<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

似顔絵イベント後記-川口JOKER-

一昨日と昨日の土日で、
川口そごうのJOKERに、似顔絵イベントに行ってきました。


土日はとってもいい天気で、過ごしやすい日でしたね。

たくさんのお客様に来ていただけました。
ご予約いただいた絵からご紹介します♪

ミニチュアダックスのロッキーくん
b0172370_2325481.jpg

鼻のところに、ちょこっと白い毛が混じっているのです。
チャームポイントということで、
特典のブックカバーにもそのへんをちゃんと描きこみましたよ。
b0172370_2364945.jpg

b0172370_237872.jpg

たまたま休憩中にお客様がいらしゃったので、直接お渡しはできなかったのですが・・・;;
喜んでもらえてたら嬉しいな。



ミニチュアダックスのワトソンくん
b0172370_23104197.jpg

すごい笑顔のベロ出し写真をベースに一枚。
b0172370_23134275.jpg

クッションで寝そべってるイケメン風の写真から一枚。
ワトソンくんの絵は、以前から何度も描かせていただいてるんです。
今回も絵を制作した日付を載せました♪
成長記録的な感じになっていいですね^^
ブックカバーはこちら。
b0172370_2319876.jpg

b0172370_2319241.jpg

青い目が印象的なワトソンくん。
キャラ化してもかわいいですね♪



こちらもご予約のお客さま。
写真を受け取ったのがイベント前日だったため、ブックカバーは間に合わなかったのですが><;
シェパードを4頭描きました!
b0172370_23203452.jpg

b0172370_23325762.jpg

b0172370_2333421.jpg

これだけかっこいい犬種がたくさんいると、迫力がありますね~^^
ブックカバーは後ほど発送しますね!
時間差になってしまって、すみませんでした。



ヨークシャーテリアのむくくん
b0172370_23444289.jpg

むくちゃんのおうちも、もうずっと前から絵を描かせてもらっています。
いつもありがとうございます(*^^*)
一瞬のふっとした表情が可愛いですね♪
顔の毛のふさふさ感がうまく出せたと思います^^
そしてブックカバー
b0172370_2349158.jpg

むくちゃんはちょこっとベロが出てるのですが、
それがなんともいい表情でキャラ化できました!
気に入っていただけたら嬉しいです☆



初日一番でご注文いただいたのが、こちらのお客さま。
フレンチブルの海くんと、ヨークシャーテリアのウメコちゃん。
b0172370_23522825.jpg

別々の写真を組み合わせて一枚の絵に仕上げました。
ブル系の、鼻ぺちゃの子の顔が、私はすごい好きなんですよね~~(*^^*)
表情が二人ともすごくいい雰囲気で仕上げられたと思います♪

同じお客さまから、ネコちゃんの絵もご注文いただきました。
黒ネコ大地くんと、チンチラのムーンくん
b0172370_23554016.jpg

改めておもったんですが、黒猫って描くの難しいんですね~・・・
表情が色に負けてしまわないように、注意して描きました。
こちらも別々の写真を組みあ合わせて一枚に。

そしてチンチラのサクラちゃん
b0172370_025680.jpg

顔周りの毛がふっさふさです!
寒くなると冬用の毛になるのだとか。
触りたくなるような毛並みで、かわいいですね(*^^*)




トイプードルのナナちゃん
b0172370_06728.jpg

女の子らしい、かわいい雰囲気の子でした。
ちょっと弱そうな表情がいいですね♪
赤ちゃんの頃の写真もかわいかったのですが、
迷った結果、現在に近い、この写真が選ばれました。
耳の毛のふさふさ感が、うまく表現できたと思います。




ミニチュアピンシャーの、エルとノン
b0172370_085044.jpg

こちらは別々の携帯画像を組み合わせて一枚の絵になりました。
ふたりとも表情がいいですね♪
ピンシャーの子は耳が大きいので、写真を組み合わせるときにバランスが難しいのですが、
いい感じに収められたと思います。




ふたりのキャバリアくんたち
b0172370_0133473.jpg

実はこのふたり、年の差もあるせいか、あまり打ち溶け合ってないそうで・・・^^;
「仲良く寄り添ってる風に」というオーダーでした♪
いい感じに寄り添って描けたと思います!
直接のお渡しはできなかったのですが、本日お電話いただきました!
喜んでいただけたとのこと、嬉しかったです~~(*^^*)





二日間のイベントで描けたのはここまでです。
お時間いただいてしまったお客様も、ただいま制作中ですので
もうしばし、お時間くださいませ><



さてさて川口そごうですが。
午後五時ごろに近所のノラネコちゃんが遊びに来るというのです。
非常階段をのぼって(11階まで!!)来るんですよ。
そのノラネコちゃんというのが









b0172370_0271265.jpg

・・・・あれ??なのちゃん∑(@_@;)???

そうなんです。
なのちゃんにそっくりなんですよ~~
b0172370_0282547.jpg

目をケガしてるとこと、顔がシュッとしてるところが違いますが。
いやぁ、もう、癒されましたよ~~☆
テンション上がって、撮った写真全部ブレブレ笑。




次回の川口には、半年ほどおいた、4月か5月あたりで・・・ということになりました。
また詳細が決まったらお知らせします!!




b0172370_031211.jpg

川口駅前はイルミネーションがきれいでした・・・
もうクリスマス♪なんて気持ちになる前に、
もう年末かぁ・・・なんてブルーになるところに、自分の中の大人を感じました笑。



たくさんのご注文ありがとうございました!!
また川口に行くときにはよろしくお願いいたします(*^^*)/
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-30 00:37 | 日記

なのちゃんへのおみやげ

先日の似顔絵イベントで行った、JOKER武蔵村山店さん。
セールをやっていました。


おもちゃとか、犬猫用の洋服なんかが、随分安くなっていたのです。




なのちゃんは猫だし、
かぶりものは嫌がるってわかってたんだけど・・・



安くなってたのもあって、ついついなのちゃん用のサンタ服を買ってしまったのでした。。。
b0172370_22593039.jpg

妄想のかわいさに負けてしまってね^^;


本当は子犬用だったんだけど
XSサイズのやつを買っちゃいました。




で。




b0172370_231986.jpg

着せてみた~~~!


想像以上に可愛い~~~~(*‘∀‘*)!!!
黒ねこって、赤似合うんですね!!



でも想像通り、すごい嫌がってた笑;




帽子はかぶってくれませんでした・・・

なのちゃんはモデルにはなれないね。



※写真の後ろに散乱してるスリッパは気にしないでください^^;



あしたは川口そごうで似顔絵です!!
おみやげの誘惑に負けないようにがんばります☆


よろしくお願いしま~す(^^)
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-26 23:08 | 日記

似顔絵イベント後記~武蔵村山イオンモール~

先日の土日は、武蔵村山のイオンモールに行ってきましたよ~^^
二日とも晴天で、子供連れのお客様が多かったような気がします。


今回も、イベントの予約特典はオリジナルブックカバー!!


まずはご予約いただいたお客様のご紹介です

シーズーのメロくん
b0172370_2224100.jpg

やんちゃな笑顔のかわいい子でした!
もとの写真はこちら
b0172370_2273051.jpg

目の周りの毛の色を、少し明るく仕上げました。
まんまるの優しい目が印象的ですね~^^
ブックカバーはこうなりました。
b0172370_223347.jpg

表情ゆたかな子は、キャラ化し甲斐がありますね♪




シーズーのオスカーくん
b0172370_2304090.jpg

こちらは、今まで何度もご注文いただいているお客様からのオーダーでした。
同じくシーズーの、ミルキーちゃんという子のおうちなのですが、
オスカーくんは、ミルキーちゃんの結婚相手なのです♪
お誕生日に絵をプレゼントしたいとのことで、制作いたしました。
ブックカバーは、オスカーくんとミルキーちゃんのツーショットにしたくて
b0172370_1074510.jpg

こうなりました♪♪
喜んでいただけましたよ~~(*^^*)




こちらからは当日作成したおきゃくさまです。

シーズーのチョコボちゃん
b0172370_1011097.jpg

こちらは別店舗からのオーダーでした。
まるっとした表情がかわいですね♪♪
首をかしげた様子がすごくかわいかったので、
できるだけ写真を表現できるようにしました。





さらにシーズーの、れんとそら
b0172370_10154140.jpg

おなじ犬種でも表情がこんなに違うんですね。
別々の写真を組み合わせて一枚の絵にしました。
個人的にはれんちゃんの前足のちょこんとした感じがツボです(*^^*)





バーニーズのハニーちゃん
b0172370_10313097.jpg

笑った優しい目元が印象的な子でした。
体の大きい子は表情がとっても優しくなりますね。
背景は女の子らしいピンク色で、額装して仕上げました。
直接お渡しできたのですが、喜んでいただけてよかったです(*^^*)





ゴールデンレトリバーの、サリーちゃんとネネちゃん
b0172370_10555188.jpg

やんちゃな雰囲気のネネちゃんと、
落ち着いた優しい目をしたサリーちゃん。
別々の携帯画像を組み合わせて制作したのですが、
顔の向きが同じだったので、うまく並んでるように描くことができました!
こちらも喜んでいただけました~~☆
良かったです♪




チワワのチャコくん
b0172370_1125685.jpg

お店の常連さんです。
絵も今まで何枚も制作させてもらってるのですが、
今回は節分時にやったという、鬼のコスプレです!!
赤いアフロが!!虎柄パンツが!!!かわいいぃぃ~~~笑♪
「仲本工事ですね~~」
と言ったらキョトンとされました・・・メジャーな情報だと思ってたのに・・・ちょっとさみしい^^;





シーズーのめいちゃん
b0172370_11103595.jpg

笑顔の表情がとってもかわいい女の子。
たくさんあるいろんな表情から、笑顔の画像をおあずかりしました。
描いててこちらまで笑顔になるような^^
仕上がりがちょっと遅い時間になってしまったのですが、直接お渡しできました。
喜んでいただけたのでよかったです♪





今回は、おみやげをたくさんいただいてしまいました。
ミルキーちゃんのおうちからは、ママさんお手製のオリジナルカレンダーを!
b0172370_1136213.jpg

一ヶ月ごとにミルキーちゃんと、ミルキーちゃんのこどもたちの
季節に合わせた写真が載せてあるのです。
ひとつひとつの写真に、本当に愛情がこもってますよ~~♪
ありがとうございます(*^^*)!飾らせていただいてますよ♪♪




チャコちゃんのおうちからは、
なのちゃんにどうぞ~とこんなおやつをいただいてしまいました。
b0172370_11482673.jpg

ねこまん~~~!
ねこの顔の形をした、中華まん風のネコ用おやつです。
中の具はまぐろ!
帰ってなのちゃんにあげてみたら・・・・
b0172370_1150412.jpg

超警戒してた・・・笑。
中のまぐろは食べてたんですが、皮の部分はいつまでも手をつけずに><;
食べずぎらいなところは飼い主に似ちゃったんでしょうかね~;;;
ありがとうございました!!
まだ残っているので、ちょっとずつあげてみたいと思います~~(*^^*)



たくさんのご注文ありがとうございました!!
千葉に引っ越してから村山が遠くなってしまって、
昨日一日はなんだかぐったりしたまま一日終わってしまいました^^;
体力落ちたなぁと改めて実感しております;;

ブログのアップが遅くってごめんなさい!!



次回は年明けの1月8日9日に、また村山に行きますよ!
またよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-23 11:59 | 日記

ウェルカムボード制作第三段!!

幸せの連鎖が続いております。

こちらは、私が似顔絵のイベントでお世話になってるペットショップの、スタッフさんからのご注文でした。
お姉さんがご結婚されるそうです♪♪
b0172370_22494350.jpg


やわらかい印象のふたりだったので、
背景もやわらかいピンク色に。
似顔絵も優しい雰囲気でしあげることができました。

喜んでもらえたみたいです~~(*^^*)
よかった♪♪

今回はけっこう時間に余裕を持って仕上げられることができました。
いつもぎりぎりになっちゃうから、
このくらいの余裕があるっていうのは本当に大事だなぁと再確認。

いやいや。。。当たり前のことなんですけどね^^;



ありがとうございました☆★
素敵な式になりますように~~^^
b0172370_2314663.jpg

[PR]

by do_do_bird | 2010-11-19 23:03 | artwork

コタツから

b0172370_10142479.jpg

足だけ出ている・・・

弟も布団から足だけ出して寝る人だったなぁ。
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-17 10:14 | 日記

ウェルカムボード制作第二段!

ウェルカムボード制作が続いております。

今回は、横浜に住んでた頃、バイトしていたお店のお客様からご注文いただきました。
b0172370_857122.jpg

挙式後の、二次会に間に合うようにとのことで、
日付は挙式の日に合わせてありますが、実際の納品は先週でした。

帰省していたりなんだりで、
またぎりぎりの納品になってしまいましたが、
いい感じに仕上げられたかと思います♪♪


式は沖縄で挙げたということで、
今回のオーダーは「沖縄」
「めんそーれ!」と、
日付と二人の名前を入れてほしいとのオーダーでした。

切り絵でハイビスカスを。
中央にヤンバルクイナとブーゲンビリア。
背景にピンク色の和紙を。
大きな墨文字風の切り絵文字で「めんそーれ!」と。


ハイビスカスの花言葉は「上品な美しさ」、「信頼」
ブーゲンビリアは「情熱」、「あなたは魅力に満ちている」
等、さすが南国の美しい花だけある、
情熱的な花言葉が並びました^^




ここのバイト先では、
内装手伝ったり、
看板描かせてもらったり
b0172370_827067.jpg

何かと絡みが深かったのです。


もう辞めてから2~3年経つのに、
まだ覚えてくれてるお客さんがいることや、
ちゃんとそこからオーダーって形に持って来てもらえるのは
ありがたいことですね^^


二人の出会いもここのお店だったそうですよ。
b0172370_8365870.jpg

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-9 T'sビル 2・3F
Fish&Vegetable  seven Bells(セブンベルズ)

横浜市営地下鉄(ブルーライン)センター北駅徒歩5分です。

3階のトイレの壁に私の絵がちょこちょこ描いてあります。
お近くの方はぜひ行って見て下さいね~~♪


あっ!上の看板の写真は、川崎市鷺沼にある別店舗なのでご注意ください!笑
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-17 08:58 | artwork

ウェルカムボード制作!

更新が随分遅くなってしまいましたが、
先月末、ウェルカムボードの納品をしました。

b0172370_6314339.jpg

地元福井にあるレストラン「GATA NERA」(がったね~ら)の店長さんがご結婚されたのです。

ここの店長さんは、わたしの友達Kちゃんのお兄ちゃんであり、
うちのお兄ちゃんの友達でもある。
b0172370_6493866.jpg

こういうことです。
地元っぽいですね~^^


がったね~らは、私も看板のデザインで関わってるんですよ。
b0172370_732894.jpg

b0172370_7262541.jpg

「GATA NERA」は「黒猫」という意味。
幸せを呼ぶ黒猫として、看板にネコを描いたのでした。

そしてこれが仕上がった後になのちゃんが我が家にやってきました。
縁を感じますね^^
b0172370_728648.jpg

コタツで寝ている彼を激写。笑。


話がそれました。
そんな事情で、ウェルカムボードにも、どっかに絶対黒猫を入れたいと思っていたので、
二人の似顔絵の周りに丸抜きのマットを置いてそこに花の切り絵を配置。
そこへ二人を見守るように黒猫を配置したのでした。
b0172370_7351464.jpg



私のお兄ちゃんも式に参列したそうで、
すごくいい式だったと言ってましたよ。
帰省のときに、友達のKちゃんに写真も見せてもらいました。
ウェルカムボードのことを、司会の人が何度も紹介してくれていたようです。
b0172370_7305529.jpg

ありがたいですね。



GATA NERAは福井県鯖江市のオシャレ系イタリアンレストラン。
一品一品凝った美味しい料理が自慢です♪
食後のコーヒーもすごく香りがよくて美味しいので、ぜひご賞味ください!

GATA NERA ―がったね~ら―
福井県鯖江市幸町2-505-2(地図)
・0778-53-1151
・営業時間
 ■ランチ/11:00~14:00
 ■ディナー/18:00~21:30
・定休日 月曜日

黒猫の看板にもご注目あれ~~★
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-12 07:48 | artwork

地元のイベントに参加してきました。

本日は地元で行われたイベントに参加してきました。


地元しらやま地区にコウノトリが飛来して40年、
コウノトリを呼び戻すための活動が始まり、
全国へ発信が始まったそうで。

今回はその白山地区にて行われた、大規模なシンポジウムでした。


会場はうちの母校の中学校。
b0172370_22435036.jpg

入口がすごいことになってました。
b0172370_22443477.jpg

なんと、やまもりの植え込みに、手作りのコウノトリ人形に、なんと池まで!!!
b0172370_22451692.jpg

そして池にはコイまでΣ(@△@)!!!!
本物だし!!


ちなみにコウノトリ人形は動きます。
ししおどしのように。


すんごい凝ってる!!
びっくりした~~~~




中学校の体育館で、
里山を広めるため、守っていくためのシンポジウムが開かれたのでした。

背広を着た賢そうな人たちがたくさん入っていったので、
怖気づいた私は、入口付近をうろうろするのみに終わりました笑;;



そんな体育館の入口に、先日の文化祭でも展示された私の絵3枚が。
b0172370_22513871.jpg

コウノトリをテーマに描いた、3部作。
これですね。
b0172370_23274283.jpg

b0172370_2328965.jpg

b0172370_2332217.jpg




県外の人たちがたくさんやってくるイベントだったので、
文化祭の延長として展示していたのがちょっと説明不足だったようで。。。
切り絵だったっていうのが、イマイチわかりづらかったみたいです。

やはり反省点は多いですね><;




校内にもあちこちにコウノトリのオブジェが。
廊下にも
b0172370_22555840.jpg

天井にも
b0172370_22561623.jpg


すごい力の入ってるイベントだったんだと思います。
関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした!!!!
ありがとうございました~~~(^0^)!!




余談ですが、体育館には、学校の歴代陸上記録が掲げられています。
b0172370_234382.jpg

なんと駅伝4区に私の名前が・・・・

すごいでしょ???
びっくりしちゃったよ。
運動音痴やらどんくさいやら、よく言われる辻ではありますが。
足は人並みに走れたんですね。


昭和の記録がたくさん残ってましたよ。
がんばれ現代っこ!!
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-06 23:12 | 日記

11月の似顔絵イベント日程

あっという間に11月になりましたね。

11月の似顔絵イベント日程をお知らせします~~
b0172370_17273383.jpg


■■11月 20日(土)21日(日)■■

イオンモール武蔵村山ミュー
DOG&CAT JOKERむさし村山店
042-566-8510

10:00~18:00

色紙:被写体1頭 4000円
    被写体2頭~6000円
    (額付きは+2000円)




■■11月 27日(土)28日(日)■■

川口そごう
DOG&CAT JOKERそごう川口店
048-258-5434

10:00~18:00

被写体1頭 4000円
被写体2頭~6000円
(額付きは+2000円)



今回も、予約のお客様にはオリジナルブックカバーをプレゼントしちゃいます♪
b0172370_17293438.jpg

似顔絵とともに、自分ちの子がブックカバーになりますよ~~。

お問あわせは各店舗またはこちらまで♪
t-sayaka@waltz.ocn.ne.jp


パソコンを置いて帰省してしまったので
すぐには確認できないかもしれませんが^^;

よろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-04 17:34 | イベント日程

帰省しました

日記の更新が遅くなりましたが、
先週土曜日から福井の実家に帰省しております。

先日ブログでもお知らせしていた白山地区の文化祭、
そこでの展示の様子の写真を(ようやく)アップします~~

b0172370_2145531.jpg


私の母校である第五中学校、美術室にて展示は行われたのでした。
看板とか、役員さんが切り絵で作ってくれたんですよ。
すごくない??
黒い紙を切ってるんです。
こんな綺麗なの作ってもらって・・・感激しました。


b0172370_21474580.jpg

b0172370_21483760.jpg

白いパネルに飾ったんじゃ絵が映えないからと、
急きょ家から黒い布を持ってきてくれた人がいたそうです。
確かにこの方が見栄えがいいですね!


b0172370_21492676.jpg

昔描いたイラスト用の絵も。

b0172370_2154896.jpg

会場を飾ったお花は、町の人たちが、このために自分の家のお花を持ってきてくれたそうです。


あったかいですね^^


展示も好評に終わったみたいで、
実家に帰って会えた人、いろんな人にお礼を言ったんですが、
その都度「いい展示だったよ~~」と言ってもらえました。
ありがたいです。


今週末にはまた地区のイベントがあります。
その様子もまた日記に書いていきますね。
[PR]

by do_do_bird | 2010-11-03 21:59 | 日記