<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なのばて

b0172370_1550411.jpg

暑さでばてばての毎日です。
なのちゃんは畳マットと本棚の隙間がお気に入り。

イヤ、そこ涼しいかなぁ(@_@;)?


うしろの箱のタグが、
なのちゃんについてるみたいで
なんだか萌え(笑)。
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-29 15:50 | 日記

わんにゃん似顔絵やりました【二子玉川】   

ブログの更新が遅くなっちゃいました~~~><;


先週の土日は二子玉川で似顔絵のイベントをやってきました!

不安定なお天気でしたが
無事に終わりましたよ~~★


この日描かせてもらった絵をご紹介します!

予約でご注文いただいたのは
ヨークシャーテリアのロッキーくん
b0172370_12261022.jpg

スカジャンを着てるロッキーくんと、緑のサンタ服を着てるロッキーくんを
1枚の絵の中に入れました。
ロッキーくんは今までにも何枚も描かせてもらってるのです。
今回の絵もすごく喜んでいただけましたよ^^
予約特典のてるてるロッキーくんはこんな感じになりました。
b0172370_12382825.jpg

かわいい・・・♪



秋田犬の りきくん
b0172370_1244835.jpg

癒し系笑顔の子でした。
笑ってる子を描くと、こちらまで笑顔になれますね♪
同じおうちからはもう1枚、
ゴールデンレトリバーのアロンソくん のご注文もいただきました。
b0172370_124922.jpg

アロンソくんもりきくん同様、とっても優しい笑顔の子です。

じつはりきくんとアロンソくん、
最初に間違えて、ふたり一緒の1枚を仕上げようとしていたのです。
描いてる途中で、一人1枚ずつだっていうことに気付き、それぞれの絵を描いたのですが、
最終的に途中まで仕上げていた二人一緒の絵もお買い上げくださいました!
ありがとうございます~~><
こんな感じに仕上がりました♪
b0172370_1320275.jpg

そして予約特典のてるてるは、こうなりました。
b0172370_13283159.jpg

ふたつ並ぶとまたかわいいですね♪
こちらもすごく喜んでいただけて嬉しかったです(*^^*)
途中間違えていたこともあり、
何度もお店に足を運んでいただくことになってしまったのですが、
無事にお渡しできてよかったです~~★
ありがとうございまいした!



こちらは別件でご注文いただいていたものです。
シュナウザーのイヴちゃんとぱるふぇちゃん
b0172370_1332713.jpg

別々の画像を1枚の中に組み合わせました。
イヴちゃんの、長いまつげがキュートです。
うまく向かい合うような形で、画面の中に納まってくれました^^




ネコちゃん兄弟、紫苑くんとピノくん
b0172370_1336441.jpg

現在では成猫のピノくんですが、子ネコのときの画像と、
一緒に暮らしている紫苑くんの画像を組み合わせて描きました。
色紙を縦に使ったら、ちょっと二人の納まりが悪かったので、
横にして、顔を並べているような雰囲気の絵になりました。
かわいいぃぃ~~~・・・(*´ω`*)
次の日お渡しできたのですが、とっても喜んでいただけましたよ^^




トイプードルのティアラちゃん
b0172370_1341557.jpg

あどけない表情がかわいいですね~~~^^
あたまの毛もふわふわで、見ているだけでも癒されました!
ティアラちゃんはお店にいた子だったのですが、実はこの日におうちが決まったのです。
新しいおうちで、たくさん可愛がってもらえるといいですね(*^^*)




こちらはお孫さんへの誕生日プレゼントにするということで、ご注文いただきました!
b0172370_13471690.jpg

写真のお洋服は紺色だったのですが、絵を明るくしたいということで、
紺の部分をピンク色にして仕上げました。
女の子らしい感じにまとまったと思います!
7月12日がお誕生日ということなのですが、
喜んでもらえるといいですね~~~★




ミニチュアダックスのあねらちゃん
b0172370_13535422.jpg

こちらのおうちからは、以前南町田であんずちゃんというダックスの子の絵を描かせてもらったのですが、
新しく妹分を迎えたということで、今回二子玉川まで足を運んでくださったのでした。
先に描いた、あんずちゃんの絵を向かい合いように、というオーダーでした。
かわいく仕上げられたと思います♪
あんずちゃんとあねらちゃんが、とっても仲良しで、本当の姉妹みたいに歩いてたのが印象的でした^^





たくさんのご注文、ありがとうございました~~!!



次回の二子玉川は、12月の3日4日の二日間でやることになりました。
今度は冬になりますが、
またよろしくお願いします♪♪





JOKERには販売用のわんちゃんがたくさんいるのですが、
この二日間で心をわしづかみにされたラブラドールの兄弟がおりました。

それがこの写真!
b0172370_14152565.jpg

わかりますか?
ケージで隔てられてるはずなのに、
おんなじポーズして寝てるんです~~!!!
衝撃でした。。。∑(*´Д`*)
スタッフさんに聞いたら、本当に不思議と、よくこういう状態になってるとのこと・・・
また違うタイミングではこんな状態になってた。
b0172370_14172787.jpg

お互いが見えてるわけじゃないはずなのに~~
不思議!
兄弟の絆って、やっぱりあるんでしょうね。

きっと別々のおうちに行くことになるんだろうけど、
知り合い同士のおうちで、たまに会ったりできるようになればいいなぁ・・・


なんて、無責任な妄想をしてました。


12月にはもうお店にいないだろうなぁ。
おうちは決まってほしいけど、ちょっとさみしい。
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-29 14:28 | 日記

川口のジジ

そごう川口店のJOKERには、
ゴハンをもらいに通ってくる野良のくろねこがいるのです。


スタッフさんたちから「ジジ」と名づけられたこの子、
今回のイベント中にも遊びにきてました。



入り口付近のワゴンの影からそっと・・・

b0172370_1121373.jpg




あんまり近寄ると逃げちゃうから、
距離感を図りながらそっと近づいて写真を撮ったんです笑。

b0172370_11242121.jpg


片目を誰かにやられたのか怪我をしてるんですが、
触らせてくれないから診ることもできないそうです。



なのちゃんよりはちょっと痩せ型ですが、
くろねこを見ると、他人とは思えないんですよね~~;;;



それにしても川口のJOKERはそごうの11階!!
屋上まで非常階段かなんかで登ってきてるんですよね;;
すごい~~~;;

※私は一階階段を使うだけで息切れする女です。




元気で長生きしてほしいなぁ。
次に川口に行くときにも会えたらまた写真を撮ろう。
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-20 11:30 | 日記

わんにゃん似顔絵やりました【川口そごう】

一昨日と昨日の二日間、川口のそごうでわんにゃん似顔絵をやってきました。

土曜日はどんよりとしたお天気でしたね。
カサを持たずに行ったのですが、どうにか降られずにすみましたよ^^
珍しい・・・笑



イベント中に描いた絵をご紹介します♪
最初はご予約のお客さまから!

アメリカンコッカーのアトムくん
b0172370_1064561.jpg

A4サイズの紙に、鉛筆でかっこよく描いてほしいというご注文でした。
デッサン風に仕上げてみたのですが、とっても喜んでいただけて、私も安心しましたよ~~◎
予約特典のてるてるぼうずはこんな感じになりました。
b0172370_10112839.jpg




シュナウザーの由仁くん
b0172370_10124116.jpg

父の日のプレゼントにされるそうです!
由仁くんがもたれてるのはお父さんのおなかなのでしょうか^^?
休憩のタイミングですれ違いになりそうだったのですが、
ぎりぎり飼い主さまにもお会いすることができました~~!すごく喜んでもらえましたよ♪
由仁くんてるてるも喜んでもらえました♪
b0172370_1014593.jpg




シェルティーのサラちゃん
b0172370_1045327.jpg

笑顔の可愛い女の子です♪
以前も描かせてもらったのですが、今回は2枚目です。
表情のある写真は、絵にしたときもいい雰囲気になりますね~~☆
後で額装してお渡ししました。
サラちゃんてるてるはこんな感じに。
b0172370_10214955.jpg


サラちゃんのおうちからは、この日もう1枚、追加でご注文いただきました。
ミニチュアダックスのサラちゃん
b0172370_10231294.jpg

そう、2代目のサラちゃんです。
「伏せ、からの上目づかい」っていうのは間違いなくかわいい角度ですね(≧ω≦)!!
サラちゃんは毛の色が淡いチョコ色で、目の色もちょっと淡い深緑色ということで、
b0172370_10274829.jpg

少し色を入れてみました。
写真で見えるでしょうか~~~?
背景は黄色で、元気で明るいイメージの絵になりました。




ミニチュアダックスのらんちゃん
b0172370_10302824.jpg

こちらは別店舗からのご注文でしたが、
真正面のキョトン顔の子です。
こういうふとした瞬間の顔は、口元の表情がポイントになりますね~


同じく
ミニチュアダックスのロコちゃん
b0172370_1039135.jpg

まだ幼い表情の残る子です^^
キレイなふたえの子でした。羨ましい・・・笑
かわいいお洋服までしっかり再現しましたよ。




シーズーのプルーくん
b0172370_10443270.jpg

こちらも別店舗から!
お座りしてるところを上から撮った写真だったので、
もう、シルエットがまるい!!
綺麗な耳の毛は描き甲斐がありました~~~




シーズーのはるちゃん
b0172370_10473995.jpg

女の子らしいかわいいお洋服を着てました。
前傾姿勢の写真が元になりましたが、
きちんとお座りしてる感じに仕上げましたよ☆
背景も若草色とピンク色で、名前の通り、春らしい配色になりました♪




チワワのジェシカちゃん
b0172370_10541550.jpg

この子、ぴょんぴょん跳ねるように歩くんです!
その姿がめちゃくちゃかわいくて~~~!!絵を描く前からめろめろにされました笑。
目の大きな、元気な女の子でしたよ。
絵はちょっとおすましな雰囲気になりました☆



ヨークシャーテリアのポニーくん
b0172370_111140.jpg

この日長い毛をカットしに来たポニーくん。
サマーカットでさっぱりしたところが絵になりました。
写真はちょっと不機嫌な表情でしたが、絵では穏やかな顔になりましたよ^^
額装してのお渡しになりました。







たくさんのご注文ありがとうございました~~~☆★
次回川口には11月12日13日に行くことになりました。


またよろしくお願いします~~~♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-20 11:10 | 日記

にんじんの花とメッシ

庭のプランターに、今年もにんじんの花が咲きました。
b0172370_8223772.jpg



別に咲かそうとして咲かせてるわけじゃないんですが、

根っこの部分は育たないのに花だけきれいに咲くんですよね~・・・



その花の中にいつごろか住み着いたカメムシがいるのです。
b0172370_824933.jpg

赤と青のストライプ!!
おしゃれ?なのか???



サッカーのバルセロナカラーだなぁと思い、
彼には「メッシ」と名前をつけました。



いつ見ても同じ花のところにいます。
終の住処としたのでしょうか。
b0172370_8412841.jpg


最近姿を見かけると安心します。

今日も元気なメッシでありました笑。
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-16 08:45 | 日記

30歳になりました

先日6月9日をもちまして、わたくし30歳になりました。


30ってもっと大人だと思ってたけどなぁ;;;;



こんな私でも人並に歳は重ねるもので。

せっかくなので、30歳になった記念にちょっと高めの化粧水を買いました(笑)

謹んで、30代を迎えたいと思います♪♪
b0172370_8572771.jpg




さてさて、誕生日からの日曜日。

普段聴いてるラジオ、ベイFMの公開生放送があるというので行きたくて、
幕張のイベントに行ってきました。
 「頑張ろう千葉!」 っていうイベントです。


千葉に引っ越して一年になるんですが、
あまりに千葉のことを知らないねっていうので行ってみたんです。


そもそも公開生放送が一番の目的だったんですが、
まんまと寝坊してしまい、着く頃には放送終わってたんですけどね・・・あはは・・・(^^;)



イベントはまだまだやっていたので、
千葉のご当地グルメや、ゆるキャラや、日本酒の試飲や、
いろいろと楽しんできましたよ♪♪


会場にいた謎のゆるキャラ。
b0172370_953481.jpg

千葉のキャラクターの、チーバくん。
b0172370_96152.jpg

スイカのペンギン??せっかくなのでスイカを持って一緒に撮ってみました(笑)
b0172370_964068.jpg

後ろにもまた謎のゆるキャラがいますね~~ww





そして、帰りに、人生初めての猫カフェデビューしてきました!

b0172370_994376.jpg

にゃ~~~!!!
ねこだらけです!!!!

カゴからでろでろにはみ出してる、最強にやる気のないねこスタッフがいた(笑)
b0172370_9103368.jpg


なのちゃん似の黒猫が店長とのことでした。
b0172370_9125079.jpg

クロネコヤマトのダンボール箱・・・ほしい・・・(*≧ω≦*)



カフェにはスケッチブックと色鉛筆があり、お客さんが好きに書き込む用になっていたので、
ここにもかえるを描いてきてみました。
b0172370_91623.jpg


上野のねこまるカフェに行かれた方は
ぜひ私の落書きも探してみてください♪



無計画で出かけた日曜日でしたが、
たのしく過ごすことができましたよ☆

次の公開生放送こそは、、、時間と場所をしっかり調べて行こうと思います笑;;
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-13 09:33 | 日記

6月のわんにゃんイベント日程

もう6月に入って一週間になるんですね(@_@;)

はやーーーい!!



6月のイベント日程をアップしておりませんでした・・・
ごめんなさい><;;;;
b0172370_14315484.jpg


今月は2回開催です♪

 ■■6月 18日(土)19日(日)■■  
そごう川口店屋上
DOG&CAT JOKER 
048-258-5434


  ■■6月 25日(土)26日(日)■■ 
玉川高島屋S・CガーデンアイランドB1
JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店
03-3707-4112



そして今回の予約特典は~~~

じゃ~ん
b0172370_14385343.jpg

てるてるぼうず型のしおりです。
梅雨の季節を意識してみました(^^)
雨には弱い、紙製です。


ちなみにこの子の元になった写真はコチラ
b0172370_14403043.jpg

ぶ、ぶれてる・・・;;



普通にしおりとしてつかったり
b0172370_1443694.jpg

ドアノブにひっかけてみたり
b0172370_1444182.jpg

電気のヒモにつるしてみたり
b0172370_14445095.jpg



いろいろと使える・・・カモ??



ご予約は各店舗へ写真をお持ちいただくか、
私への直メールでも受け付けてます☆

t-sayaka@waltz.ocn.ne.jp
までお気軽に~~~☆★



今年の梅雨は長引くんだとか・・・
私がイベントやるときも、きっとまた降るんでしょうね^^;


雨が降ってもよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-07 14:50 | イベント日程

横浜ららぽーとでイベントをやってきました2

今回のイベントは4日5日の二日間だったのですが、

5日の日曜日、16時からはお絵かき教室のイベントを予定していました。

b0172370_10363612.gif

みんなでランチョンマットを作ろう!という企画です。

それぞれのおうちで飼ってるわんちゃんたちの描き方なんかを、簡単に指導しながら

やはりカフェなのでお茶も飲みながら、

みんなでワイワイとやったのでした。



参加者は2家族。
家族みんなでお茶しながら、おしゃべりしながら絵を描くなんて、なかなか無い時間かもしれない。

笑顔のたえない和やかな時間となりました。

初めての試みだったのでドキドキでしたが、
みなさん本当に楽しそうに絵を描いてくれてたので、私も楽しく過ごすことができました♪

ワンコの描き方以外にも、
バラの描き方、あじさいの描き方、鳥の描き方なんかを指南。

みんなあっという間に習得してくれましたよ。
バラにハマる人が多かったです☆


仕上がった絵をラミネートして、お渡し。
最後にみんなで記念撮影☆★
b0172370_10413777.jpg

奇跡的にワンコふくめ、みんなカメラ目線!!
石井さんありがとうございます★

みんな力作ぞろいでした!!!


ほんと、楽しかったですね~~~~

ありがとうございましたーー!!!





使用したのは一般に売られてる色鉛筆と、私の使ってるパステル色鉛筆だったのですが、


パステル色鉛筆使いやすい!

ほしい!!

との声があったので、詳細を載せておきます。



私の使っているのは、スタビロという会社の、カーブオテロという色鉛筆です。
やわらかくて伸びがいいので、
色鉛筆なのにパステルのような使い方ができます。
(↑クリックするとホームページにいけます)


普通の色鉛筆よりも若干高めではありますが、
やりはじめると楽しいですよ~~★


私はいつも世界堂で買ってますが、ばら売りもしてるので、一本からも買えます。

買う際は定着液(パステルフィキサチーフ)も忘れずに♪
パステルは木炭のようなものなので、
最後に定着液をスプレーしないと、さわって手が汚れたり絵が変わったりしちゃいます。

同じ画材屋さんに売ってますよ♪


選ぶ紙次第で、表現が変わるのもこの画材のおもしろいところ。
いろいろと楽しんでみてくださいね!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-06 11:02 | 日記

横浜ららぽーとでイベントをやってきました。

告知のないままに・・・




(><;)




またやってしまった。。。




おとといと昨日、横浜ららぽーとのJOKER’S DININGでイベントをやってきました。

以前、3月12日にやる予定だった、ランチョンマットとお絵かき教室のイベントです。


ようやくリベンジということで!
やってきましたよ~~

b0172370_10301931.gif

4種類背景フレームを用意してるのですが、前回は、その中のひとつが桜柄でした。

今回は6月ということで、さくらをアジサイを変えてやってみましたよ。
b0172370_9481399.jpg


今回描かせてもらったランチョンマットをご紹介します♪


ところでいちばん最初に描いた、
ポメラニアンのはなちゃんあいちゃんの絵と、
チワワのTikiちゃんたちの絵を写真に撮りわすれていました・・・はぁ(;_;)毎回スイマセン・・・

Tikiちゃんのおうちは大家族なのですが、
メンバー全員分のランチョンマットを制作しました。

夫婦チワワズ 陸くんと空ちゃん
b0172370_942476.jpg

陸くん空ちゃんのこども、れんくんといちごちゃん
b0172370_943736.jpg

プードルのぎんちゃんとダックスのかいくん
b0172370_9432234.jpg

ぎんちゃんアフロヘアーなんですよ~~!
キャラ化しがいがありますね♪


ヨークシャーテリアのポン太くん
b0172370_9492513.jpg

ちょっとお待たせしてしまいましたが、
お食事終わってドッグランで遊んでもらってる間に仕上げる事が出来ました!
背景「にじ」です。



コッカーの王ちゃんと黒ねこの夢ちゃん
b0172370_9511156.jpg

王ちゃんの表情がいいですね~~~黒黒コンビですね♪
王ちゃんのおうちからは、もう1枚、お友達のプレゼントにと、
にゃんこのミロくんの絵もご注文いただきました!
b0172370_954563.jpg

どちらも背景「あじさい」です。




パピヨンのまいかちゃん、かりんちゃん、にゃんこのあかねちゃん
b0172370_9543966.jpg

かりんちゃん、愛想のいい子でした~☆
笑顔でこっちに来てくれたので嬉しかったです♪
おなじおうちからもう1枚、
チワワのゆうかちゃん、ふうかちゃん
b0172370_9573149.jpg

ふうかちゃんの顔がツボでした・・・♪



以前似顔絵も描いたことのあるお客さまからは、
家族以外にも、お友達の絵もまとめてご注文いただきましたよ♪
シーズーの ぺっくくん
b0172370_1015985.jpg

シーズーの かん太くん
b0172370_1032781.jpg

シーズーの ももちゃん
b0172370_104761.jpg

シーズーの ななちゃん
b0172370_1043852.jpg

チワワの まこちゃん
b0172370_105699.jpg

トイプードルの ブリリアントちゃん
b0172370_105394.jpg

トイプードルの ビジューちゃん
b0172370_1062484.jpg

男の子組はあじさい背景、女の子組はバラ背景です。
ブリちゃんとビジュちゃんはお洋服も着ていたので、色に合わせてバックのバラの色も少し変えてみました。




最初に注文いただいた、Tikiちゃんのお友達のおうちからも、ご注文いただきましたよ。
こちらも大家族のおうちです。
チワワの チェリーちゃんと、もえちゃん
b0172370_109318.jpg

チワワの 鉄男くんと 玲くん
b0172370_1011724.jpg

チワワの 洸くんと 元気くん
b0172370_10121283.jpg

チワワの 大吉くんと ビーグルのペーターくん
b0172370_10142879.jpg

8ワン、ちょうど4種類のフレームにふたりずつ割り振ることができましたよ~
本日お渡しの予定ですが・・・喜んでいただけるといいですね♪



こちらはスタッフさんからいただいたご注文です。
ダックスのふろーらちゃんと、トイプードルの ぼくくん
b0172370_10171442.jpg

「ふろーらとぼく」とかいう絵本、ありそうですね~☆
そしてもう1枚、柴犬のゆずちゃん
b0172370_1020127.jpg

ゆずちゃんは、前回の桜フレームで仕上げましたよ。




たくさんのご注文、ありがとうございました!!!

次回はちょっと間があきますが、8月の28日の日曜日にやる予定です♪
次回は日曜日一日のみです。
夏後半の季節フレームは何にしようかなぁ・・・


リクエストなんかもあれば、ぜひ!!

また次回もよろしくお願いいたします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-06 10:31 | 日記

本日のなのちゃん

せっかく更新ページに来たので、
背景を変えてみました。
変えようとするとなかなかむずかしいですね><


今日は午前中に用事があったので、

部屋の掃除をして
なのちゃんのトイレ掃除をして出かけたんです。


2時間くらいだからいいかな~って思って、


猫砂全部だして、
トイレを外で丸洗いして干して行ったんですね。



で、


帰ってきてトイレセットしようとしたら・・・
b0172370_1795822.jpg

新しい砂の袋がやぶられてる・・・!


そう、なのちゃん、我慢できなかったんですね~~

猫砂の袋を破ってその中にしちゃってました。おおきいの。
まぁ、大半は袋の外に出ちゃってましたけどね。

b0172370_1712348.jpg



それにしても。。。

トイレは砂の上でするってこと、
砂はトイレ上の箱の中にあるってこと。


わかってるのがすごくない??




なんてね。親バカですが。

トイレは洗ったらすぐ拭いてセットするようにしまぁ~す(´・ω・`)
b0172370_1725554.jpg

黒毛玉♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-06-01 17:19 | 日記