<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

似顔絵イベント後記~武蔵村山イオンモール~

昨日と一昨日の二日間は、武蔵村山イオンモールのJOKERで、
似顔絵イベントやってきました!!


千葉に引っ越してから、
小旅行並みに遠くなってしまいましたが、
今回もたのしくやらせていただきましたよ~^^


今回は予約でのご注文がとっても多かったです。
事前予約特典のポストカードにもご注目!!
(※人が写ってる写真は、目の部分を伏せてます)


ダックスフントのショコラちゃん
b0172370_2348254.jpg

笑ってます^^
ダックスの子は、笑った表情が可愛くていいですね~。
背景は女の子らしいピンク色、
リボンも付けて仕上げました。



ポメラニアンのはっちくん
b0172370_23495517.jpg

サマーカットのポメラニアンなのです。
このカットのかわいさはやばいです!
色紙の似顔絵と、ポストカードのイラストの、
元になった写真は別のものだったのですが
どちらもかわいく仕上がりました!!



パピヨンのちゃちゃ丸くん
b0172370_038233.jpg

大人の状態の絵と
b0172370_23565716.jpg

あかちゃんの頃の絵。
どっちも、すごくいい笑顔の写真が元になったので、
元気のいい雰囲気の絵に仕上がりました!

ちゃちゃ丸くんは、
別のお客様からもご注文をいただいていました。
b0172370_23582048.jpg

直接のお渡しができなかったので状況はわかりませんが、
いろんな人に愛されてるわんちゃんだってことはわかります^^
だからこんなに笑顔なんですよね。



ひなとくんとベンツくん
b0172370_00287.jpg

赤ちゃんの表情がたまらなくかわいいぃ~~!!
別々の写真だったのですが、
一枚に収まるようにまとめました。
こちらは予約のポストカードがまたいい出来だったのです。
b0172370_03193.jpg

ん~~かわいい笑。
うまくまとめることができてよかったです^^




コーギーのゴンちゃん
b0172370_034327.jpg

すっごい笑ってます!!
おまけのポストカードとか、こんなぬいぐるみありそうですよね笑。
かわいい~~~☆★

こちらのお客様は以前、大人の状態のゴンちゃんを描かせてもらっていたのです。
今回、タイミングが合ったということで、またご注文をいただけたのでした^^

こちらのお客様は、当日にお渡しもできて、
さらに追加でもう一枚、注文をいただきました。

それがこちら。
b0172370_055632.jpg

さらに赤ちゃんの頃のゴンちゃんです。
耳が垂れてる!!
コーギーってこんななの~!?
なんて盛り上がりました。
絵の仕上がりも、赤ちゃんらしく、かわいくできたと思います^^



チワワのタラオくん
b0172370_093250.jpg

こちらは横浜のお店からのご注文。
無防備な口元とか、名前のハマリ具合とか、
いろいろとツボでした笑。
かわいいですね~~~




下からのアングルのキャバリアちゃん
b0172370_0115915.jpg

元になった写真が、
とっても雰囲気のあるキレイな写真だったので、
その感じを壊さないように描きました!
下からのアングルは難しかったですが、かわいくできたと思います^^
ご郵送でのお渡しで、多分もう届いてる頃だと思うのですが・・喜んでもらえてるでしょうか。




同じくキャバリアの女の子
b0172370_0135128.jpg

耳の毛がすごくきれいで、
風格のある感じの子でした。
お金持ちが家にかざる絵画とかの、
モデルになりそうな雰囲気ですね。

こちらのおうちからは、
現在飼ってらっしゃるキャバリアの、リモーネちゃんの絵もご注文いただきました。
b0172370_0182115.jpg

毛色は違いますが、同じ犬種の女の子です。
たくさんある可愛い写真の中から、選ばれた元の写真は、
正面を向いて何かしゃべりだしそうな雰囲気のものでした。

絵もそんな印象をひろって描けたかな~と思います。
こちらも2枚ともご郵送でのお渡しでした。
喜んでもらえてますように。




トイプードルのモコちゃんと、チワワのニコちゃん
b0172370_022248.jpg

ニコちゃんが、私の好きなタイプの顔でした笑。
マズルの短い子が好きなんです(*^^*)
別々の携帯画像が元になりましたが、
うまく編集できたかと思います。
直接お渡しもできて、よろこんでいただけてよかったです!





ヨークシャーテリアのケンちゃん、うららちゃん
b0172370_0254499.jpg

こちらも別々の携帯画像が元になりました。
同じヨーキーでも、顔立ちとか全然変わりますね!
以前から、似顔絵を楽しみにいらしていただいたみたいで、
仕上がった絵も本当に喜んでもらえました!!
嬉しかったです~^^




こちらはスタッフさんからのご注文
シーズーのベルくん
b0172370_0305198.jpg

背景にたんぽぽの花を散らしてほしい、とのご注文でした。
口や目の周りも白く仕上げて、ちょっと幼い雰囲気の表情になりました!




今回は本当にたくさん注文をいただけて、
私も嬉しかったです^^

たくさんのご注文、本当にありがとうございました!!


次回武蔵村山には、11月20日と21日の土日に行く予定です。

一番遠いわりに、一番頻度が多いかも知れません笑^^;




次回の予約特典は、今までと違うことをしようと思います!
近々詳細をアップするので楽しみにしてくださいね!

ありがとうございました♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-28 00:39 | 日記

似顔絵イベント後記~大宮そごう~

一年ぶりの大宮そごうでした。

久々に行くと、
従業員通路で迷う。。。

デパートの裏って、けっこう入り組んでるんですよ^^;


ほかのそごうも造りが似かよってるから、

「え、なにココ千葉?横浜?」
みたいなデジャヴがよく起こります笑。



最初は予約の方です。
ロシアンブルーのそらちゃん
b0172370_23332250.jpg

額装でのお渡しでした。
ちょっと含みのあるような口元が、
ロシアンっぽくてかわいいですね^^
予約特典のポストカードも、可愛く仕上がりました~☆




トイプードルのプーちゃん
b0172370_23361659.jpg

お誕生日だったそうです!!
すごいタイミングで似顔絵のイベントをさせてもらいました☆
リボンの上に、ちっちゃい風車(?)がついてたんです。
写真では、目線が遠くを向いていたので、
目線だけでもこっちを向いているように調節しました!
かわいく仕上がりました^^




同じく、トイプードルのモコちゃん
お友達の紹介で来てくださったのです。
楽しみにしてくれていたそうで、うれしかったです^^♪♪
モコちゃんの絵は2枚、額付きでご注文。
b0172370_022597.jpg

b0172370_23423919.jpg

一枚目はアップで笑ってる顔、
二枚目は、着物でおすまし顔。
着物は、柄がとってもキレイな布だったので、
できるだけ再現できるようにがんばりましたよ~!
次の日直接お渡しできたのですが、
とっても喜んでもらえて、私も嬉しかったです(*^^*)




こちらは、シーズーとシュナウザーの姉妹、
ハナちゃんとチャチャちゃんです。
b0172370_234559.jpg

二人でなかよく寄り添ってる感じの画像が元になりました。
お洋服もお揃いで、夏らしくてかわいいですね^^
首輪やネックレス等、細かいところまで描き込みました。
こちらは郵送でのお渡し。
喜んでもらえるといいなぁ。




こちらはシュナウザーのチャッピーくん
b0172370_23483155.jpg

男の子ですが、髪型も表情も女の子みたいな雰囲気の子でした。
ピンク色が似合うから、と、背景の色もピンク色。
額縁は、ちょっと濃い目のこげ茶色で仕上げました。
この額縁は、ピンクと相性がいいのです。
かわいくまとまりました!



柴犬のさくらちゃん
b0172370_2351246.jpg

年賀状の写真が元になったのですが、
写真のフレームになっていたお花のイラストも再現してほしい、とのご注文でした。
けっこうな再現力だと思うのですが・・・見えるでしょうか??
表情は、真剣な顔に見えて、よく見ればちょっとだけ笑って見えるような、
ぎりぎりのラインで調節しました。
柴ちゃんの深い表情が、うまく表現できたと思います^^!!
こちらも郵送でのお渡し。
よろこんでもらえるでしょうか~





今回のイベントでは、
当日や次の日お渡しの人が多かったのですが、
全体にマイペースに、じっくり描きこむことができました。

今回、色紙のメーカーをちょっと変えてみました。
同じ種類の紙でも、描き味が全然変わるのです。
丁寧にやらないと紙が負ける。

絵を描くってことのおもしろさをまた学んだ気がしました^^


たくさんのご注文、ありがとうございまいsた!!!


また次回も、おろしくお願いいたします(*^^*)♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-20 01:01 | 日記

切り絵のウェルカムボード

さてさて、今月ふたつめのウェルカムボード制作です。
b0172370_2121840.jpg

今回は、年上のステキ女子、Sさんのもの。

Sさんには、今まで何かとホントにお世話になっているのです。

Sさんの主催してるイベントに、切り絵の制作で絡ませてもらったり、
大きいお仕事を振ってもらったり、
人を紹介してもらったり・・・


今回ご結婚が決まり、ウェルカムボードまで作らせてもらったのでした。
ほんとにありがとうございます!!!



Sさんの式場は、高原にある、ステンドグラスの有名な教会ということで、
ちょっとそのへんを意識した絵になりました。


旦那さま愛用のベースと、どこかに鍵盤を描いてほしい、
との要望だったので、
送ってもらった写真をもとにベースを。
クラシカルな雰囲気を出したかったので、アンティークなオルガンを真ん中に据えてみました。




式が終わっても、違和感なく家にずっと飾れるように
譜面台のところに、楽譜のように式の日付と二人の名前を入れてあるのです。
こういうさりげない演出っていうのも、いいですね☆




やっぱりぎりぎりでしたが、無事に納品できました~!
喜んでもらえました。良かったです♪♪

末永く、お幸せに~~~(*^∀^*)♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-16 02:25 | artwork

ウェルカムボード仕上がりました

大学のときの、同じ部活だった人が
今月めでたく結婚をします。

今回もウェルカムボードを描かせてもらいました!
b0172370_18382760.jpg

大学中は、なぜかギター部に所属していました。
いまや音階すら怪しいですが・・・^^;


ギター部同学年で、結婚するのは彼で4人目。
毎回ウェルカムボードを描かせてもらってるのです。



今回は、パンパステルという画材を使ってみました。

普段使ってるパステルよりも、粒子が細かくて、紙なじみがいい!!
人の肌を描くにはとっても使いやすい画材だな~と感じました!
b0172370_1851132.jpg





全体を黄色で明るい雰囲気に。

部活では、彼が一人いると、本当に場が和むというか、明るくなったものです。
誰からも好かれる、不思議な存在でした。

おっちゃんっぽい(褒め言葉)顔をしてますが私と同じ81年産まれですよ笑。



絵もあったかく、優しい、明るい雰囲気になりました。
気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-10 18:57 | 日記

誕生日

9月8日は、一緒に暮らしてる彼の誕生日でした。


ここんとこずっと慌しかったので
たいしたお祝いはできなかったのですが・・・


漫画『ONE PIECE』が大好きな彼のために
こんなの作っちゃったよ。

じゃーーーーーーん
b0172370_9353893.jpg

サウザンドサニー号!!!!


知らない人にとっては「?」でしょうが^^;


主人公達が乗ってる船を
パイナップルで表現してみました笑。

正面図
b0172370_9371575.jpg

側面図
b0172370_9373856.jpg

後姿
b0172370_9375640.jpg

あっ、遠くになのちゃんが・・・



船首のライオンは、
パイナップルの葉っぱに、パイナップル、梨(鎌ヶ谷産)、
目鼻は梨の種で出来てます!
あとはピンクグレープフルーツ。


船の中身は、具沢山フルーツにヨーグルト。
帆は手書きです♪♪



超力作じゃない!??笑



ONE PIECEキャラクターもクッキーで作ってみました。
b0172370_941277.jpg


あっ・・・キャラ一人作り忘れた><;

誰が欠けてるかわかる?




ちなみに誕生日プレゼントは
ちょっとまえに公開された、ONE PIECEの映画DVDでした。
b0172370_9471831.jpg





そんなワンピースづくしの誕生日。

けっこうびっくりしてもらえた(゜∀゜)bイエイ!!
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-09 09:55 | 日記

ブログ背景変更

ブログの背景を変更してみました。

さっきまで金魚だったんだけど。
もう金魚ってかんじでもないしね。


まだまだ暑いし、
全然秋な感じしないんだけど。


今日は涼しかったですね。

でも台風がすごい。
雨がひどい。


ようやく降った雨も、
こんな大降りじゃしんどいなぁ。
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-08 18:07 | 日記

9月の似顔絵イベント日程

そんなわけで遅くなりましたが9月の似顔絵のイベント日程です。
b0172370_10195234.jpg



■■9月 18日(土)19日(日)■■

そごう大宮店8階
DOG&CAT JOKERそごう大宮店

10:00~18:00

色紙:被写体1頭 4000円
    被写体2頭~6000円
    (額付きは+2000円)




■■9月 25日(土)26日(日)■■

武蔵村山イオンモールミュー一階
DOG&CAT JOKER武蔵村山店


10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)





今月は久しぶりに大宮に行きます!!!


なんと。。。一年ぶりですね~!
ちょうど去年の9月19,20日にやったのが最後なので・・・

避けてたわけじゃないですよ笑。



よろしくお願いします!!
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-07 10:20 | イベント日程

似顔絵イベント後記~横浜ららぽーとJOKER~

9月のイベント日程をアップするのをすっかり忘れていました・・・

先日、9月の4日5日の土日に、
横浜ららぽーとで似顔絵イベントをやってきたのです。

事後報告で申し訳ないのですが、、、
イベントの様子を書きますね。



まずはご予約のさくらちゃん
b0172370_8481652.jpg

リピーターさんでした。
ちょっと時間がかかってしまったのですが・・・
女の子らしく、いい感じにできたかな~と自画自賛☆
予約特典のポストカードも、まんまるく、かわいくまとまりました!



こちらもリピーターさんのミミちゃん
b0172370_8512062.jpg

今まで何枚か大人のミミちゃんの絵を描いたのですが、
今回はこどものときの顔を。
目がキラキラで、ちっちゃくて、すごいかわいい!!
前足がたまらない!!笑

ミミちゃんのおうちには、いままでたくさん絵を注文してもらってるので、
お部屋の一角がギャラリーのようになっているそうです^^
その絵の前で本物のミミちゃんがのびのび寝てるんだとか。
こういう話を聞けると、またすごく嬉しいですね(*^^*)




柴犬のももちゃん
b0172370_914167.jpg

なんとご本人とのツーショット!!
かっ。。かわいすぎる・・・♪♪
とってもおとなしい子で、写真も撮りやすかったんですよ♪
絵の参考にしたのは、飼い主さまの携帯に入っていた画像です。
絵も気に入っていただけて、よかったです^^




ミニチュアピンシャーのポロちゃんと、アメリカンショートヘアーのミーちゃん
b0172370_963474.jpg

ミーちゃんのまんまるの顔とか、
対照的な、ポロちゃんのキョトーンとした顔とか、
表情がそれぞれあって、描いてて楽しかった^^
似顔絵は初挑戦とのことだったのですが、
すごく気に入っていただけたみたいで、嬉しかったです^^




コーギーのパフィンちゃん
b0172370_995565.jpg

目の形が常に笑顔!
とっても愛想のいい子でした~^^
上の方から撮らせてもらった写真がうまくフレーム内に収まったので、
全身を入れて描きました。
こちらは額装でのお渡しになりました。
喜んでいただけてよかったです!!




こちらもコーギーのラブちゃん
b0172370_9132336.jpg

やっぱりコーギーの表情は、それぞれかわいいですね^^
女の子らしいピンクのバンダナに合わせて、全体をピンク色に仕上げました!
こちらも額装でのお渡しになりました。




トイプードルのかれはちゃん
b0172370_919141.jpg

こちらは、JOKER’S DININGという、お店の隣にあるドッグカフェからのご依頼です。
あたまの形が特徴的☆
トイプードルのもこもこ感は、けっこう描いてて楽しいのです^^
イベント期間中に納品したいと思っていたので、
仕上がってよかった笑。




ミニチュアダックスのフローラちゃん
b0172370_9231421.jpg

表情がかわいいですね~♪
写真だと、顔の辺りがもう、白っぽく変色してしまっているのですが、
そのへんの変色を、体の色に合わせて、茶色っぽくしてほしいとのご依頼でした。
喜んでいただけました!よかったです^^




赤ちゃんと、トイピードルのココちゃんのツーショットです。
b0172370_9272773.jpg

別々の写真を一枚にまとめたのですが、
うまくまとまってよかったです^^
赤ちゃんの表情がけっこうツボで・・・(*^^*)
口元のあたりとか、うまく言葉で表現できないんですが、ホントいい形してますよね~♪
スタッフさんみんなに評判がよかった絵です☆





たくさんのご注文、本当にありがとうございました!!

横浜ららぽーとのある鴨居駅に行くには、
横浜線を使ったり、東横線や、田園都市線もたまに使うのですが、

あのへんに住んでた時期があるので
遠くても、なんだか帰ってきた感があります笑。




次回の横浜ららぽーとには、
12月24,25,26日のクリスマス3日間、
またイベントやらせてもらいますよ~!

次回はクリスマスシーズンってこともあるので、
予約特典をクリスマスバージョンにしようといま思索中です。

予約してもらった人たちに楽しんでもらえるように、
いろいろ考えていくので
またよろしくお願いします!!


ありがとうございました♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-09-07 09:40 | 日記