<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月のわんにゃん似顔絵日程

先日の日記にコメントをくださったみなさん、
メールくださったみなさん、

たくさんの暖かい言葉をありがとうございました(^^)

当日はありえないほど肌寒い大雨にはなりましたが、
終始笑いの耐えない、あたたかい式になりました。

式の様子もおいおいご報告させていただきます!!



5月の似顔絵イベントの日程をここでお知らせさせていただきます☆




 ■■5月 2日(月)3日(火)■■ 
そごう大宮店10階
DOG&CAT JOKER 
048-646-2456


 ■■5月 4日(水)5日(木)■■ 
ららぽーと横浜店一階
DOG&CAT JOKER
045-938-0521
 

■■5月 7日(土)8日(日)■■ 

そごう千葉店8階
DOG&CAT JOKER
043-204-2277


 ■■5月 14日(土)15日(日)■■ 
ららぽーと柏の葉店一階
ペットハートステーション
04-7135-6338 



 ■■5月 20日(金)■■ 
六本木ヒルズ
DOG’S CARE JOKER
03-5786-7711



 ■■5月 28日(土)29日(日)■■ 
むさし村山イオンモール一階
DOG&CAT JOKER
042-566-8510



5月はゴールデンウィークもあるので、予定がたくさんです!
もしお近くの方がいらっしゃれば、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~~☆
お待ちしてます♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-25 04:10 | 日記

ウェルカムボードを描きました!

まとめて更新です。
今週あたまにウェルカムボードを納品しました。

b0172370_4431882.jpg


切り絵のウェルカムボードです。

和装で、日本庭園の中での挙式だそうで、
オーダーはずばり「和」!!

緑の庭と、
当日ご本人たちが着る着物の裾、
ピンポンマムという名前の菊の花、
それから羽ばたいている鶴を、

というオーダーでした。



名前の部分ももちろん切り絵です。
b0172370_4495136.jpg




この絵は、まさにこの絵の下書きを描いてるところで
震災が起きたんです。

羽ばたいている鶴を二羽、絵の中に入れるバランスが難しくて苦戦していたのですが・・・



地震が起こり、
毎日報道されるあまりに悲惨なできごとに、
せめてもの希望を祈り、

二羽の鶴に祈りをこめたらするりと構図ができました。


「迎えに来る鶴」と「迎えてくれる鶴」です。



ですが日に日に悪化する現状と
増え続ける死亡者数に打ちのめされてしまって・・・


せめてもの希望が、あまりにあっさり打ちのめされる毎日に
けっこうがっくりときてしまって、

なかなか予定通り絵を進めることができずにいました。



納期が大幅に遅れてしまった言い訳にはなりませんが・・・><;




ですが無事に当日までに絵を完成することができ、
ご本人さまたちにも本当に喜んでもらえて、
私自身もすごく救われた気がしています。



正直、震災が来るまで
「希望」の意味とかあんまりよく考えたことなかったんだけど。

「愛」や「夢」や「希望」が

自分の中で初めて意味を持った言葉に変わった気がしてます。



ご依頼主さんは、
横浜にいたときにバイト先でお世話になった人で、
引っ越してからも、連絡してくれたり展示会に来てくれたり、仲良くしていた人なので

「希望」への想いをいっぱいに込めたこの絵が、
そういった人へのお祝い事のために昇華できたことが
なによりも嬉しいのです。



心から、
おめでとうございます。
末永くお幸せに!!!!





そして、この人と同じ日に、

私も結婚します。

同じ日だったんですよね~~~
びっくり笑。



自分のウェルカムボードは?



もちろん作りましたよ~!


でも自分の似顔絵ははずかしくて無理なので描きません笑!

結婚式の準備は想像以上にあわただしくて、
実はまだやることが残ってるのですが・・・


えっ明後日!?
まじで!!?


みたいな・・・
あと一ヶ月くらいあるような気がしてた^^;


それについてはまた後ほどゆっくりここでご紹介していきたいと思います☆


普段綺麗な格好をしていないので・・・
白い服を着るだけでも緊張する私がウエディングドレスって・・・;;


でも雨っぽい。
さすがの大雨女!!!!
私が何か計画すると必ず雨が降るとかの伝説が・・・笑;


どうか晴れますように、
ここまで日記を読んでくださった方からも
祈っていただけると幸いです(>人<;)!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-22 05:10 | artwork

ご出産祝いの絵を制作しました!

今月あたまのことですが、
ご出産祝いの絵をご依頼いただきました。

切り絵でのご注文でした。


b0172370_4331969.jpg

んん~~~;;写真が暗いなぁ><;
本当はもうすこし明るめです☆

女の子だということで、ピンクを使ってほしいということ意外には、
お任せしたいとのことでした。


コウノトリが赤ちゃんを運んできたというイメージで仕上げました。
バックには、季節柄チューリップを配置しました。
かわいいぃ~~~~☆★




震災が起こってから一番最初に納品した絵になりました。

3月一杯けっこう気持ちが落ち込んでいたのですが、
こんなときだからこそ、
新しい命に対する喜びを形にできて
本当に救われた気がしてます。

ご依頼主さまにも喜んでいただけましたよ☆

先週の段階でまだ渡しに行けてないとのことでしたが・・・


赤ちゃんのママにも喜んでもらえてるといいですね♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-22 04:39 | artwork

わんにゃん似顔絵やりました【横浜そごう】

いろいろと余裕がなくなってしまい、
ブログの更新が遅くなってしまいました・・・><
毎度のことながらゴメンナサイ;;


先週の土日(4月9日10日ですね)、
横浜そごうでわんにゃん似顔絵のイベントをやってきました!

今回は予約もご注文も、
たくさんいただきました!

ご予約のお客様からご紹介いたします♪


ミニチュアダックスのりおんくん
b0172370_2330236.jpg

まだ小さい子なのでしょうか。
前足がかわいいですね♪♪
予約特典のポストカードについて、
「ハチの衣装を着せてほしい」 とのことだったので、ミツバチ仕様にしあげました♪
よく見るとおしりに針もついてます^^
かわいく仕上がりましたよ~~~★


笑顔のかわいいラルフちゃんのおうちからは2枚注文いただきました!
b0172370_23325530.jpg

b0172370_23331648.jpg

正面の笑顔と、
横顔のクールな雰囲気との2枚です。
片耳が垂れてるのがかわいいですね~~☆
予約特典のカードはこんな感じになりました
b0172370_0281247.jpg

向かい合うように並べてみるとまたかわいいですね^^
直接お渡しすることはできなかったのですが、
喜んでもらえてるといいな~と思います★



上目遣いのマーティちゃん
b0172370_0301211.jpg

額装でのご注文でした!
角度がちょっと難しかったのですが、うまく色紙内に収めることができました☆
特典のカードはこんな感じに!
b0172370_0293860.jpg

上目遣いはイラストにするとまた可愛さがアップしますね♪



前回もご注文いただいたシーズー一家のおうちからも、
ファミリー全員分をご注文いただきました。
海(ガイ)くん
b0172370_0371329.jpg

燦(サン)ちゃん
b0172370_045939.jpg

羽音(ハート)ちゃん
b0172370_0454074.jpg

詩矢(シー)くん
b0172370_046256.jpg

夢運(ムーン)ちゃん
b0172370_0465932.jpg

真亜玖(マーク)くんと由羽(ユー)ちゃん
b0172370_0474398.jpg

みんな名前がかっこいいですね~~☆
予約特典のカードはこうなりました。
b0172370_0504245.jpg

さすがに圧巻ですね!!
それぞれの顔にキャラクターがあって、
どうカードにするか、描いてて楽しかったです♪



トイプードルのアミーくん
b0172370_0595189.jpg

青い首輪がトレードマークの男の子です。
飼い主さまの話から、本当に愛されてる子なんだな~っていうのが伝わってきました。
こちらは郵送でのお届けになりました。
喜んでもらえてるといいですね~~



キャバリアのトーマくん
b0172370_1151364.jpg

りりしい表情の子ですね~~☆
時間の都合上、当日お渡しすることができなかったのですが、
後日絵を受け取った飼い主さまから、(^^)メールが届きました。
気に入って飾ってもらってるそうで、すごく嬉しかったです☆★
ありがとうございました!!




ウェスティのダニエルくん
b0172370_121365.jpg

幼い表情がかわいいですね♪
上からのアングルが可愛かったので絵でもそのまま活かしました!




シーズーのオードリーちゃん
b0172370_1312962.jpg

この日美容院に行って綺麗になったばかりのオードリーちゃんを描かせてもらいました!
長い髪が綺麗ですね♪♪
目の表情がとってもかわいくしあがったと思います★



こちらは、同じおうちから三枚注文をいただきました。
チワワのタロくん
こどもバージョンと
b0172370_1345026.jpg

おとなバージョン
b0172370_1355576.jpg

そして先代わんこのアーサーくん
b0172370_1364413.jpg

こどもタロくんのかわいさもさることながら、
おとなタロくんの笑顔っぷりにやられました~~~★この表情っ!!憎い!!笑
アーサーくんは名前からしてもそうですが、
とっても賢そうな雰囲気を持ってる子でした^^




チワワのアンアンちゃんとポン太朗くん
b0172370_1393749.jpg

別々の携帯画像が元になりましたが、
うまくふたりがかみ合うように色紙に収めることができました。
こちらのおうちからは、もう1枚!
パピヨンのしょうたくん
b0172370_141426.jpg

なんだかクールなイメージのある子でした。
背景もイメージそのままの水色に♪



コッカーのココちゃん
b0172370_6455013.jpg

笑顔のかわいい女の子です♪
スワロフスキーが付いた首輪をしているのです。
髪が長いのでチラ見せ程度なのですが、
きらきら感が出るように描きました!



たくさんたくさんのご注文、どうもありがとうございました!!
直接お渡しできた方は少なかったのですが、
喜んでいただければいいな~と思いながら描いていました(*^^*)


スタッフさんからのご注文もいくつかいただいているので、
そちらももう少しお時間くださいね。



次回横浜そごうには、11月3日4日5日6日の四日間で行くことになりました!!

3連休の3日間でイベントをやることはいままであったのですが、
初の、四日連続のイベントです。

普段自宅作業のわたしにとっては
四日連続横浜まで通うのはドキドキもので・・・><


次回もまた頑張りますので、よろしくお願いします!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-20 07:14 | 日記

わんにゃん似顔絵やりました【南町田】

きのうとおととい、
南町田のJOKERで、
わんにゃん似顔絵をやってきました~~~☆


正直3月中はほとんど家に引きこもってたので、
久しぶりに外に出て大勢の人と話しましたよ。

ひとことで言うと・・・



 癒されたぁ~~!!!!! 


描かせていただいた絵をご紹介いたします♪♪


チワワの大吉くん
b0172370_18413349.jpg

あまり笑わない子だそうですが、
やさしい目と、力を抜いたあくびの表情に、
描いててすごく癒されました~~~!

同じおうちからもう1枚、
 チワワのチェリーちゃんとひかるくん 
b0172370_18472377.jpg

それぞれの子に表情があっていいですね~~☆
元気な雰囲気があったので、
背景は明るめのオレンジ色にしてみました!

ふたつの絵の背景にはおそろいの白のお花を散らしました。
飼い主さまにもすごく喜んでもらえて嬉しかったです^^



チワワの りくくん、そらちゃん、ティキくん
b0172370_18512178.jpg

大吉くんたちのお友達チワワズです!
仕上がりまでに、約束の時間よりかかってしまい、お渡しができませんでした><;
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
絵はそれぞれの表情がうまく表現できたと思います☆
喜んでいただけてるといいですね~。




キャバリアのレインちゃん、ロッタちゃん
b0172370_18543218.jpg

キャバちゃんは耳の毛のふさふさ感が、描いてて楽しいです^^
耳の毛を画面に収めるために、
いつも縦で使ってる色紙を横に使ってます。
(色紙って正方形じゃないんですよ!)
レインちゃんの目がうるうるで、描き甲斐がありました!!




柴犬のボビーくん
b0172370_18585445.jpg

JOKER福袋の景品として制作していた絵だったのですが、
先月お渡しできるはずができなくて・・・
この日ようやくお渡しすることができてほっとしました!
ありがとうございました!
飼い主さまと相談しながら最終の仕上げをやったので、
ご家族みなさんに気に入ってもらえる絵になったみたいで良かったです!!




こちらは南町田スタッフさんからのご注文でした!
プードルとダックスふたりで、
松けんサンバ!!!
b0172370_1945192.jpg

最初に「けん」くんがいて、
「サンバ」という名前の子を飼うことになり、
次に来た子が流れで「松」になったとか・・・
いいですね~この流れ♪♪
背景も明るい雰囲気でまとめました♪
喜んでいただけて嬉しかったです☆



ちょっと時間が開いたので、
前に千葉に行ったときに描きかけだった絵を仕上げちゃいました。
b0172370_19133464.jpg

お店にいたアメショの子です~~~
顔がしっかりしてて可愛かったので、似顔絵サンプル用の絵にさせてもらいました♪
前も書きましたが、ねこのかわいいポイントは口元だと思ってます(^ω^)
こちらも描いてていやされました☆




今回の似顔絵で実感したのが
ひとと話すのってすごく大切だな~ってことでした。

ここ最近もう、自分の無力さとかに
うんざりすることもよくあったのですが、


久しぶりに会うお客さんたちと話せて、
お客さんやわんこたちの元気な顔を見れて、
ほんとに安心できました。

絵の注文をいただいたお客さまにもすごく喜んでもらえて、
逆に私が自信をもらえました。


なにより
いぬの絵を描いていて、
改めていぬの目の優しさに気付いたのでした。


ほんとにありがとうございます。

ひとりでこもるのは良くないですね。



次回の南町田の予定はまだ決まっていませんが、
また決まり次第アップします!!

ありがとうございました!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-04 19:42 | 日記

4月のわんにゃん似顔絵イベント日程

4月になっちゃいました。


またしばらく放置してしまいました・・・

時間は普通に過ぎてくのにね。



4月のわんにゃん似顔絵日程をアップしてませんでした><;


じつは明日と明後日です。

あ~~~~~~~また前日になっちゃった・・・すいません><
イヤ、もうほぼ当日ですよね;;




 ■■4月 2日(土)3日(日)■■ 
南町田グランベリーモール 
DOG&CAT JOKER 
042-788-2825


 ■■4月 9日(土)10日(日)■■ 
そごう横浜店 8階
DOG&CAT JOKER 横浜店
045-465-5705




3月後半のイベントは中止が相次いでしまいましたが、
4月はまたがんばってまいりますのでよろしくお願いします!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-04-01 22:30 | イベント日程