<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月の似顔絵イベント日程

早いもので、もう4月も終わりに近づいています。

寒い日がおおかったので、あまり春の自覚がないまま初夏に向かおうとしているようで、
なんだか味気ない感じがしています。

さて!!

5月といえばゴールデンウィーク!!

各地で似顔絵のイベントが予定されていますので、
お近くの方はぜひチェックしてください!

5月イベント日程はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓



■■5月 1日(土)■■

そごう千葉店8階
DOG&CAT JOKERそごう千葉店

10:00~18:00

色紙:被写体1頭 4000円
    被写体2頭~6000円
    (額付きは+2000円)
きりえカード:一枚1000円





■■5月 3日(月)■■

柏の葉ららぽーと
ペットハートステーション

10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)



■■5月 4日(土)5日(日)■■

横浜ららぽーと
DOG&CAT JOKERららぽーと横浜店

10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)



■■5月 16日(日)■■

シュナウザーフェスティバル
http://www.joker.co.jp/schnafes/index.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ゴールデンウィークは、千葉方面と横浜に行きますよ!
16日のシュナウザーフェスティバルですが。。。


いつもイベントを組んでもらってるJOKERさんが主催しているお祭りです。

シュナウザーばっかりあつまる、シュナウザーのためのイベント。
成田の広大な牧場の一部を貸しきってやるため、
すごい数の人とシュナウザーになるとか・・・


こんなイベントがあるよって話は聞いたことがあったけど、
実際に出展させてもらうのは初・・・;;;

どうなるか今から不安です><;



シュナウザーフェスティバルに関しては、
参加申し込みはもう締め切ってしまったとのことなのですが、

いつもの似顔絵イベントはいつもどおりなので、
お近くの方はおさんぽがてら、遊びにきてくださいね^^



お待ちしてます~~~~☆
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-26 13:29 | イベント日程

打ち上げ♪♪

TOHOシネマズギフトカードの、
企画の人たちと打ち上げをやりました!

ギフトカードが販売されてからもう2週間くらい経過してるのですが、
話によると売り上げは順調だそうです♪

企画が形になる以前から、
何度か顔を合わせ、飲んで、話をしていました。
お仕事が形になったのももちろんですが、
ちゃんと形と結果になってるのがすごい。

大人ってすごいですね笑。



そしてカードのデザインにあたって、
採用されなかった絵をお買い上げしてくれました。
b0172370_2154615.jpg


一番最初の案の原画。
とっても気に入ってたデザインだったので、
大切にしてもらえる人のところにお嫁にいけて、私も嬉しい。

採用されたものよりも、切り絵感を重視した絵ですね。



たくさんの気遣いがとっても嬉しい出会いでした。
調子に乗ってちょっと飲みすぎましたが・・・^^;
これからも続いていけるといいなぁ。




打ち上げの場所は銀座。
b0172370_2191758.jpg

歌舞伎座ももう無くなっちゃうんだってね。
こんな立派な建物なのに切ないなぁ。


現在東京は雪が降ってます。
ありえない・・・寒いよ!!
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-17 02:22 | 日記

『Wan』に写真が!

嬉しいニュースをいただきました。

以前似顔絵をお描きしたお客さまからの、ご連絡だったのですが。

今月の14日発売の『Wan』という雑誌。
b0172370_952044.jpg

シーズー特集の中の一ページ。左上の・・・
b0172370_9522656.jpg

ココ!!
b0172370_9525724.jpg

私の描いた絵が・・・!


お客さまのYさんは、
私の描く似顔絵を本当に気に入ってくださっていて、
自分用、お母様用、お友達用。。。と、今まで何枚もご注文いただいているのです。

今回は雑誌に載るということで、
私の絵にもスポットを当ててくれたのでした(*^^*)


やっぱりこういうの、うれし~~~ww

ありがとうございました!!


本屋さんで見ることができるので、
シーズーファンの方もそうでない方も、時間のあるときに見てみてくださいね!
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-15 09:58 | 日記

似顔絵イベント後期-南町田JOKER-

先日の土日に、南町田のJOKERに行ってきました!!

ここは、私が似顔絵を最初に始めた場所です。

当時はまだ学生で、
右も左もわからない状態。
勢いだけで行った感じだったのに、やらせてもらえた感じだったから。。。

採用してくれた部長には今でも感謝していますm(_ _)m


そんなわけで、当時の自分の未熟さとか、ここに来ると思い出してなんだか恥ずかしいんですよね笑;;



一番最初に来てくれたお客様は、
そんな初期の頃から応援してくださっているプリンくんとミントちゃん。
b0172370_23181739.jpg

毎回、町田に来るたびにこの子たちの絵を描かせてもらっているんです。
今回は、春だということで、桜の花をバックに、ふたりで寄り添っている雰囲気に。
桜は写真を参考にしました。
そしてお洋服もおそろいに♪♪
次の日にお渡しができたのですが、とっても喜んでもらえました!!


次は、南町田店の常連さん、マリーちゃん。
b0172370_23211293.jpg

この日はとっても可愛い帽子をかぶって来てました!
その場で写真も撮らせてもらったのですが、
最終的に、飼い主さんの待ちうけ画像を描くことに。
女の子らしい表情の写真でした!


チワワのちゅらちゃん。
b0172370_23225119.jpg

すごい小さい子でした!
なんだかふるえてました。愛おしい・・・笑。
小さいからだにうるうるの目がたまらなくかわいかったです^^


こちらもチワワのまっちょくん。
b0172370_23245861.jpg

飼い主さんは、以前別のお仕事で知り合った方で、
今回私が近場でイベントをやってるからと、足を運んでくださったのでした。
b0172370_2328585.jpg

ご本人さまとツーショット。
まっちょ。。。目が眠そう笑。
喜んでもらえてよかったです^^


柴のこまちちゃんとダックスのきららちゃん。
b0172370_2347630.jpg

前に似顔絵を描いたお客さまの、お友達の方でした。
こういう紹介の形で縁がつながっていくのは、すごく嬉しいです^^
仕上がりはちょっと遅い時間になってしまいましたが、、、
仕上がりまでお時間いただいて、ありがとうございました!


そして二日目。
開店と同時にご来店いただきました。
アメリカンコッカーのクリームちゃんとバニラちゃん。
b0172370_23294836.jpg

私よりも先にいらっしゃってました;;お待たせしちゃってすいませんでした。
背景を、春らしく、桜柄にしてほしいとのオーダーで
女の子らしい、可愛い感じに仕上がりました!
お渡しのときお客さまからのご要望でこの日の日付を入れてのお渡しになりました。


コーギーのまろくん。
b0172370_23342474.jpg

すごく元気のいい男の子でした!
表情にも現れてますね~^^
南町田店は、犬連れのお客様が多いので、
わんちゃんもテンションがあがってしまうようです笑。
あまりに嬉しすぎて、耳が寝てる写真しか撮れなかったので、
別の写真を参考にしながら耳は見えるように描きました。
額装してのお渡しになりました。


ダックスのららちゃん。
b0172370_2350486.jpg

こちらのお客様は、前日にお店に遊びに来ていてたまたまイベントを知り、
この日に写真を持って、改めてもう一度ご来店くださったのでした。
ベースになったのは、赤ちゃんのころのあどけない表情の写真です。
残念ながら時間の都合上、当日のお渡しはできず、郵送になったのですが、
無事に届いたようで・・・大切にします、と先ほどメールをいただきました。
ありがとうございました^^!!



さてここからはスタッフさんからのご注文。
チワワのるんるん
b0172370_23562831.jpg

表情が!名前が!!
なんて可愛いんでしょう笑。

そして更にチワワのロッタ
b0172370_23575153.jpg

この顔、ずるいな~~ww
もう9ヶ月になるのに1kg台の、とってもミニサイズの子。

JOKERのスタッフさんは、チワワ率が高く、
お店を閉めるころにはチワワ部なるチワワの集団が・・・!!

チワワは集団になってもあいくるしい♪♪
最後まで楽しく終えることができました。
ありがとうございました!!

この日は他にもスタッフさんたちからたくさん注文をいただきました。
当日仕上げることはできなかったので、残りはお持ち帰り。
できあがりまでもう少し待っててくださいね^^


次回のイベント日程はまだはっきりとは決まっていませんが、
また近いうちに遊びに行きたいと思います。

たくさんのご注文ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-15 00:09 | 日記

tohoシネマズギフトカード

更新するとなったら俄然更新をする、、という、
あまりよくない傾向のある辻です。


さてさて、
切り絵でのお仕事が最近形になりましたのでお知らせします!
b0172370_11563654.jpg


映画館のtohoシネマズといえばみんな知ってるでしょ?
全国にある映画館ですが、

そこで4月1日から
「映画を贈ろう!tohoシネマズギフトカード」
と言う企画をやっています。
b0172370_11582429.jpg

ホームページはコチラ→http://www.tohotheater.jp/service/giftcard/
トップページのイラストと、
ギフトカードのデザインをやりました!
b0172370_1234387.jpg

画像、しつこいですね笑。


デザインのコンセプトは、映画を連想するデザインであることと、
tohoシネマズのテーマカラーである「赤」を意識したものであること。
映画館って最近ではちょっと昭和の香のする場所ですよね。
もちろん最新の設備の整っている場所もあるのですが。

ノスタルジックで、非現実的な空間への誘い

っていう部分を表現できたらと思って、いろいろと試行錯誤の結果しあがったデザインです。


tohoの方たちの細かな気遣いと、
トップのイラストもやらない?と誘ってくれたこと、
本当に感謝です!
ありがとうございました~!!


試行錯誤の結果が形になることももちろんなのですが、
更に嬉しいのが、これが全国区であるtohoの映画館で販売されるっていうこと。

ホームページでも案内があるのですが、
発売される映画館は以下の通り。


[青森県]
TOHOシネマズ おいらせ下田
[秋田県]
TOHOシネマズ 秋田
関東地区
[東京都]
TOHOシネマズ 日劇
TOHOシネマズ 有楽座
TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座
TOHOシネマズ シャンテ
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
TOHOシネマズ 西新井
TOHOシネマズ 南大沢
TOHOシネマズ 府中
[千葉県]
TOHOシネマズ 船橋ららぽーと
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
TOHOシネマズ 八千代緑が丘
TOHOシネマズ 流山おおたかの森
[神奈川県]
TOHOシネマズ 海老名
TOHOシネマズ 小田原
TOHOシネマズ 川崎
TOHOシネマズ ららぽーと横浜
TOHOシネマズ 上大岡(4月16日オープン)
[栃木県]
TOHOシネマズ 宇都宮
[茨城県]
TOHOシネマズ ひたちなか
TOHOシネマズ 水戸内原
中部地区
[愛知県]
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
TOHOシネマズ 津島
TOHOシネマズ 東浦
TOHOシネマズ 木曽川
[静岡県]
TOHOシネマズ 浜松
TOHOシネマズ サンストリート浜北
TOHOシネマズ ららぽーと磐田

[岐阜県]
TOHOシネマズ 岐阜
TOHOシネマズ モレラ岐阜
[富山県]
TOHOシネマズ ファボーレ富山
TOHOシネマズ 高岡
関西地区
[大阪府]
TOHOシネマズ 梅田(梅田アネックス含む)
TOHOシネマズ なんば
TOHOシネマズ 泉北
TOHOシネマズ 鳳
[京都府]
TOHOシネマズ 二条
[兵庫県]
TOHOシネマズ 西宮OS
TOHOシネマズ 伊丹
[奈良県]
TOHOシネマズ 橿原
中国地区
[岡山県]
TOHOシネマズ 岡南
[広島県]
TOHOシネマズ 緑井
四国地区
[高知県]
TOHOシネマズ 高知
[愛媛県]
TOHOシネマズ 新居浜
九州地区
[福岡県]
TOHOシネマズ トリアス久山
TOHOシネマズ 直方
[長崎県]
TOHOシネマズ 長崎
[熊本県]
TOHOシネマズ 光の森
TOHOシネマズ はません
[大分県]
TOHOシネマズ 大分わさだ
[鹿児島県]
TOHOシネマズ 与次郎



・・・・多いでしょ!!!すごいでしょ!!!!

残念なことに地元福井での販売は無いのですが・・・

福井に一番近いのは・・・岐阜か富山かな・・・行きづら~~><;


何はともあれ!
本当に嬉しいのです。

告知はちょっと遅れてしまいましたが、
プレゼントを考えている方、
デートに誘うきっかけとか、
ゲームの景品とか。

いろいろと使い道はあると思うので、ぜひ利用してくださいね!!
そして広めてください!辻を!!笑


よろしくお願いします♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-09 12:14 | artwork

似顔絵イベント後記-武蔵村山JOKER-

相変わらずの遅い更新でゴメンナサイ。。。

先週の土日は武蔵村山で似顔絵のイベントをやってきました!!

桜の満開のタイミングでしかもこの日はいいお天気☆
お出かけにもちょうどよかったのではないでしょうか^^


最初のお客さんはビーグルのマロンちゃん
b0172370_11265530.jpg

額縁付きでのご注文でした。
下の方に描いたのはマロンちゃんお気に入りのおもちゃです。
ボクシングのグローブをもったクマのぬいぐるみ!
キョトーンってした表情がかわいいですね^^


こちらは別件だったのですが、
パグ兄弟のピースくんとプルくん
b0172370_1140818.jpg

ピースくんの顔がしわっしわで笑。
すごいツボでした~☆



ダックスのシェーンくんとラスタくん
b0172370_11294961.jpg

写真の写り方をわかってるシェーンくんと
b0172370_11301131.jpg

写真に写るのが嫌いなラスタくん。

同じ犬種でも性格が違っておもしろいですね^^
ラスタくんは、おやつを前に、「待て」をしている写真を参考に絵にしたので、
ちょっとせつない顔をしてます笑。
そこがまたかわいい。



そしてネコちゃんのご注文もいただきました。
こちらは前回のイベントでも注文をいただいた、大家族のおうちです。
黒猫のてんくん
b0172370_1133187.jpg

アメリカンショートヘアーのなつくん
b0172370_11343057.jpg


てんくんは目つきのキュッとした写真しかなかったとのことで、
ちょっと意識して丸くしあげました。
なつくんは、この手がポイント!
ネコの手の愛しさといったらないですね~☆
肉球とかもう、やばい!

写真には写っていませんが、こちらも額装して仕上げました!



もう一件、ネコちゃんファミリーの絵を描いたのですが。。。
お写真撮り損ねていました><;;ごめんなさい。
黒猫ちゃん、ミケちゃん、キジトラちゃんの、3頭を一枚の絵にしあげました。


たくさんのご注文どうもありがとうございました!!



さてさてココからはスタッフさんとのやりとりになるのですが、
村山にいるわんちゃんネコちゃんの生態管理をしているIさんはペキニーズを飼っています。
おなじペキニーズ仲間の友達に、プレゼントしたいということで、

予約注文してくれた方に特典としてプレゼントしているポストカードを、
ポストカードのみで制作させていただきました。
コチラっ↓
b0172370_11443255.jpg

b0172370_1145251.jpg

かわい~~笑


かなりデフォルメして線だけで描く絵なのですが、
スタッフさんたちには意外とこっちの方が好評だったりしますww

他にも何枚かポストカードを仕上げたのですが、
こちらも写真を撮り損ねました・・・なんだか抜けてます(T_T)春のせい;;?


春のお散歩で、前に絵を描いたことのあるワンちゃんたちも遊びに来てくれました。
こちらはパピヨンのクッキーくん
b0172370_1852119.jpg

幼い顔をしてますがもう7歳です。
とってもおとなしいお利口さんでした。なんか緊張してた?
b0172370_18524871.jpg

あ~~~w

それから、いつもイベントのときには遊びにきてくれるシーズーファミリーのみなさんw
b0172370_18541737.jpg

だっこされてる子は響くん。まだ一歳。
他の子たちはもう大人で、エフくんと龍輝くん。テンションの違いがリアルですw。
響くんは写真を撮る間もじっとしてられないのです・・・



いつの間にかイベントから一週間経過しています。
春はあっという間に過ぎますね。
満開だと思ってた桜も、もう散り始めています。

せつない。



次回の村山のイベントは、6月19日と20日の二日間になりました。
お近くでご都合の合う方はまた遊びにきてください♪

よろしくお願いします^^
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-09 11:53 | 日記

4月の似顔絵イベント日程

4月の似顔絵情報をアップするのを忘れてました!!

一番近いもので、明日と明後日の武蔵村山です!!!
いつもぎりぎりでごめんなさい・・・><
b0172370_947055.jpg

写真は村山スタッフMさんちのジュンくんです。

■■4月 3日(土)4日(日)■■

武蔵村山イオンモールミュー一階
DOG&CAT JOKER武蔵村山店

10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)



■■4月 10日(土)11日(日)■■

南町田グランベリーモール
DOG&CAT JOKER南町田店

10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)



■■3月 24日(土) 25日(日)■■

そごう横浜
DOG&CAT JOKER横浜店

10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)





南町田は、私が似顔絵を始めたお店で、
思えばやり始めてから今年でもう8年目!?

始めたばかりのころは、もう、何もわからない状態で。。。
学生だったこともあったせいか、
仕事っていう感覚がないままに、続けさせてもらってたのでした。


初心を思い出すのは、大切なことなのですが、なんだかすごく恥ずかしくて、
南町田に行くのは、他のところに行くよりも変な緊張感があるのですw



お近くの方はぜひいらしてください!
お待ちしてます♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-02 09:48 | イベント日程

似顔絵イベント後記-川口JOKER-

先週末、27日と28日は川口のJOKERで似顔絵をやってきました。

いつも更新が遅くなってしまいます。。ごめんなさいっ><;

二日間で描いた似顔絵をアップします。



最初は、ダックスのメリーちゃん。
b0172370_961446.jpg

柔らかい雰囲気の、優しそうな感じの女の子です。
後に額装してのお渡しになりました。
直接お渡しできたのですが、喜んでいただけました^^
よかったです!


チワワのコウスケくん。
b0172370_984559.jpg

カンバッチの写真から似顔絵にしました。
珍しいカラーの男の子でした。
個人的に、しあがったポストカードがツボですw


ダックスのバニラくん。
b0172370_9561060.jpg

目の色が綺麗な薄茶色の男の子です。
イベント中2回もご来店いただいたのに、
なんだかタイミングが合わず、すれ違いばかりになってしまってごめんなさい><;
二日目にちゃんと直接お渡しできたのでよかったです!ありがとうございました!


こちらもダックスのワトソンくん。
b0172370_9144180.jpg

ワトソンくんは以前も絵を描いたことがあるリピーターさんで、
上のバニラくんもワトソンくんのお友達なんだそうです!
ご紹介ありがとうございました*^^*
綺麗な青い目をした男の子です。
ポストカードでも青い目がうまく描けてよかったです!



こちらは初日にご来店いただいた、ポメラニアンのムサシくん。
b0172370_9195951.jpg

飼い主さんは、れなちゃんという小学生の女の子。
絵を描く様子をおもしろそうに、最初から最後までずっと見ながら、
いろんな世間話を一緒に話しました。

最近流行の漫画とか、テレビ、歌、友達のこと、体操が得意な話まで。
私が子供のときからあった漫画雑誌、「ちゃお」がまだ現役なことに感動しました笑。
ちなみに私は、後々「ちゃお」に合併された「ぴょんぴょん」を買ってた人です。
知ってる人いるかな~ぴょんぴょん・・・
室山まゆみが好きだったんです笑。

現役の小学生と話をすると、
自分が小学生だったときの感覚を思い出しますね^^

仕上がった絵も、可愛くできたと思ったけど、
一緒に話してた時間が一番印象的でした^^
れなちゃん、ありがとう。
こちらの絵も額装で仕上げました!




さてさて二日目に入って、
最初に描いたのは前日にご注文をいただいたシェルティーのサラちゃん。
b0172370_9333735.jpg

優しそうな顔した子でした。背景もオレンジであったかい雰囲気に。
こちらも額装仕上げ。
直接お渡しすることができたのですが、
飼い主さんが本当に喜んでくれて、私も本当に描いてよかったな~と思えました。
ありがとうございました!


ポメラニアン3兄弟。ノアちゃん、ウルフくん、レオくん。
b0172370_9362114.jpg

同じカラーのポメちゃんでも、やっぱり顔つきは違いますね。
最年長のウルフくんを真ん中に、周りにノアちゃんとレオくんが囲むような構図になりました。
3頭一緒に絵に入れる場合、正三角形の構図は難しいのですが、
写真もまとまっていたので、うまく配置することができました!


最後に描いたのが、シーズーのモニカちゃん。
娘さんが飼い主ということで、自分用と、娘さん用の二枚をご注文いただきました。
同じ写真で、同じ背景で、、、ということでこうなりました。
b0172370_9425447.jpg

いちまいめ
と、
b0172370_9432659.jpg

にまいめ。

同じタイミングで同じ写真で描いたとはいえ、やっぱり若干の表情の違いが出てきますね。
おもしろかったので並べてみた。
b0172370_9443815.jpg

分身の術!笑。



川口は屋上にあるため、
ご来店のお客さんたちは、ここにペットショップがあるのを知ってて来る人がほとんど。
だから、なんとなく人が多いだけのところよりも、
お客さんもなんだかのんびりしてて話しやすいです。

楽しくイベントを終えることができました。


ありがとうございました!

次回のイベント日程はまだはっきりとは決まっていませんが、
また行くときはよろしくお願いします♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-04-01 09:57 | 日記