<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンクスマイガーデン

庭に花の種を植えたとか
ミョウガがはえてきたとか

春ごろの日記でいろいろ書きましたが

夏本番を迎えてどうなったと思いますか。

じゃんっ!
b0172370_1045031.jpg

咲いてま~す^^
実家からもらったミニヒマワリの種。
アサガオも咲きました!
b0172370_1063240.jpg


一緒に暮らす彼の趣味は家庭菜園です。
今年はすごいですよ。
ミニトマト、イエロートマト、
b0172370_1073950.jpg

もちろん普通のトマトも
b0172370_1084765.jpg

枝豆とか
b0172370_10828.jpg

ジャガイモも、ピーマンも、きゅうりもいます。

カボチャもいたのですが、
隣の家のオバチャンに雑草と間違えてむしられてました。
あ~~~。。。
フェンス這わせてたからなぁ><;
凹みました笑。


それにしても限られたスペースでこんなに作れるもんだな~と感心しきり。
すごいよね^^;

実家から送られた野菜たちもいて、
家は今、野菜祭り状態です♪


そうそう、知らないうちに生えてきたミョウガちゃんもすくすく育ってますよ。
肝心の食べれる部分はまだ小さいので、
もうちょっと様子をうかがってるとこです。


ミョウガが採れたら流しそうめん大会の予定です^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-07-30 10:20 | 日記

事後報告になりますが・・・

先日の、7月25日、26日は、
柏の葉ららぽーとの中にある、
ペットハートステーションで似顔絵のイベントでした。

ごめんなさい、事後報告で・・;;

店内告知を見てくれて、
前々から楽しみにしていたというお客さんもいらっしゃいました。
嬉しかったです^^

一番最初に予約でいただいた、チワワのななちゃん
おとなしい子ですごくかわいい子でした。
絵の写真が・・・
保存がされてなかったみたいで消えていました・・・ごめんなさい><;
せめてモデルになった写真をアップします!
b0172370_9202653.jpg



チワワの杏ちゃん
b0172370_9173174.jpg

目がくりくりです。写真もベストショットでした~^^
ママがお仕事のあいまにオーダーに来てくれました♪

コーギーのリキくん
b0172370_9175071.jpg

携帯の画像からのオーダーでした。
ご家族でご来店、仕上がった絵を見てもらったときのみんなのリアクションがすごく良くって、
こういうときは本当に、似顔絵やってよかったな~と思えます。


パピヨンのココアくん
b0172370_9271886.jpg

前回もご注文いただいた子です。
前は子犬のときの写真を、今回は今現在の写真を絵に描かせてもらいました。
いつも笑顔の愛想のいい子です^^
額付きでのご注文でした。


ポメラニアンのよもぎちゃん
b0172370_9183662.jpg

サマーカットのポメラニアンです。
くろしばちゃんの子供みたいですね。
ペットハートのスタッフさんと一緒になって、携帯画像みながら可愛い~♪と大興奮(笑)



以前似顔絵を描かせてもらったお客さんもいらっしゃって、
今も絵を飾ってるんですよ~
と声をかけてもらいました。

似顔絵でつながって仲良くなった方からも、
お久しぶりです~って声をかけてもらったり。

ん~嬉しい・・・★☆

こういう人たちがいるから、また頑張れるんですね^^


次回の柏の葉ペットハートステーションでの似顔絵イベントは、
11月14日、15日に決定しました!

お近くの方はぜひまたいらしてくださいね^^

ありがとうございました!!
[PR]

by do_do_bird | 2009-07-27 09:38 | イベント日程

久々の日記更新っ!

展示会が終わって、随分と時間が経ってしまいました。。。

7月のあたまに東京に戻ってきて、
もうひと月経っちゃうんですね!

はや~い!!!!



福井から戻ってきて、
帰省中にできなかったあれこれをやっていたら、
展示会が始まる前よりも忙しくなってるような!?

7月には楽になるって思ってたのになぁ^^;

来週には時間が空く
また来週には時間が空く
って思いながら、
日々やるべきことが更新されていくのです。

うん、でも、

忙しいのはいいこと。

っていうより楽しい。


と思えるようになりました^^



一年前からは考えられない。
しょっちゅうドツボに陥るタイプなんでっ;;

気持ちが多少なりと変化したんでしょうか。

きっとね。
自分の立ち位置が前よりもしっかりしたんだと思う。



自分が何者かわかれば流れが動き出す

と、私が信頼してる人が言ってました。

同じころ読んだ雑誌の特集で、
漫画家の西原理恵子さんが
これからアーティストを目指す若い人たちに向けて。

自分の立ち位置を知りなさい

的なことを言ってました。


身の程を知るってことは

自分の進む速度を自分で決めるってことなんですね。


だいじ。




忙しさの原因の諸々は、
おいおいアップしていきますっ


やるべきことがあるのはしあわせだ。


夏だーーー

今年は富士山に登ります↑↑!!
[PR]

by do_do_bird | 2009-07-27 09:14 | 日記

展示会終了その後

展示会が終わって、一日余裕をもったので、
この日はなかなか行けずにいたいろんなところを巡ってきました。

まずはお昼に、鯖江市幸町にあるイタリアンレストラン、GATTA NERAへ。
b0172370_2142235.jpg

ここは、私が看板を描かせてもらったお店です。
ランチとディナー営業をしています。
メニューもたくさんあっておいしい♪

店長さんはうちの友達のお兄さんなのです。
同じ白山出身。(白山・・・越前市内の地域。里地里山として有名。)
なかなか夜行けないんだけど、すごく雰囲気のいいお店なんで、次回はぜひ夜お邪魔します♪


次に同じく鯖江市水落町にある宝石判子のお店、ROSE STONEへ。
b0172370_2144852.jpg

ここの応接室には、私の絵が飾られているのです。
ちゃんと飾られてるところ初めてみました!!
いろいろとオーナーさんと相談をしながら描いた絵で、
時間をいただいてしまいましたが、自分としても仕上がりの嬉しかった絵です。
オーナーさんも明るくて話しやすい方です。
お店のHPはコチラ→http://www.rosestone.co.jp/index.htm
ブログでも紹介してもらいました♪→http://ameblo.jp/rosestone/



また越前市平出町のひらいで整体院でも
b0172370_2152684.jpg

入り口入って突き当たりに絵を飾ってもらってます。



関わる人が、帰省ごとに増えていってる気がします。
ありがたいですね^^



夜はほたるを見に行きました。

gecko cafeのお客さんのKさんに、蛍の穴場に連れてってもらったのです。

ここが本当に穴場で。
前日に雨が降ったせいもあったのか、
今まで見たことのない数のほたるに出会えました!!

前々日に、geckoのオーナーさんがKさんと行ったらしいのですが、
そのときもすごかったのだとか。

でもこの日は更にすごかったと、Kさん談。

山奥まで行ったので、
当たり前ですが視界は360度山。その視界全てにほたるがいるんです。
川の流れる通りにほたるが飛んでいるので、
まっくらやみでも川の形が見えるようで。

自然環境のアイコンとしての、ほたるではなく、

生き物としての、ほたるを見た気がしました。


力強く、美しい生き物です。

ずっと、ずっと、こんな景色が続いたらいいなと、
おもいました。
帰り道も、いろんな種類のかえるさんたちが道を歩いていました。


ふもとに降りたら、街灯のまぶしさにびっくり。

こんなまぶしい光の中に夜の間中照らされてるんだなぁ。



いろんなことを考えたほたるツアー。
なかなかこの時期に福井に帰るのは難しいんですが、
また来年もいけたらいいなぁ。

ここにブログを書いてるこの時間も、
山にはゆるりと飛んでるほたるたちが居ることを、
知れただけでも心がゆたかになれる気がします。





そして今日、荷造りや諸々の用事で一日を終え
もう少しで福井を発ちます。
明日の朝にはまた東京。
明日からまたがんばろ~↑↑↑
[PR]

by do_do_bird | 2009-07-01 21:12 | 日記

展示会後記

おとといで、無事に展示会を終了しました。

最終日はあいにくの雨模様でしたが、
それでもちょこちょこといろんな人が会いにきてくれました。
嬉しかった^^

最終日、搬出直前の壁
b0172370_18584596.jpg


壁の向かい側、本棚の横面と鏡。
b0172370_1859307.jpg


お店に展示販売していたグラスにもちょんと。
b0172370_1903249.jpg



最終的に、作品はほとんど出てしまいました。
ありがたい話です。

顔見知りの人が、
顔見知りだから買ってくれるっていうんじゃなく、

作品を気に入ったから買ってくれるっていうスタイルがきちんとできている場で、

いろいろと勉強にもなりました。


今回は小さい作品ばかりで、
作品数も10数点だったので、
ひとつの作品に重複して注文がはいることも。
やっぱり、数が少なかったんです。ごめんなさい。

注文制作になった分は、できる限りで早めに仕上げてご連絡します><


去年の展示を見てくれた人からは、
だいぶ作風が変わったと、言われることが多かったです。
多分まだまだ作品のスタイルは変わっていくと思います。

なんだかまだもどかしい部分はありますが、
それでも自分の気持ちや作品への思いを、口に出して言えるようにもなってきました。


これからです。


オーナーさんや、お客さんとも仲良くなれました^^
ここのお店は居心地がいいので楽しいです。
個人的には読みきれなかった風の谷のナウシカが気になってます。


今夜発の夜行バスで、また東京に戻ります。
6月いっぱい福井にいたから、待ってもらってた仕事がちょこちょこ・・・;;
また慌しい日々が始まりそうです。

改めてがんばっていこうと思います。


お世話になったいろんな方面のみなさん。
足を運んでくれたお客さん、
作品を受け取ってくれたお客さん。

どうもありがとうございました^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-07-01 19:02 | 日記