<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

火天の城

火天の城を見てきました。
b0172370_9432052.jpg

映画のサイトから写真を拝借。
なんか飲みのなりゆきで見に行くことになった映画だったんだけど、

泣いた~~~


いろいろとツッコみたい部分も多かったんだけど

やっぱり泣いた~~~~~~



職人はこだわってナンボで。
女は笑ってナンボです。
チョイ役とかいろんな場面で、謎に芸人さんが出てきてました。
秀吉役が河本・・・;;??



ですが本命のサマーウォーズは未だに見にいけてません。。。

ずっと見たい見たいって言ってて、
時間とか場所とかいつもタイミングが合わずに見逃してばかり。
夏も過ぎて9月も終わるのに~><;
本当は夏に見たかったぁ。
合間を見て必ず行こうと思います。



あとひさしぶりにプリクラを撮りました。
5歳は若く見える現実逃避的機能満載。
すばらしいです。


今年もあと3ヶ月とか早すぎじゃない??
夏を過ぎたらあっと言う間ですね。
寒くなってきたし、なんだか寂しい。
[PR]

by do_do_bird | 2009-09-30 09:47 | 日記

大宮似顔絵後期

昨日と今日、大宮のそごうで似顔絵のイベントでした~

今回も予約をいただいてました!
ありがとうございます。

ダックスのぴのちゃん
b0172370_2345361.jpg

この顔ww
なんて無防備な笑顔^^


マルチーズのメグちゃんとアレンくん
b0172370_23464044.jpg

おまけのポストカードがすごいかわいくできました。
同じ犬種でもやっぱり顔つきって違いますね~



ダックスのクッキーくんとアッシャーちゃん
b0172370_23491853.jpg

同じ色紙で、背景を色分けしました。
ちょっと新しい試みです。


キャバリアのチャッピーくん
b0172370_23523219.jpg

この表情^^
なんとも言えない~~ww
優しい気持ちになれますね。


そしてこの日一番のお客様
シェルティーの血筋だそうです。モコナちゃん
b0172370_23535429.jpg

斜め下からのすごくかっこいい雰囲気の携帯画像が元になりました。
本人はカッコイイというより優しい雰囲気の子だそうなので、
ちょっと柔らかく、優しい感じの絵になりました。


柴犬のもみじちゃん
b0172370_2358981.jpg

なんと、ちょうど本日、誕生日だったそうです。
笑顔のかわいい女の子。
近所でも笑う犬と評判なのだとか^^
直接お渡しできたんですが、本当に喜んでもらえたみたいで、嬉しかったです。



マルチーズプードルの、ノエルちゃん
b0172370_23595156.jpg

まだ赤ちゃんなのだとか。
じっくり写真を選んでもらって、決めてもらいました。
写真とか、本当、すぐに一杯になっちゃいますね。


ダックスのクッキーちゃん
b0172370_02075.jpg

なんか個人的に気に入ってる絵です。
うまく描けたな~なんて自己満なんですが。
でもそういう絵が描けたときはなんだか嬉しいぃ^^



メロンちゃんとモカくん
b0172370_043499.jpg

ふたりとも、目のくりくりしたチンチラちゃんでした。
目の色がちょっと複雑な色だったみたいで、
小さい面積に実は何色も重ねてます。
直接お渡しできました!喜んでもらえて嬉しかったです^^



アメリカンショートヘアーの子がふたり。
b0172370_071784.jpg

ナイトくんと

b0172370_073739.jpg

ティアラちゃん。

ふたりとも、この格好!!
なんてかわいいんだ~~~
描きながら、スタッフさんたちと盛り上がってましたww




同じくネコちゃん。やっちくん
b0172370_094535.jpg

こちらは貫禄を兼ね備えた大人のネコちゃん。
表情がやっぱり違いますね~
あまり貫禄ばっかりが前に来ないように、表情の出方をちょっとだけ抑え目にしました。





こうして見ると、後半はネコちゃん祭りですね~~

今日中に仕上げられなかったお客さま。
ちょっとお時間いただいてしまいますが待っててくださいね~



大宮に行くようになってから、
実はもう何年か経つのですが、

数年前に絵を描いたお客さんが話しかけてくれて、
まだ飾ってますよ~って話をしてくれる、

そんな機会が今回のイベントでは多かったように思います。
正直、お客さん全員を100パーセント確実に覚えているわけではないのですが・・・

それでも、今もこうしてつながれる場所があるのは嬉しいことだと思うのです。
またがんばろ~って思えるので、
ガンガン話しかけてくださいね笑。




次回の大宮にはまた年末年始あたりに行くことになると思います。
日程を組めないまま帰ってしまいました。。。

またよろしくお願いします♪♪

最近JOKERでは、仲のいいスタッフさんたちがみんな結婚していきます。
すごくおめでたいことなんだけど、
寿退社されていくのは寂しいなぁ~・・
[PR]

by do_do_bird | 2009-09-21 06:23 | 日記

大宮そごうJOKERで似顔絵

なんだかいつも告知がぎりぎりです。
告知するたびに毎回謝ってるような。。。


今週末の19日、20日。

大宮そごうのJOKERで似顔絵のイベントやります。
b0172370_12195539.jpg

わんこ、ねこ、リス、フェレット、人もOK!
写真は大宮店のスタッフさんちの姫ちゃんです^^


10時のオープンから18時までいますので
お近くの方は遊びに来てくださいね~~☆



今週末から世間はシルバーウィークなんですよね。
みなさんどっか遊びに行ったりするんでしょうか。


シルバーウィークっていうと、
どうしても敬老ウィークって感じに思えてならないのです。

ゴールデンウィークにかけてるわけでしょ?

慣れません・・・



良い連休を~~★
[PR]

by do_do_bird | 2009-09-16 12:26 | イベント日程

CDジャケット~うたうため~

さてさて。
夏も終わったところで嬉しいニュースのご報告を。

私の大学のころからの友達が
10月にCDをリリースすることになりました!!
Life Music Lab.というレーベルから出ます。待望のデビューなのです。

名前は     千尋
タイトルは   うたうため
b0172370_10554694.jpg

私もジャケット制作でお手伝いさせてもらいました!

この写真、
実は完全にオフショットだったらしく。
背景とかのいろんな関係で、
ジャケット用の写真に使うには難しいってことだったんです。

でも表情が一番いい感じだったからこれで行きたいってことで。
どうしたかというと~~



描きました!!

よく見てください。
髪の毛は絵の具で部分的に加筆してあります。
引き伸ばした写真の、背景を白で塗りつぶし、写真との境目にできる違和感を無くすように髪を描く。
頭の部分もフレームアウトしてたので描き足しました。


写真と絵の具の違和感をなじませるために、
綺麗に加工して仕上げをしてくれたのは
腕のいいデザイナー、彩さん。

装飾用の切り絵も、
紙の質感を生かせるように、色加工とかしないでスキャンしたそのままの素材を使ってくれました。



そんなこんなで仕上がったこのジャケット。
まだ現物を見てはいないのですが。とっても嬉しいのです。



ちひろは大学の頃から
一緒のイベントやったりとか、ライブに遊びに行ったりとかしてた子です。

大地のような、海のような、
包み込むようなあたたかい歌声はそのころから美しくて。

その頃やってたことと、やり方は少しずつ変わっても
方向性の変わらなかったお互いの夢で
今でもつながってこうして何かやれるってすごいことだな~としみじみ。



10月3日の発売日には、青山でリリースパーティーがあるそうです。
お近くの方はチェックしてみてください!詳細はコチラに↓
http://utautame.exblog.jp/

楽しみだ~~♪♪



千尋はこないだお台場で行われた「はちたまミュージックナイト」というイベントで
このアルバム収録曲がグランプリに輝いたそうです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/hachitamamusic/event_report.html#7

すごいな~~
ぜひチェックしてみてくださいね~^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-09-06 11:29 | artwork

横浜そごう似顔絵追記

先日の、横浜そごうでの似顔絵。
当日仕上がらなかった絵がたくさんあったのですが、
無事に仕上げることができました。

こちらもまとめてアップしちゃいます。

b0172370_8291873.jpg
b0172370_8293774.jpg

ご予約でのご注文でした。
ビビアンちゃんとリーちゃん。
リーちゃんは顔と体の色が違います。かっこいいカラーですね。


b0172370_831219.jpg
b0172370_8311856.jpg
b0172370_8313353.jpg
b0172370_831482.jpg

こちらもご予約です。
まとめてご注文の4兄弟。
飼い主さんとお話できたんですが、
それぞれにキャラが違ってるみたいで、おもしろかったです。


b0172370_844138.jpg

トイプードルのノエルちゃん
キョトーンってした表情がかわいい^^


b0172370_8454075.jpg

ポメラニアンのハナちゃん
すごく愛想のいい笑顔の子でした。
ポメラニアンのサマーカットは本当にかわいいですね。


b0172370_847416.jpg
b0172370_8471880.jpg

前回のららぽーとのイベントでご注文いただいたももちゃんとペックちゃん
今回も来てくださいました!
嬉しかったです。ありがとうございました^^




このイベントではお客さんから以外に、
スタッフさんからもたくさんたくさんご注文いただきました。

反応の良さに本当にびっくり。
ありがとうございます。

スタッフさんからの注文もこれからがんばって仕上げま~~す☆
[PR]

by do_do_bird | 2009-09-06 08:52 | 日記