172370_045376.jpg

まっしろな毛色に耳の毛をピンク色にカラーリングしてました!
この髪型がスタッフドッグのりんごちゃんとそっくりでびっくり(゚o゚;;
今は髪が伸びてしまったからと、少し前の写真をベースに描かせてもらいました。
当日着ていたイチゴ柄のお洋服も描きました。
直接お渡しはできなかったのですが、
後日聞いてみたらとても喜んでくれていたそうです。
よかった(●´ω`●)



ヨークシャーテリアのレオンくん
b0172370_0105214.jpg

ちょっとお急ぎということで当日お渡しはできなかったのですが、
後日とっても喜んでくれたとスタッフさんから聞きました!
とにかく「かわいく!」というオーダーだったので
どこまでイメージに近づけるか不安でしたが、喜んでもらえて安心しました~~(*´∀`*)
耳の毛がふんわり見えるように、
店長に確認してもらいながら描きました!



チワワのリムくん
b0172370_0175349.jpg

まだまだ子犬ちゃんのリムくん、
スタッフさんに抱っこされてぬいぐるみのようにおとなしくなってました~(*´ω`*)
かわいかったです♪♪
ぽわぽわの毛が可愛かったので、たくさんぽわぽわさせてしまいました笑。
こちらは後日お渡しだったので、今日お店に持って行きました!
飼い主さんにも喜んでもらえてるといいですね~~(*´д`*)



シーズーのこうめちゃん
b0172370_0314576.jpg

こちらはスタッフさんからのご注文でした。
おおきな瞳が印象的な子でした!
毛色の微妙なグラデーションが出るように注意して描きました。
こちらも今日お店に持っていったのですがスタッフさんには会えず・・・
こちらもご本人に喜んでもらえるといいですね~。




それから最後に、
ご予約いただいたダックスのハンナくん、
当日ご注文いただいたトイプードルのレオンくんの写真を撮り忘れてしまいました・・・
どちらもとっても可愛く仕上がった絵だったので本当に残念・・・(´;ω;`)
絵を描き終えた達成感で写真を撮り忘れるんですよね(((゜Д゜;)))
ごめんなさい。
ご注文いただいて本当にありがとうございました!!!





たくさんご注文もいただいて、
実家のご近所の方や中学の友達も遊びにきてもらえて
本当によかったです(●´ω`●)

みこも実家で母やいとこたちといっぱい遊んで
楽しく留守番できたみたいです。

いい刺激をたくさん吸収できたみたいで良かった!!!


二週間ののんびりした田舎ライフについてはまた後日!

ひさびさのブログ更新、めっちゃ時間かかりました笑
もう寝まーす!おやすみなさい!
[PR]

by do_do_bird | 2013-08-02 00:50 | 似顔絵

似顔絵のご注文いただきました♪

アップするのが遅くなってしまったのですが、
先日似顔絵のご注文をいただきました。


イケメンのパピヨンちゃんと
b0172370_2341062.jpg

ゴールデン&フレンチブルの三兄弟♪
b0172370_2341488.jpg


どちらも、お友達へのプレゼントになるそうです。
ありがとうございました!


実はこちらのお客さま、
以前ご自宅のわんちゃんたちの似顔絵も描かせてもらっているのです。
そのときは別の方から、こちらのお客さまへのプレゼントとしてオーダーいただいたのでした。

その似顔絵を気に入ってもらえて、
今度は逆に自分がプレゼントする側として、注文してくれたのです。


あ~~~もう、ほんとに嬉しい。


似顔絵を何年やってても、手渡すまではやっぱりドキドキです。
気に入ってもらえるだけでもすごくうれしいことなのに、
更にこんなふうに、つながってひろがっていくことを実感できるのは本当にありがたいですね。




私の絵のお客さまは気遣いをしてくれる人が本当に多くて、


プレゼントした相手が喜んでくれたよ~ とか

家族にも評判がよかったよ~ とか

犬が絵に向かって吠えてた~ とか(笑)


嬉しい報告をしてくれる方が多いのです。



こういうつながりがあるから楽しいんですよね。
恵まれてるなぁとつくづく感じます。
嬉しい。



ご注文ありがとうございました~~!
[PR]

by do_do_bird | 2013-07-07 00:07 | 似顔絵

ペーターくんの似顔絵

先日似顔絵の注文をいただきました。
ビーグルのペーターくんです。
b0172370_23114372.jpg

元になった写真が、明るい笑顔が印象的だったので
雰囲気をこわさないように描きました!

もともとは南町田の方の似顔絵イベントで出会ったお客さまからのご注文でした。
多頭飼いされてる方で、他の子も描いてほしい!とのことだったのですが、
その前に産休期間に入ってしまい・・・

ようやく似顔絵活動を復帰したということで、ご注文いただいたのでした。
ありがとうございました!!

以前描描かせてもらった絵の雰囲気に合わせて、
背景には小さいお花を飛ばしてみましたよ(^^)

ペーターくんの笑顔もキラキラして見えていいですね♪

もうひとつ、ペーターくんのイラストポストカードも制作しました。
b0172370_23185227.jpg

これもかわいくできたなぁ~と思います笑


メールでやりとりをしていたのですが、
両方喜んでいただけたみたいで本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました~~(^0^)ノ!!!
[PR]

by do_do_bird | 2013-06-25 23:34 | 似顔絵