<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横浜そごう似顔絵後記

昨日と一昨日の土日で、
横浜そごうで似顔絵イベントやってきました!

横浜そごうにはすご~く久しぶりに行ったので、
知ってるスタッフさんも少なく、とても緊張していたのですが。

みなさんにとっても暖かく迎えてもらえてやりやすかったです(^^)


お客さんにも好評いただきました!
嬉しかった~(0^v^0)


予約いただいたお客様も多かったのです。
ありがとうございました!


ご予約のシーズーのPOPOちゃん。
b0172370_81429.jpg

予約特典のポストカードつきです。
カットしたシーズーの体つきが大好きです。
なんかまるっとした感じ◎
ポストカードとかにするとよくわかる。。。まるだけで描けちゃう、このかわいさ(^^)


こちらもご予約のロビンくん
b0172370_853781.jpg

額付きでのご注文でした。
こちらもポストカードがつきました。
いつもベロが出てる、童顔の可愛い子でした^^
そしてイベント二日目に、上の絵を気に入っていただけたみたいで
同じものをもう一枚ご注文いただきました。ありがとうございます!
b0172370_8353120.jpg

背景の色だけブルーからグリーンに変えてます。



写真を用意して来てくれました。
ダックスのハルちゃん。
b0172370_881254.jpg

目がくりくり!耳の毛だけちょっと黒いのです。
笑顔がかわいい女の子です。


パピヨンのチビ太くん
b0172370_892394.jpg

なんとこの日が誕生日でした!
だっこが大好きな男の子。
渋みのあるグレーの額縁に入れてお渡しでした。
誕生日おめでとうございます^^


トイプードルのアンジュちゃん
b0172370_811317.jpg

女の子らしく、かわいらしく、とのご注文でした。
なのでバックの色も文字の色もひたすらピンクで仕上げてみました^^
この色のプードルちゃんはピンクがほんとに似合います。


こちらはご予約でいただいていたポメラニアンのルカくん
b0172370_8131875.jpg

ほんやりした笑顔がかわいい~^^
この子のふっくらした表情の表現が難しかったです;;
できあがって嬉しかった~


ヨークシャーテリアのくれあちゃん
b0172370_8154276.jpg

お母さんの携帯の中にたくさんある写真の中から
ベストショットを選んでもらいました。
わんちゃん飼ってる方は、携帯がすぐわんこでいっぱいになっちゃいますね^^
私はわんこを飼ってはいないのですが、なんかわかりますww


ジャックラッセルテリアのカステラちゃんとハニーちゃん
b0172370_8321731.jpg

カステラとハニー!!
なんて可愛い名前☆★
やさしい目をした子たちでした。


b0172370_8332344.jpg

こちらはカステラちゃんハニーちゃんのお母さんから、
お友達へのプレゼントとしてもう一枚ご注文いただいたもの。
てりすけくんって名前もかわいいですね~^^




イベント期間中にお渡しのできなかったお客様も。
たくさんたくさんのご注文本当にありがとうございました!
お時間いただいてしまってすみません。頑張って制作中です^^



そして驚いたことに、
日曜日に父が突然そごうに遊びにきました。
アポ無しだし!びっくりでしたよ^^;

父は今仕事で東京にいますが、特別な用事がない限りあまり会うこともありません。
本当はゆっくり休憩がてら、一緒にご飯でも行きたかったんですが、
ちょっとタイミングが合わず、店頭でちょこっと話しただけでした。残念。

本屋に寄ったと言って、本をおみやげにくれました。
b0172370_912659.jpg

犬をたくさん見た後に、犬物って。絶対感動する系でしょ。
うっかり帰りの電車で読んじゃったもんだからやばかった。
涙はこらえましたが鼻水が;;;恥ずかしい^^;

主人公。愛犬連れの50代男性。
私と被るところは正直ないのですが。一途にこの「おとうさん」を想うわんこが本当にいとおしくなりました。

愛情を持って絵を描かなければと思います。

知り合いの人がブログでも紹介していて、
ちょっと気になっていた本でした。
犬好きな方はぜひ。



台風がなんだかすごいですね。
天気図見てみたらこの台風、明らかに東京狙ってありえない進路をとってる。
落雷、竜巻に注意って。
注意してもどうしようもないです。天気ばっかりは。

似顔絵の日はいつもすごい荷物になっちゃうので
昨日じゃなくてよかった・・・なんて他人事みたいにスイマセン^^;

時間帯によっては傘も効かなくなっちゃうらしいです。
東京方面の方は気をつけてくださいね!!
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-31 09:31 | 日記

横浜そごうで似顔絵

いつも告知がぎりぎりでゴメンナサイ;;

今週末、
明日と明後日の土日に、
横浜そごうの中にあるペットショップJOKERで似顔絵のイベントをやります。
b0172370_1120242.jpg

写真は携帯画像から描いたチワワの帆立くん。

似顔絵始めてもう7年になりますが、
横浜そごうに行くのは今回で2回目。

なんだか緊張します。
でも、今回たくさんのご予約をいただきました!
ありがとうございます^^


予定の合う方はぜひぜひ遊びにきてくださいね^^
よろしくお願いします!



■■JOKERそごう横浜店・わんにゃん似顔絵■■
10:00~18:00
被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付き+2000円)
JOKERそごう横浜店HP:  
http://www.joker.co.jp/shop/yokohama/yokohama.htm
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-28 11:23 | イベント日程

富士山れぽ

一日越しの富士山レポートです。

先日の日記で宣言した富士山登山。
わたし本当に登山らしい登山なんてしたことなくて
揃える道具も本当に付け焼刃。。

雨具とか杖とか靴とか。

つまりカッパだべ?と思い100円ショップで上下200円。
登山用の杖も高かったからおじいちゃんとかが使ってるような歩行補助の杖。
靴も日ごろのスニーカーじゃいくらなんでもと思い、安売りしてたニューバランスを前日に購入。

なめすぎーーーー

b0172370_12252482.jpg

富士山登山道の入り口。
富士山の道のりはすごく長くて、
やっぱり活火山だけあって景色も閑散としたもの。
でも無意識にただひたすら上だけ目指して登るっていうのは
なんだか哲学的なものを感じます。
b0172370_12333585.jpg


6合目まではバスで。
そこから上までひたすら歩くのです。
途中雨が。
すぐにやんだら下界に虹が。
b0172370_12262921.jpg

虹を下に見るなんて!!すごい!!!

昼ごろから登りだして、
7合目に着いたのが夕方3時か4時ごろ。
そこの山小屋で仮眠して夜の10時ごろに出発。
そのまま上まで登っててっぺんでご来光を拝む、というプランでした。

夜の暗闇の中、岩山ルートを懐中電灯で進んでいくこの非日常。
仮眠で全然寝れなかったのも手伝って
テンションあがりました~

一緒に行った友達はひたすらマイペースに登っていってたので、
私のテンションも登るペースも無駄にハイになることはなく
心配していた高山病も、
多少の頭痛くらいで済んでよかったです^^


やたらなめた準備で臨んだため
吹きすさぶ風とか雨に対応しきれなかったりもしましたが・・・

それでもどうにかこうにか上に行けました。
残念ながら時間の都合上、頂上までは行けなかったのですが、
8合5尺とかのところで日の出の時間を迎えます。
b0172370_12272248.jpg

まっくらだった空が次第に白んできて、
遠くの雲とかがはっきり見えてくる。


単色だった空の濃淡にだんだん色が加わってくるのです。
視界は一面空。
眼下に波打つ雲。


雲の下にはまた雲が。
そのまた下に町の灯りが。
その中のひとつひとつにはきっといろんな人たちが。


この日は雲が多すぎて、
ご来光がちゃんと見れなかったんですが。

いやいやそれでも!
あんな雲海をみたのは初めてで感動しました。
b0172370_12275625.jpg


朝はこうして始まってるんだと。


徹夜明けでも
二日酔いでも
寝すぎて起きれないときでも

同じように富士山では朝を毎日こうして迎えているんですね。



週末も手伝って登山客も多くて、
すごく敬虔な気持ちになるって雰囲気でもなかったんですが。



確かな説得力というか。
迫力がありました。
さすが日本一の山。



引き返した下山道は
ただひたすらにジグザグの山道を下っていくのみだったので
やはり運動不足のわが身です。ヒザが笑う笑う。

凍えるほどに寒かった山頂付近から
太陽が出て下界に降りていくほど気温が増してくる。
ちょいちょい装備を脱ぎながら下山したのでした。

さすが100円の雨ガッパはそのころには破れてぼろぼろになってましたww
モノはいいものを揃えるべきですね(^^;)



帰りのバスにも無事に間に合い、
温泉浸かって一路日常へ。

しんどかったけど
また来年行こうってなったら今度はちゃんと装備揃えて行きたいな。
また来させてください。ふじさん。
b0172370_1229252.jpg



昨日も今日も筋肉痛です><;
階段が鬼です。


次はもうちょっと運動します。
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-24 12:35 | 日記

-

これから富士山に行ってきます。

前々から行ってみたくて、
ようやく実現した企画。

とはいえ不断の運動不足と極度の方向音痴の私。

大丈夫なのかしらー(^_^;)


無理せず行けるとこまで行ってみます。

いろいろ詰め込んだらリュックが超重い(x_x;)
忘れ物ありそうだしな〜;;


ともかくも日本一のお山です。
失礼のないようにっ!


御来光めざしてがんばりま〜す(>д<)/
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-21 06:37 | 日記

横浜ららぽーと似顔絵ふつかめ

ふつかめの似顔絵イベントです。

この日は前日にいただいたご注文の仕上げをしていました。

はじめはミケ猫のててちゃん
b0172370_10195811.jpg

リピーターさんでした。
新しく家族に迎えたネコちゃんなのだそうです。
わたしの実家では昔ミケ猫を飼ってました。
今はいなくなっちゃったんですけどね。ミケちゃんを見るとなんだか思い出しちゃいます。


次にマルチーズのモモタロオくん
真っ白いわんちゃんはかわいいですよね^^
仕上がった絵の写真を撮り忘れてしまってたんですが、
飼い主さんが絵の写メを送ってくださいました!
b0172370_18361626.jpg

ありがとうございました~~!!
お手数おかけしてすいません^^;



キャバリアの蘭丸くん
b0172370_10413469.jpg

額付きでのご注文でした。
キャバリアのトライカラーは、私の近い人が飼ってるわんことおんなじ。
笑ってる表情がかわいい子でした。



トイプードルのプリンくん
b0172370_1046173.jpg

男の子なんだけど、
ピンクのリボンとひらひらのお洋服がよく似合っててかわいい^^
お気に入りのお洋服みたいで、飼い主さんにも喜んでもらえました。



予約でいただいてた絵もこの日に仕上げ。

パピヨンのパピヨンちゃん
b0172370_10491075.jpg

パピヨンて名前なんだそうです。
幸せそうな寝顔。

シバのてつみちきくんと飼い主さん美咲ちゃん
b0172370_10503372.jpg

こどもの笑顔とわんこの笑顔に勝てる人はいません。
描いてて幸せになる絵でした。


昨日アップしたシーズーのペックくんとももちゃんの飼い主さんも、今日絵を取りに来てくれました。
予約特典、オマケのポストカード
b0172370_10521073.jpg

喜んでもらえました。よかったです^^



今回は、絵を直接渡すことができたお客さんが多かったです。
仕上がりにどうしても時間がかかってしまうので、後日お渡しとか、郵送とかになっちゃうことが多いので
お客さんの直の声ってどうしても聞けなかったりするのですが。

やっぱり本当は直接渡して、その瞬間のリアクションを見たいんです。
うまく描けたと思っても、似てるかどうかは飼い主さんの判断だから。

嬉しそうに絵を持って帰ってくれる姿を見送るのが
一番うれしい瞬間なのです。
そんな瞬間がたくさんあった今回のイベント。
ほんとに楽しかったです♪


ありがとうございました!


当日に仕上げられなかったお客様。
ちょっとお時間いただいてしまいますがごめんなさい。
20日までにはお店にお届けしますね。


次回横浜ららぽーとには11月1日(日)と、文化の日の3日(火)に行くことになりました!
またよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-17 11:15 | 日記

横浜ららぽーと似顔絵いちにちめ

お盆休み快晴ですね。
ここんとこ雨とか台風とか地震とか、
なんだかしめっぽい夏だったので
今日は朝からかんかん照りで夏っぽかった。
一日ららぽーと店内だったので冷房効きすぎてちょっと寒いくらいでしたが^^;

さて。似顔絵いちにちめ。

オープンから、つづけて二組お客さんがきてくださいました。


はじめはネコのミミちゃん
b0172370_055427.jpg

リピーターさんでした。
前にお渡しした作品を気に入ってくれていて、
今回はすでに額縁も用意して待っていてくださったのだとか。
すごい嬉しかったです^^


次にダックスの涼くんと莉音ちゃん
b0172370_057787.jpg

子犬の頃の写真です。
ですが莉音ちゃんの写真をまた撮り忘れてしまいました・・・><;
こちらのお客さんもリピーターさんでした。
莉音ちゃんは前に描いた写真をアップします。ごめんなさい;;
b0172370_058993.jpg

こんな子です♪


次にご注文いただいたのはシーズーのさくらちゃん
b0172370_102711.jpg

時間が押してしまって、予定の時間までに仕上げることができず、
今日のお渡しができませんでした・・・
きちんと連絡ができずご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい><



チワワのチー坊ちゃん
b0172370_141058.jpg

おっとりしてておとなしい感じの男の子でした。
すごく内弁慶で家では元気なのだとか。童顔の可愛い子です。



今回ご予約もたくさんいただきました。

シェルティーのちっぷくん
b0172370_164529.jpg


シーズーのペックくん
b0172370_17193.jpg

同じくシーズーのももちゃん
b0172370_174255.jpg



たくさんたくさんのご注文ありがとうございました!!

いろいろと到らないところもあってすみません。

明日も頑張ります^^!
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-16 01:10 | 日記

横浜ららぽーとで似顔絵

告知が前日の夜です!!
ひどい!
ごめんなさい!!

明日と明後日のお盆休み2日間、
横浜ららぽーとのペットショップJOKERで似顔絵のイベントをやります。

b0172370_19194675.jpg


これは、前回のイベントで描いたお客様の、赤ちゃんと愛犬の絵でした。
ふたりとも笑顔。かわいい。。。




もうお休みの方も多いのでしょうか。
お近くの方でタイミングの合う方はぜひぜひいらしてください^^


■■JOKER横浜ららぽーと店・わんにゃん似顔絵■■
10:00~18:00
被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付き+2000円)


普通に遊びに来てかまってくださいね~
よろしくお願いします♪
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-14 19:25 | イベント日程

週末のあれこれ~似顔絵~

またまた告知をしないまま事後報告になってしまいましたが、

昨日とおととい、武蔵村山のイオンモールにある、ペットショップJOKERで似顔絵のイベントをやってきました。


晴天ってわけじゃなかったけど
お客さん来てくれてよかったです^^

最初はひまだったので
サンプル用の絵を描いてました。

とんちゃん。
子ネコの頃です。わかる人にはわかる身内ネタ。
b0172370_9121299.jpg




そして最初のお客さん、GONちゃん。
お母さんの携帯の中にたくさんあるかわいい写真から、ベストショットをじっくり選んでもらいました。
画像を送ってもらって、制作。赤い額に入れてお渡し*
やんちゃで元気な感じに仕上がりました!
b0172370_9201911.jpg



きちんと話ができなかったけど、多分以前にも注文を受けたお客さん。
写真を持ってきてくれました。
トイプードルのナナちゃん
b0172370_9321045.jpg

と、ポメラニアンのラップちゃん
b0172370_9323253.jpg



JOKERの常連さんmilkyちゃん
この日はオシャレな大きいリボンをつけてました。
絵ではちょっと控えめな感じに。
b0172370_9371842.jpg



こちらも常連さんのKICKくん。
仕上がり予定時間が押してしまって、お待たせしちゃってすいませんでした><;
急いでいたので写真を撮り忘れ・・・
なんだか毎回一回は必ずやるなぁ;;
こんな子でした♪
b0172370_9393284.jpg



ピンクがよく似合う、ダックスのもみじちゃん。
携帯の中にいい写真が見つからず、本人の写真を撮って描かせてもらいました。
もう大人なのにすごく小柄で、かわいい子でした^^
b0172370_9421757.jpg



前回も注文をいただいたお客さんが、リピートして来てくれました^^
まだ二ヶ月のパグの赤ちゃん。可愛い・・・☆
パグとか、フレンチブルとかの顔は、なんだかずるいw
b0172370_9455052.jpg



一年くらい前に注文いただいたお客さんも来てくれたり、
いつも遊びに来てくれるシーズーちゃんたちも来てくれたり、
おかげで今回も楽しくやれました♪


次回、武蔵村山には10月17日18日に行くことになりました!
またよろしくお願いします^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-10 09:51 | 日記

週末のあれこれ~ライブ~

日帰り旅行というバンドがあります。

まだできたてのバンド。
ですがメンバーそれぞれのレベルが異様に高い!!!!

サマソニの一次審査も通過しちゃうくらい。


熱いし
優しい。

リハ中
b0172370_23285739.jpg



こちらも先のメールで言ってたのですが
私、この夏、Tシャツを作りました。
b0172370_23235441.jpg

バンドTシャツとしてこの日、二度目の発売をしたのです。
今回はタンクトップも作りました。
ステッカーも。


グッズを増やしたことでも相当テンションがあがったこの日のライブ。

ボーカルのななみちゃんや、
ドラムのヒデオさんの演奏は聴いたことがあったのですが、

「日帰り旅行」というバンドで聴くのはなんとこの日が発☆


や~~~~かっこよかったです。

音楽やる人っていうのは
有無を言わせないエネルギーがありますね。

何よりもみんなが楽しそう。
それが一番たいせつ。


バンドのメンバーも。
お客さんも。


関わる側の一員としてこの場にいれるのがとても嬉しい。


バンドメンバーと記念撮影
b0172370_23261074.jpg

調子こいててごめんなさい^^;
まんなかのがうちです。
なんだかバンドの人たちみんなひかえめww

次回のライブは9月26日です。
場所は高円寺JIROKICHI。ワンマンです。

グッズを更に増やしたいともくろんでます♪
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-09 23:31 | 日記

週末のあれこれ~さぎ草展~

前の日記でも言ってたさぎ草展が、地元福井県安養寺町ではじまりました!


お母さんから写真が届いたのでアップしますね。
b0172370_22153029.jpg

みんなあのTシャツ着てる笑
なんだか嬉しい。
この写真はさぎ草王国の国歌を斉唱してるところだそうです。

さぎ草王国。
安養寺町でやっている活動なのですが。
王国だけに、国王様もいます。国歌も町の人が作ったもので。国旗もあります。
テレビでも紹介されました。
熱いでしょ。


ちなみに制作風景
b0172370_221986.jpg

圧巻ですね~
やっぱり量があると違う。


そうそう。さぎ草の花ってこんな花です。
b0172370_22195922.jpg

飛ぶ鷺の姿を連想させるでしょ。

美しい花です。


Tシャツはとても好評だったようです。
もちろんさぎ草も。


なんだかうちの作品も展示されてたようで
b0172370_2224758.jpg

作品タイトルとかよりうちの名前が大きいような。。。
地元の愛を感じますね^^

ありがたいことです。


私の地元は、
私の作品を作る大元のイメージをくれた場所です。

たまにしか帰れないけど
とても大切。


大切な場所に大切にしてもらえるのは嬉しいですね^^


11日までやってるのでタイミングの合う方はぜひ行ってみてくださいね☆
[PR]

by do_do_bird | 2009-08-09 22:32 | 日記