<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横浜ららぽーとで似顔絵

今週末の日曜日。11月1日と
11月3日の文化の日。

横浜ららぽーとのペットショップJOKERで似顔絵のイベントやります。
b0172370_11594046.jpg

写真は、横浜のスタッフさんちのゴールデンとバセットです^^


今回はちょっと日程が飛び飛びですが、
連休になる方も多いのでしょうか。

お近くの方は遊びに来てくださいね~^^

よろしくお願いします♪♪


■■JOKER横浜ららぽーと・わんにゃん似顔絵■■

11月1日(日)、3日(火)
10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-27 12:01 | イベント日程

さいきんのできごと

テンションのあがらない日が続いていました。

そもそもの発端は、私が割ってしまった陶器のグラスにあります。
グラスって言い方が適当がどうかはさておき。

前に実家に帰ったときに、越前焼きのビールグラスをいただいたのです。
陶器なのに飲み口が薄くて、
大きさの割りに量も入るし、
指の形にグラスの腹にへこみがあったりして、

普通に、普段使いのお茶飲みグラスとして使っていたのですが。

洗ってたときに、落として割ってしまったのでした。
こんなかんじに。
b0172370_1143829.jpg



そんな折、金継ぎっていう技法があることをテレビで知りました。
漆とか金粉とか木の粉を使って、割れた陶器を元どおりにする日本の伝統技法です。

東急ハンズに初心者用キットもあったので、

よし!直そう!となったのです。


ここまでは良い話。

ものを大切にするって素敵でしょ。


でもね。


金継ぎに使われる素材は主に漆。
漆塗りとかの漆。

実は子供の頃にひどく漆にかぶれたことがあって、
若干の嫌な予感はあったんですよ。


絶対に素手で触らないように気をつけてたんだけど・・・

気づいたら。。。
b0172370_11443325.jpg

顔を含む全身に広がってました・・・


悪化するのは早かったです(T_T)
先週末から通院してます・・・

病院の先生が言うには、ダメな人は漆に触らなくても、側にあるだけでかぶれちゃうんだとか。



皮膚がダメなだけで、体は全然元気で、
週末もいろいろな予定があったのに。
相手の不調や、天気の悪化、自分自身の都合も重なってほとんどが延期に><;

がっかり。。。涙



台風の影響で雨続きで、なかなか元気になれなかったけど、
日曜の夜あたりから元気になってきました。
今日はせっかく晴れたんで、
布団ほして、洗濯して、掃除して。

かぶれはまだまだ治らなそうだけどテンションあげてきます~!!

負けん!


あ。グラスはどうにか直しましたよ。
金継ぎと言うにはあまりにお粗末な仕上がりですが。
b0172370_11481377.jpg


いっこのモノとしっかり向き合うっていうのはなかなか無い経験で、
これ自体はとってもためになった気がします。

ものは大切に。
体も大切に笑。
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-27 11:50 | 日記

イベント後期~武蔵村山イオンモール~

先日の土日で、武蔵村山のイオンモールで似顔絵をやってきました。

人の流れは少なめだったけど、
リピーターさんが来てくれたり、
この日がお誕生日のわんちゃんがいたりして、
いろいろと楽しかったです^^


一日目、最初は時間が空いたので、
別口で注文いただいていた絵を仕上げることに。
チロルちゃんと
b0172370_126237.jpg

くん太くん
b0172370_1265077.jpg

くん太くんは、珍しいカラーのダックスです。
写真見ただけじゃ何犬かわからなかった。
わんちゃんの種類やカラーは多すぎて、たまについていけなくなります^^;


そしてリピーターさんのシーズーちゃん家族。
b0172370_127911.jpg

みんな写真がすごくかわいい♪♪
おなじシーズーでも顔付きが全然変わりますね。


前日がお誕生日だったという、ラブちゃん、そのこどものルナちゃん。
b0172370_1273061.jpg

ルナちゃんのたれ耳がすごく愛らしい♪


リピーターさんのむぎちゃん。
b0172370_1274958.jpg

久しぶりに会ったのですが、終始ぶるぶるでした・・・^^;
チワワは、またそれがかわいいんだけどww


そして二日目。
リピーターさんのパルちゃん。
b0172370_128482.jpg

他にもチワワが2頭いるのですが、この日はソロでパルちゃんだけを。
まっしろだったパルちゃんですが、毛色に少し模様が出てきてました。


ダックスのマークくん。
b0172370_12825100.jpg

仕上がり予定時間がオーバーしてしまって、ご迷惑をおかけしました><
この日が誕生日だったそうです。おめでとうございます☆★


リピーターさん柴のさくらちゃん
b0172370_1284479.jpg

笑顔がかわいい~~♪♪
小さくておとなしいシバちゃんでした。



仕上がりお待たせしてしまったお客さん。
ただいま制作中ですのでもう少し待っててくださいね。


このお店はわんこ連れのリピーターさんが多いので本当に癒されます(*^^*)
最近のお気に入りはシュナウザー。
ちょっと太めの子の背中肉のたるみが好きです笑。


次回の武蔵村山でのイベントは、1月16日17日の土日になりました!
またよろしくお願いします♪
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-19 12:10 | 日記

武蔵村山イオンモールで似顔絵

いつもいつも告知が前日になってしまうのですが・・・

明日と明後日は、武蔵村山にある、イオンモールで似顔絵をやります。
b0172370_1723684.jpg

写真は千葉店JOKER店長さんちの、まっ白チワワ。
かわいいでしょww

直前で心苦しいのですが、
お時間のある方、お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね~^^

よろしくお願いします♪♪

■■JOKER武蔵村山店・わんにゃん似顔絵■■
10月17日、18日
10:00~18:00
被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付き+2000円)
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-16 17:03 | イベント日程

三連休、アフターファイブ

3連休のイベント終了後、
なんだかんだ3日ともプライベートが充実してました。


10日の夜は、大学の後輩の結婚式二次会へ。
時間はちょっと遅くなっちゃったけど、
やっぱり結婚式っていうのは幸せな気持ちになるものなんですね。

たくさんの人たちに祝福されて、
本当に幸せそうでした^^
おめでとう!!

久しぶりに会う後輩といろいろ熱く話して楽しかった^^

初対面の人に、仕事なにやってるの?って聞かれて、
絵をやってますーって言ったら


あ~ぁ~~~~そんな感じするね


って言われた。
どういう意味;;??

軽くショックです笑。




11日。
この日は前の日記でも言ってた渋谷でのイベント。
ライブペイントかましました~~
b0172370_11584294.jpg


今回のテーマは夏の逆襲。
壁一面に張った紙に、花火の映像が投影され、
そこにわーーーーっと絵を描いていくのです。
現職花火師さんの映像クリエイター島田清夏さん。

ペインターはクロイワユミコフさん。
飛び入り参加のみほちゃん。
と、わたくし、つじ。



この日はこどもと一緒に来ていたお客さんがいて、
こどももペイントに混じって一緒に遊びました!

この子たちが本当にかわいかったんですよ~~~
b0172370_128578.jpg

6~7歳くらいのおねえちゃん
4歳くらいの男の子。むいくん。
2~3歳くらいの末っ子、じったん。


おねえちゃんはさすがにしっかりしてました。
挨拶も気遣いも、さすがに下の子がふたりいるとすごいです。
ライブペイントに、おねえちゃんだけは混ざらなかった。


絵の具も筆も好きに使え~って言ったら
下の子二人は、だんだん、だんだん心を開放していき、
最終的にすごい良い顔して笑ってました。
b0172370_12123287.jpg



むいが撮った写真
b0172370_12132454.jpg

b0172370_12135514.jpg

下の方に見えるへのへのもへじは、むいの作品です。


ペインター3人はすでに酔っ払い、
はしゃぐこどもたちと、月と、花火と、お酒と、絵。
楽しかったな~~
b0172370_1218274.jpg




たくさん遊んだせいで、
次の日がちょっとしんどかったです笑。


12日も、ひさしぶりに会う友達と飲み、
日ごろ家からあまり出ない自分にとっては、
この上ないほどギュウギュウにつまった3連休でした。


楽しかったです♪♪


楽しい時間を提供してくれる、ともだちみんなみんな多謝!!
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-13 12:24 | 日記

イベント後期~千葉そごう~

なんだかんだで充実した三連休でした。


まずはイベント初日。

この日は予約でいただいた注文をまず仕上げました!
シーズーちゃんが3頭。
ピンキーちゃん
b0172370_23534570.jpg

愛ちゃん
b0172370_2354698.jpg

空くん
b0172370_23542210.jpg

シーズーはこの丸さが好き(*^^*)
まるだけで描けます。


そしてアメリカンショートヘアーのアトムくん
b0172370_2354405.jpg

まだ子ネコちゃんです。かわいい・・・♪


二日目の最初はチワワのモモちゃん
b0172370_23545592.jpg

表情が愛らしい♪


サルーキーという犬種です。ノアちゃん。
b0172370_2355957.jpg

体つきはかっこいい感じなのに、表情が幼くてまた可愛いんです。



ワイヤーダックスのアロハちゃん。
b0172370_23552324.jpg

前のイベントのときも描かせてもらったんです。
今回もピンクで統一!



3日目。
この日最初に描いたのはシーズーちゃん親子
b0172370_23554056.jpg

もとになった写真が、ふたりともちゃんとカメラ目線。
おりこうさんです。


コーギーとチワワのゆうくんあみちゃん。
b0172370_23561460.jpg

コーギーは笑うから好き^^
額付きでのご注文でした。



シュナウザーみたいな顔して、実はワイヤーダックスの3姉妹。
b0172370_23562953.jpg

ダックスの正面顔はなんだかずるい。




イベント中に仕上げられなかった作品もたくさんありました。
ご注文ありがとうございました~!
ただいま制作中なので、もう少し待っててくださいね^^



次回千葉そごうには12月19日の土曜日に行く予定です。
クリスマス前のイベントになるので、
プレゼントのご予定の方はぜひ~。
ご予約も受け付けてます♪♪


ありがとうございました^^
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-13 11:46 | 日記

三連休の日曜日

11日の日曜日。


三連休は千葉で似顔絵のイベントをやるって
前の日記でもお知らせしていましたが。

日曜日は夜に、渋谷でのイベントに参加します!
ライブペイント、塗り絵?
正直何をどうやるのか、あんまり決まってません笑。


ゆる~く、楽しく、子供に戻る感じ。


「アナタワクセイ」という名前のイベントです。
毎月やってて、
その度、絵を描いたり何かしらやってたんです。
これは前のアナタワクセイで描いたライブペイント
b0172370_1482423.jpg


その前
b0172370_1413772.jpg


さらにその前
b0172370_1413423.jpg



千葉のイベント終了後に駆けつける感じなので、
多分途中参加になりますが、
この日ドローイングをやる、ユミコフさんというアーティストさんに混ざってなんかやるかもです。
いや、混ざりたいだけなんです。
うちも遊びたい。

日曜日の夜、空いてる方はぜひ渋谷へ!
花火師さんで映像作家のイケてる女の人が来るらしい。。。

一緒に遊ぼ~

以下、オーガナイザーさんの告知文↓↓

---☆---♪---☆---
swich off your lights...
*☆ "アナタワクセイ"☆*
chapter 10 -夏の逆襲 < re:Turn of ... -

★2009/10/11 (sun) @はすとばら
http://hasutobara.exblog.jp/
★entrance fee:¥2,000-(ビュッフェスタイルのフード付き)

★open:18:00~
★夕涼み会 : [ I ] 19:00~(約30分)、 [ II ]21:00~(約30分)

performed by
ナレーション/ aja
visualscape / Sayaka SHIMADA
soundscape / tamaki
drawing /クロイワユミコフ etc...


☆島田清夏(Sayaka SHIMADA)

日本大学映画学科映像コース卒業
2008-09年『日本への眼差し展(Regards sur le Japon)』サンテティエンヌ国立美術館(フランス)
2008年 サンテティエンヌビエンナーレ参加(フランス)
2007年オーバーハウゼン国際短編映画祭インターナショナルコンペティション ノミネート(ドイツ)
www.shimadasayaka.com

海、花火、夕焼け、ひぐらし、、、
夏を彩る種々の要素。

今年は、夏を愉しく過ごせました?

晩夏から初秋の変わり目な、不思議な季節に、
明滅する夏をリマインドしつつ、
季節が衣替えする前に秋風に浸ってみる。。。

ジャストタイムじゃないからこそ、
夏を感じる、奇襲作戦で、今回はお届け。
夏の逆襲でゴザイマス。

本職花火師の島田さんを映像に迎え、
アナタワクセイも原点に戻ります。

お久しぶりに茫洋とした万華鏡な空気感を
召し上がれ~

---☆---♪---☆---




三連休は台風一過で快晴らしいですね♪♪
雨続きだった分、たくさん遊びましょ~~
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-08 14:14 | イベント日程

ウェルカムボードを描きました。

ウェルカムボードのご依頼を受けました。

b0172370_921158.jpg

新郎新婦、ラブリーな愛犬たちと一緒に☆

予定よりも時間がかかってしまったんですが、
無事にしあがってよかった♪

ご両親へのプレゼント似顔絵も一緒に。
b0172370_9232119.jpg


11月22日、
「いい夫婦」の日なんだそうです^^

いいな~幸せだなぁ~☆


ありがとうございました!
末永くお幸せに(*^^*)!!
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-07 09:27 | artwork

千葉そごうJOKERで似顔絵

今週末は連休ですね。

10月10日11日12日。


この3日間、
そごう千葉店8階のJOKERで、似顔絵のイベントをやります!
b0172370_2375877.jpg


3日千葉通い。

遅刻しなきゃいいんだけど・・・^^;

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~!


■■JOKERそごう千葉店・わんにゃん似顔絵■■
10:00~18:00
被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付き+2000円)
JOKERそごう千葉店 : http://www.joker.co.jp/shop/chiba/chiba.htm
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-05 23:12 | イベント日程

最近のあれこれ

土曜日。
先日の日記にも書いた、
アーティストの千尋。

3日、無事にCDがリリースされました!
CDひらいたとこ。
黒い切り絵部分がうちの作品。
b0172370_22563582.jpg

この日リリースパーティーをやるってことで、
青山まで行ってきました。
いや~。。。オシャレな街ですよね、青山。オシャレすぎて迷いました。

オープン前からの行列、満員の会場。
ステージには丸いスクリーンがあって、
プロジェクターで大きく月が映し出されるんです。
千尋。かっこよかったんだよ~~
b0172370_2257128.jpg

うっとり。

千尋は月にちなんだ曲が多いので、会場にばっちりマッチしてました。
ここでライブとプロモの上映会をやったのでした。

折しもこの日は中秋の名月ってことで。

しばらく雨続きだった東京に、
この日のミラクルな夜の晴れ間。

そんな月の後押しも相まって、
本当に気持ちのいいライブでした♪♪



日曜日は大学の先輩の結婚パーティーがありました。

かわいくて、優しくて、頼もしい先輩で、
卒業してからも何かとお世話になってたのですが、
ウェディングドレス姿が本当にお姫様のようで、
同じ学年だった友達とキャーキャー言ってました笑。

大学の部活の先輩だったんですが、
当然同じ部活の人たちが集まっていて
なんだかプチ同窓会な雰囲気に。

みんな同じだけ歳をとってるハズなのに、全然変わってないように見える。
テンションが8年前とかに戻るんです。
不思議ww


いっぱい笑いました。



パーティーが早い時間に始まったので、おひらきも早く。
家に着いたのもちょっと早かった。

昨日に続き、この日も快晴の名月の夜。

彼も出かけていたので、
ひとりお月見をしてみました。

縁側で、月にカンパイ。
b0172370_22595137.jpg



連日の素敵な時間たちになんだかうっとりしながら
しみじみとした幸せを思いました。


私の周りは結婚ラッシュ、出産ラッシュです。
誰かの幸せは伝播するなぁ。

昔好きだったバンドが歌ってた歌に

Thank you for your piece

という曲がありました。

なんか最近そんな感じ。
[PR]

by do_do_bird | 2009-10-05 23:01 | 日記