<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

越前市広報に掲載されました~

先月末に、地元福井で切り絵教室をやったのですが。


越前市の広報にもこの様子を取り上げてもらいました~!
b0172370_11232553.jpg

表紙です!!
私の作品2点が表紙を飾っています!!
すごい~~!


そして『切り絵で「あんどん」を作りました』の見出しで私のことが。
b0172370_1152032.jpg

写真ぼやけちゃったなぁ;;
見えますか~?市政トピックスの、一番大きな記事になってますよ\(@∀@)/ヒャー


今回、イベントのことというよりも、
“アーティスト 辻 紗也香” のことを書いてもらえたんですね。


今回やったこと、イベントの様子はもちろん、
私の作品のことや、切り絵への思い、プロフィールまで。



とっても話しやすい取材だったので、
私は普通にたくさんおしゃべりしていた感じだったのですが。


エディターさんの気持ちを通した記事にしていただいたので、
客観的に自分を見るようで、
恥ずかしいような、でも嬉しいっていう、不思議な感覚です(*´∀`*)
黒田さん、ありがとうございました~★


越前市に縁のある方はぜひチェックしてみてくださいね!
広報を開いた最初のところのページです!
[PR]

by do_do_bird | 2010-02-20 11:52 | 日記

似顔絵イベント後記-柏JOKER-

日記のアップが遅くなってしまいましたが、
先週の土日に、そごう柏店のペットショップJOKERで似顔絵をやってきました。

まず最初は、予約でご注文いただいていた
てんちゃんと、ろぶくん
b0172370_930282.jpg

二人が抱き合って寝ています♪♪
ご予約での注文ということで、オプションのポストカードも制作したのですが
b0172370_9312693.jpg

これがまた、すごい良い出来ww

我が家に猫が来てからというもの、どうにも猫ひいきです。

なのでこの日の休憩札も猫で制作しました。
b0172370_933845.jpg

かわいいでしょ~~笑??
お気に入りです。


さてさて、今回のイベントでは、
色紙サイズではなく、インチ額、またもう少し大きい絵の制作も承っていました。

それで仕上がったのが
ノーフォークテリアのカポちゃん
b0172370_9354026.jpg

加賀友禅の特注のお着物を着ています!!
せっかくのお着物なので、模様まで細かく表現しました。
愛嬌のある、かわいい子でしたよ~^^

そして、その子の家族、ケアンテリアのルルちゃんと、同じくノーフォークのジュンガくんと一緒に。
b0172370_9381659.jpg

身に着けてるお洋服や、帽子等にもそれぞれ思いいれがあるとのことで、
飼い主さんの愛情を感じました。
直接お渡しできたので、
細かい毛の感じなんかを、飼い主さんと相談しながら仕上げることができました。
喜んでいただけたみたいで、嬉しかったです^^



こちらはブルドッグのビンキーくん。
b0172370_9405853.jpg

一日目にご来店いただいたのですが、時間が押してしまって。。。
閉店ギリギリでのお渡しになってしまいました。
ごめんなさい><;
でもとっても喜んでいただけたみたいで、
次の日もまた新たにご注文をいただきました。
b0172370_9424574.jpg

二日目のご注文の分はこちら、
それから飼い主さんと一緒の写真も持ち帰りで絵になりました。
ブルの寝顔とか・・・本気でかわいい!!


持ち帰りの分は昨日無事に仕上がって、
今日これから発送の予定です!

明後日にはお店に到着すると思います^^
いい感じの仕上がりになりましたよ~
ありがとうございました~!!



次回、柏のJOKERには6月の5日と6日に行くことになりました。

またよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-02-19 09:49 | 日記

なのちゃんの寝顔

b0172370_2291431.jpg

白目むいて寝とる〜(@_@;)!!



明日と明後日は
柏そごうのジョーカーに行きます。
よろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-02-12 22:09 | 日記

イベント後記~二子玉川JOKER~

先週の土日は二子玉川JOKERのリニューアルオープンのイベントに行ってきました。

新しくなったフロアはすごく広く、
犬猫グッズのお店を始め、たくさんのブースが設けられており、
入り口も変わったため正直迷いました^^;


さてさて、今回最初に来てくださったのは
キャバリアのティアラちゃん
b0172370_1155362.jpg

人懐っこくてかわいい子でした。
このカラーの子はピンクがよく似合います。


ヨークシャーテリアのロッキーくん
b0172370_118354.jpg

2年くらい前に描いたお客さんの、ご家族の方でした。
(名前を間違えて呼んでしまいました。ごめんなさい;;)
毛が退色して白くなってますが、愛嬌のあるベロがかわいい♪


あいみちゃんとモモタロウくん
b0172370_1111379.jpg

おすまし顔だったあいみちゃんを、別の写真を参考にしながら笑ってる表情にして描きました。
犬のふさふさした毛を描くのと、人の滑らかな肌を描くのは
実は全然別の作業になってくるのです。
人の表情を描くのはいつも勉強になりますね。



フェレットのピッコロちゃん
b0172370_11144374.jpg

おとなりに、FINE ALFというジュエリーのブースが出ていたのですが、
そちらのスタッフさんからのご注文でした。
すごくよろこんでいただけて嬉しかったです^^


柴のリリーちゃん
b0172370_11182381.jpg

あまり愛想がないと、飼い主さんはおっしゃってましたが、
この含んだような表情が、また柴ちゃんの魅力。
リリーちゃんオリジナルのカレンダーをベースにして描きました。
カレンダーがまた可愛かったです^^



キャバリア3姉妹、マリーちゃん、ノエルちゃん、オリビアちゃん
b0172370_11235963.jpg

こちらは額縁付きでのご注文でした。
キャバリアちゃんは体格のいい子が多い中、
3頭ともみんな小柄で可愛かった~。



今回は、頭数の多い絵だったり、人物を描いたりってこともあったので、
2日間で描けた絵の総数は少ないのですが、
たくさんの人に注文いただきました。
お時間いただいた方も、もう少し待っててくださいね~
ありがとうございました!!





先週横浜ららぽーとでイベント、
その前もけっこうたくさんのご注文をいただき、
ここのところ間をあけず似顔絵を描いていたせいか。

中指と親指の先が割れました~~><;;
b0172370_1218025.jpg

似顔絵は全部、指で色の粉を擦り込みながら描くので、
指先の皮がすれて薄くなっていくのです。

ちょっと休めばすぐに直るのですが、
そもそも乾燥肌の私は、きちんとケアしないとけっこうすぐに割れちゃいます。


特に乾燥するこの季節。
気をつけなきゃいけなかったんだけどなぁ。


自己管理はしっかりしないとですね。
いい大人ですから~><



この日は、わんこの占いの先生も来ていて、
なんと無料で人も見てもらえるということで、せっかくなので閉店後みてもらっちゃいました^^
占い好きなんですよね~笑。
すずらん先生のブログはコチラ→http://suzuran.holy.jp/
今後の運勢とか、かなり真剣に話し込んでしまいました。

無料とはいえ、じっくり占ってくださったお礼に
b0172370_1215437.jpg

先生のとこのロシアンブルーの萩丸くんと、ベンガルのハルちゃんの絵を描きました。
じっくり描く時間はなかったので、ちょっとキャラっぽくではありますが。
喜んでもらえました^^ありがとうございました!



今回も楽しくイベントを終えることができました。
次回の予定ははっきりとは決まっていませんが、
また近いうちにいけたらと思ってます。

またよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-02-09 12:19 | 日記

2月の似顔絵日程

ここのところ、似顔絵の日程のアップが遅れていて、
どうしたらいいかな~と、

ひとつきまとめてアップって形にすれば
漏れも減らせるんじゃないかなってことで、


2月の似顔絵日程ですっ
b0172370_1433241.jpg



■■2月 6日(土)7日(日)■■

玉川高島屋S・CガーデンアイランドA棟B1
DOG&CAT JOKER 二子玉川店

10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)



■■2月 13日(土)14日(日)■■

そごう柏店スカイプラザ柏8F
DOG&CAT  JOKER 柏店

10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)





2月はこの2店舗をまわります。
二子玉川店はリニューアルオープンなので、いろいろと楽しそうですよ♪
お近くの方は是非いらしてくださいね~!!



そうそう、二子玉川店といえば、、、

もう3~4年前くらいになると思うのですが、
二子玉川のお客様で、実家が福井なんですよ~ってことで
すごい盛り上がった人がいたんです。

東京に出てる福井人ってすごく珍しいんですよ。

しかも同じ市内だったんです!
地元のショッピングセンターとかのトークでやたら話がはずんでいたんですが。



こないだの福井でのイベントでの主催の人と、
その人がご姉妹だったってことが判明しました。


世間せま~~~笑!
まさかのつながりです。


だれがどうつながるかわからないものなんですね笑。

気をひきしめて臨みたいと思います^^
[PR]

by do_do_bird | 2010-02-03 14:34 | イベント日程

似顔絵イベント後記-横浜ららぽーとJOKER-

イベントの告知がまたまた事後報告になってしまいました・・・

さいきん更新もなかなかできてません。ごめんなさい。

一月最後の土日、
30日と31日は横浜ららぽーとで似顔絵のイベントをやってきました。


最初に来てくださったのは、
もう4回目のリピーターさんのミミちゃん
b0172370_141034.jpg

いつもかわいい写真なんですよね~
この!まるさが!!
かぁわいぃ~~~(≧▽≦)ノ



コーギーのりぼんちゃん
b0172370_14145890.jpg

ケージで寝そべってる写真でした。
寝てるわんこは文句なしにかわいいです。
無防備な前足がたまらないですね。


ゴールデンレトリバーのももちゃん。
b0172370_14172812.jpg

ゴールデンの子は表情が豊かですね^^
少し影になった写真がベースだったのですが、
色はもう一枚の方を参考にして描きました。
スタッフさんにも評判のよかった絵です。



フレンブルの空ちゃんと、ヨーキーの海ちゃん。
b0172370_14201714.jpg

空ちゃんが「親分」、海ちゃんが「子分」、と背中に書いた服を着てました笑。かわいい!!
これは、別々の携帯画像が元になったのですが、
どちらも寝てる写真だったので、うまく一緒に寝てる感じに合成できました。
よくこうやって寝てる~!って喜んでいただけました^^!

こちらは空ちゃん海ちゃんのお友達。
チワワの与太郎くん、ヨーキーの玄太郎くんです。
b0172370_1424659.jpg

与太郎くんの顔は個人的にツボでした^^
マズル(鼻?)の短い子が好きなんです・・・
玄太郎くんの、耳の毛が長い髪型もかわいいですね^^



ミニチュアピンシャーのコナちゃん
b0172370_14272639.jpg

その場でコナちゃんの写真を撮って、それを絵にしたのですが、
すっごく元気な女の子でした!
カメラが追いつかず、写真はむずかしかったですが、
コナちゃんの元気でやんちゃな表情を出せるように描きました。



ペキニーズのりりーちゃんと獅子丸くん。
b0172370_14313014.jpg

ペキニーズの顔も、またツボです笑。
口を開けただけで満面の笑顔に見える、この顔がたまらないのです。
りりーちゃんは、体つきも個人的なツボでした。
大きさとか、歩き方とか。。あ、どうでもいいですね^^;



そして予約でご注文くださったルーチェちゃん。
写真をまた撮り忘れてしまったのですが。。。
後日、お写真を送っていただきました~!
b0172370_147731.jpg

鼻の周りにそばかすのある、目の大きい可愛い子でした。
お手数おかけしました!ありがとうございます!!
b0172370_1475094.jpg

ご予約でのご注文だったので、特典のポストカードはこんな感じに。

ルーチェちゃんのママにはお土産に、猫型のツボ押しと、バスボムをいただきました。
ネコ型ツボ押しが、またかわいいんですよ~(*^^*)
肩こり症なんです。。。ツボ押し重宝してます笑。
ありがとうございました!!



仕上がりまでお時間いただいたお客様も、制作中ですのでまた仕上がり次第ご連絡いたします!
たくさんのご注文どうもありがとうございました!


次回、横浜ららぽーとには、5月に行く予定です。
詳細が決まり次第、またアップします!
こんどはきっと早めに・・・笑。

またよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-02-02 15:06 | 日記