<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月の似顔絵報告~横浜ららぽーと~

9割方かけてた日記を誤って消してしまいました・・・・・
へこむ・・・



12月23日から25日の3日間は、
横浜ららぽーとで似顔絵をやってきました!


このイベントが今年の締めであり、
産休前の最後のイベントでもありました。

折りしもクリスマスということで、あっちこっちでチキンやケーキを売ってました。
街が華やかになる季節ですね★☆



最初に予約いただいてたアメリカンショートヘアのふうちゃん、
コーギーのプリンちゃん。。。
せっかく可愛く描けてたのにこれまた写真を忘れていました・・・
ごめんなさい><
きてもらえたこと、本当に嬉しかったです!!



トイプードルのポミちゃん
b0172370_1122194.jpg

もともとはまっしろなプードルちゃんなんですが、
耳の部分をカラーリングしてるんです。
もうすぐ結婚式を挙げるというおふたりからのオーダーでした。
お式のウェルカムボードのしたいということで、
「ウェルカム」の文字と、日付を入れました!
仕上がりもとっても喜んでもらえましたよ★
いいお式になるといいですね~~♪



パピヨンのレンくん
b0172370_1144664.jpg

毛色の綺麗な子でした!
ご近所の方だったみたいで、次の日にお散歩でまた寄ってくれました。
直接お渡しもできて、すごく喜んでもらえて嬉しかったです(^^)



ティーカッププードルのラブちゃん
b0172370_1162819.jpg

ティーカップというだけあって、この子、めちゃくちゃ小さいんです!
かわいい子だな~~と思って見てたら注文を入れてもらえたのでした(^^)
仕上がりも喜んでもらえましたよ~~★嬉しかったです♪



笑顔のかわいいジョーダンくん
b0172370_1185020.jpg

もじゃもじゃの毛並みがまた可愛いですね♪
こちらのおうちからは他にも2枚ご注文いただきました。
ハスキーのマリちゃん、シーズーのレナちゃんのツーショットと
b0172370_120859.jpg

ねこのテレちゃんです。
b0172370_1204718.jpg

久しぶりにハスキーを描きました。
大型犬は優しい目をした子が多いので、
描いてても優しい気持ちになれるのがいいですね♪



ダックスズ。きららちゃんとあんずちゃんとあねらちゃん
b0172370_122388.jpg

3頭一緒にかきました。
きららちゃんの飼い主さまからのオーダーで、あんずちゃんとあねらちゃんはお友達です。
あんずちゃんママから産休に入るということを聞いてくれたみたいで、
わざわざこのためにららぽーとまで来てくれたのでした。
嬉しかったです(*^^*)
絵も3頭がいい感じのバランスで収まりました!
喜んでもらえてるといいですね~~



こちらも3頭一緒に。
ポロちゃんとメロちゃんとミーちゃん
b0172370_1254649.jpg

ポロちゃんとミーちゃんのツーショットは以前描かせてもらったのですが、
今回あたらしい子を迎えたとのことで、新たにご注文いただいたのでした。
写真と携帯画像を組み合わせたのですが、
バランスよく収まることが出来て、飼い主さんにも喜んでもらえたのでよかったです!!




こちらはツーショット。
ダックスのロコちゃんとモアナちゃん
b0172370_1282181.jpg

お気に入りのおもちゃを一緒に描いてほしいということで、
「たまごちゃん」の写真もお預かりしていました。
さぐりさぐりで描きましたが、個人的にけっこう気に入ってます(*^^*)
喜んでもらえるといいですね♪



持ち帰りになってしまったお客さまもいました。
お待たせしてしまってごめんなさい。

年明けには仕上げてお送りしますので、もうちょっと待っててくださいね。


妊婦になっていろんな人の気遣いが嬉しいです。
ありがとうございます。


おかげさまで無事にイベントも乗り切ることができました!!

これでしばらくは産休にはいることになりますが、
また復帰の際にはご報告しますね!!!



会いにきてくれた方、
あったかい言葉をかけてくれた方、
こまかいお気遣い、
本当に本当にありがとうございました!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-12-31 01:36 | 日記

12月の似顔絵報告~大宮そごう~

12月17日と18日は、大宮のそごうで似顔絵イベントに行ってきました。


この時期から本当に余裕がなくなってきてました。
メールの返信が遅れたり、話が進まなかったりで、
ご迷惑をおかけした方も多かったですね・・・この場を借りてごめんなさい;;




さてさて似顔絵のレポートです。


ヨークシャーテリアのリンちゃん
b0172370_0204542.jpg

いつも注文してくださるお客さまです。
あたまのお花が女の子らしくてかわいいですね♪♪
かわいらしい表情のまま仕上げることができました!




シュナウザーのトトちゃん
b0172370_0252551.jpg

口元のカットがすごく綺麗に決まってます。
りりしい感じの中にも、かわいい雰囲気を残したかったので
目の雰囲気をちょっと幼くしてみました。




トイプードルのイブちゃん
b0172370_0273597.jpg

蒼い石の入った首輪がポイントです。
アップの写真がベースになりました。
幼い雰囲気のかわいい感じの子だったので、
そのイメージのまま仕上げてみましたよ。



チワワのチロルちゃん
b0172370_0293133.jpg

携帯画像、横向きの写真がベースになりました。
お洋服も書いたのですが、
雰囲気になんだかマッチしましたね~~☆

チロルちゃんは、次の日追加でもう一枚ご注文いただきました。
今日大宮に到着したはずです・・写真には残せなかったですが、喜んでもらえてたら嬉しいです♪



この日のイベントで残ってる写真がこの4枚のみなのですが・・・

あれ?これだけだっけ??


実際お急ぎの方はいなかったんですが、
すごく忙しかった印象があるんですけど・・・(^^;)

お客さんとおしゃべりしすぎてたかなぁ;;



安産祈願のお守りをくださったお客さまも来てくれました!!
すごく嬉しかったです~~~☆ありがとうございました!!


余裕がなさすぎて、仕上がりを年明けまでお待たせしているお客さま、
もう少しお時間いただいてしまいますがすみません;;


会いにきてもらえて嬉しかったです☆★

ありがとうございました~~!!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-12-31 00:38 | 日記

12月の似顔絵報告~柏の葉ららぽーと~

12月10日は柏の葉のららぽーとで似顔絵イベントでした。

この週は土曜日一日だけのイベントとなりました。



予約でご注文いただいていたのは
ノーフォークテリアの詩音くんと
b0172370_042647.jpg

シーズーのサスケくん
b0172370_052071.jpg

詩音くんの上目遣いもかわいいですが、
サスケくんの笑顔もまたかわいいですね♪



フレンチブルドッグのごん太くん
b0172370_063063.jpg

愛嬌のある笑顔がいいです!!
なんだか悪気がないというか・・・許せてしまう顔ですね~~☆
ブル系の子の笑顔というのはたまりません♪



トイプードルのココちゃん、シュナウザーのアレクサンダーくん
b0172370_082130.jpg

別々の携帯画像をベースに一枚にまとめました。
まっくろなシュナちゃんは表情がクールでちょっと難しかったですが、
いい形でおさまったので良かったです♪
絵は後日取りにいらっしゃる、とのことでしたが、喜んでもらえたでしょうか・・・




この日いただいた注文は
お急ぎのお客さまも少なく、
この日は本当にのんびり制作させてもらいました。
持ち帰りの分の絵は相変わらず撮れず仕舞い・・・;;
そんなわけでこの日の写真は少ないですが、
たくさんご注文もいただいて、
お客さまともいろいろおしゃべりもできて、
充実したイベントになりました。

柏の葉は、家から近くて他店舗よりもまだ行きやすいんです。
それもリラックスできた要因のひとつでしょうか(^^;)
根が単純にできてるもので(笑)



たくさんのご注文ありがとうございました!!

今度はこどもを連れて、普通にふらっと遊びに行きたいと思います~~☆
[PR]

by do_do_bird | 2011-12-31 00:15 | 日記

12月の似顔絵報告~二子玉川JOKER~

12月の3日4日は二子玉川のJOKERで似顔絵イベントをやってきました。

こちらでもたくさんのご注文いただきましたよ。

いつもご注文いただくロッキーくん
b0172370_22233120.jpg

新しく家族に加わったマロンくんと一緒に♪♪
最近お散歩デビューしたというマロンくんに、この日初めて会えました(^^)
こいぬちゃんっていうのは本当にかわいくていいですね~☆★



ゴールデンレトリバーのきなこちゃん
b0172370_22265349.jpg

予約でご注文いただいていたのですが、
当日お渡しすることができず・・・すごい申し訳なかったです。
ごめんなさい(><)
きなこちゃんも天真爛漫な笑顔がかわいい子でしたね(*^^*)




こちらも笑顔の優しいてつくん
b0172370_22294842.jpg

ブログから今回のイベントを見つけてきてくださったのでした。
お友達へのプレゼントということでしたが、
よろこんでいただけたでしょうか?
寝そべってる写真しかないということだったのですが、
起き上がって笑ってるように描きました!




トイプードルのレオンくん
b0172370_22323876.jpg

まっくろのプードルちゃんですが、
あごのところの白い毛がポイントです。
ベロを出した笑顔の雰囲気が可愛いですね(^^)




ロシアントイテリアのジャスティンちゃん
b0172370_22362614.jpg

初めて聞く名前の犬種でした!
随分昔から応援してもらってるお客さまからのオーダーでした。
新しい子を迎えたということで、描かせてもらいましたよ(^^)

こちらのお客さまは、切り絵ポストカードもご注文いただきました。
相変わらずのよゆうの無さから、、また写真を撮れずじまいでしたが、
ポストカードも喜んでもらえました!嬉しかったです★



シーズーのごえもんくんとふじこちゃん
b0172370_23411680.jpg

なかよくふたり並んでるところの写真がベースになりました。
日付は、ごえもんくん、ふじこちゃんそれぞれのお誕生日です。

ごえもんくんはソロの絵も一枚。
b0172370_23424420.jpg

飼い主さまも感激してくださったみたいで、
後日メールをいただき、追加で注文をいただきました。
初めてお会いした方でしたが、
私の絵を本当に気に入ってもらえたみたいで、すごく嬉しかったです!
しばらくお休みしちゃうのが心苦しい・・・;;;



ごえもんくんちのお友達の方です。
チワワちゃんとねこちゃんのツーショット
b0172370_23483994.jpg

別々の携帯画像を組み合わせて一枚の絵にしました。
チワワちゃんの色がちょっと難しかったです。
まっしろのねこちゃんもかわいいですね♪
目の色の綺麗な子でした。



トイプードルのミルクちゃん
b0172370_23511081.jpg

二日目の片付けの途中くらいで注文をいただいたのでした。
持ち帰りになってしまった絵だったので
お客さまのリアクションは見れなかったのですが・・・
個人的にはかわいく描けたと思うので、喜んでもらえてるといいなぁと思います。




ポメラニアンのそうたくん
b0172370_2354261.jpg

二子玉川店のトリマーさんちのわんちゃんです。
ぬいぐるみみたいなかわいい顔!!!
ほっぺはカラーリングです♪
こちらも持ち帰りで後日お渡しになりました。
喜んでもらえてるといいですね~~





他にもいくつか写真に残せずにいた絵もあったのですが・・・・
特に、予約をしてくださってたゴールデンの茶々丸くん、、写真を撮っていなかったみたいです(><)
本当にごめんなさい;;;

いつもいつもなんでこんなに余裕がなくなるんだろ・・・




産休に入るということで、
たくさんの人たちが会いにきてくれました。
話したかった人たちと、ゆっくりお話することもできて、嬉しかったです!!!

本当に、本当に、ありがとうございました!!
[PR]

by do_do_bird | 2011-12-31 00:01 | 日記

11月の似顔絵報告~千葉そごう~

11月19日と20日は、千葉そごうにて似顔絵イベントに行きました。


千葉ではいつも切り絵ポストカードをご注文いただくねこちゃんがいるのです。
今回はお友達も一緒にご注文いただきました。

切り絵のほうを写真に撮り忘れてしまったようなのですが・・・

毎度毎度こういうのが多くてせつないです(><)

切り絵じゃない似顔絵のほうもご注文いただきましたよ。
b0172370_21401155.jpg

b0172370_21405114.jpg

飼い主さまと一緒に♪♪

いつもありがとうございます~~★☆



チワワのマールくん
b0172370_21432045.jpg

額装してのお渡しになりました。
飼い主さん、中学生くらいの女の子だったのですが、
絵を描くのが好きらしく、仕上がりまでずっと見ていてくれました。
絵も気に入ってもらえたみたいでうれしかったです(*^^*)



シーズーのハナちゃん
b0172370_21462237.jpg

いつもご注文いただくお客さまからのオーダーでした。
お友達のシーズーちゃんへのプレゼントにされるそうです。
喜んでもらえたでしょうか~~(^^)
女の子らしいピンク色で統一して仕上げました!



シュナウザーのベルちゃん
b0172370_21491197.jpg

こちらは別店舗からご注文いただいていたものでした。
笑顔のかわいい子です(^^)
名前は筆記体でかっこよく仕上げてみましたよ。




チワワのクウーちゃん、ジュリアちゃん
b0172370_21532646.jpg

b0172370_21542422.jpg

こちらも別店舗からご注文いただいていた分でした。
随分お待たせしてしまっていたので、、、無事に仕上がってよかったです♪



ビーグルのgooくん
b0172370_21565070.jpg

二日目の最後にご来店されて、ご注文くださった方でした。
当日お渡しすることができたのですが、
すごく喜んでもらえて、私も嬉しかったです(*^^*)




持ち帰りで制作になった分は、
余裕がなくて写真に収めていなかったのですが・・・

たくさんのご注文ありがとうございました!!

産休に入ることをお伝えして、
わざわざ会いに来てくださる人がいたり、
差し入れをいただいたり、

本当にありがたかったです。


今回初めて注文を入れてくれた人の中にも、
しばらくお休みすることを伝えたら、すごく残念がってくれる方もいました。
今後の注文を断らざるを得ないというのは、申し訳ない気持ちがありますが、
そう言ってもらえるのはやっぱり嬉しかったですね~~



たくさんのご注文ありがとうございました!!
また千葉にいくことがあれば、よろしくお願いします♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-12-30 22:13 | 日記

逆子なおったよ!

ご心配おかけしてすみません。

先日の検診の結果、逆子が治ってました~~☆★



よかった・・・




逆子体操の成果がでましたね(^^)v


クリスマスに小さいながらケーキを食べてしまったので
体重が心配だったのですが、
前回の検診のときと変わらずで安心しました!

安心しすぎて今日ちょっと食べ過ぎた・・・(^^;)



赤ちゃんは普通よりも大きいらしいです。
楽しみになってきましたね~~★
[PR]

by do_do_bird | 2011-12-30 19:35 | 日記

11月の似顔絵報告~川口そごう~

そんなわけで11月から似顔絵のレポも全く手付かずの状態でした。

ちょっとずつ更新していこうと思います。


まずは11月12日と13日にやった川口そごうJOKERでの似顔絵イベントの様子から。


チワワのちろりちゃん
b0172370_039798.jpg

武蔵村山から来てくださったお客さまでした。
小さい頃の写真をベースに絵にしました。
目の色にブルーが入ってるんです。
キレイな女の子ですよ(*^^*)



狆(ちん)のまことくん
b0172370_0411244.jpg

笑った顔がかわいいです☆
今日の日付を入れてのお渡しになりました!


この日は屋上で狆パーティーがあったので、
狆仲間の方たちが他にもご注文を入れてくれました。


おなじく狆のしんたろうくん
b0172370_0431188.jpg

額装してのお渡しになりました。
この子も笑顔がかわいいですね~~☆
目の大きい子でした!



狆のまるちゃん
b0172370_0451237.jpg

女の子なのでかわいらしくピンク色に仕上げました!
ちょうど私がいないときに、スタッフさんからお渡しをしてもらったので
リアクションが見れなかったんですが・・・
喜んでもらえてたらいいですね~~




ミニチュアダックスのワトソンくん
b0172370_0475841.jpg

川口でいつもご注文入れてくれるリピーターさんです。
今回はこちらのハワイアンな雰囲気のものを一枚と

b0172370_051947.jpg

棚に隠れているものを一枚、ご注文いただきました。

2枚目の写真は、避難訓練をしているところなんだそうです。
震災以降、棚に隠れる自主訓練をするようになったんだとか・・・なんて賢い!!!

なのちゃんなんて地震のとき寝てたのに・・・・;
少し分けてあげてほしいですね(^^;)
絵もとっても喜んでもらえて嬉しかったです☆



ミニチュアダックスのサラちゃん
b0172370_0544127.jpg

こちらは持ち帰りで後日お渡しになってしまいましたが、
とってもかわいい笑顔の写真がベースになったので、
雰囲気を壊さないように描きました。
この子の絵は2枚目です。喜んでもらえてるといいんですが・・・





たくさんのご注文ありがとうございました~~~☆★
川口にもしばらく来れなくなってしまいますが、
また復帰したときにはよろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2011-12-29 00:58 | 日記

気付けば

ずいぶん長い間ブログを開いていませんでした・・・

あまりに開いてなくて逆に開けなくなったというか・・・

なんか前にもこんなこと書いてましたね(^^;)


コメントいただいた皆さんすみません。
後ほどメールさせていただきますので~~!



おかげさまで年内のイベントを先日全て終えました。
しばらく産休に入るということで、
いろんなお客さんに来てもらえました。

しばらく会えなくなるからってことで
注文入れてくれるお客さまがいたり、
わざわざ会いに来てくれる人がいたり・・・

本当に支えてもらってやってこれたんだな~としみじみ感じました。

ありがとうございました!!!



そのお客さんたちに
「ブログ見てますよ~」
と何回か声をかけてもらったんですが・・・


いやはや、更新してなくて本当にすいません;;;



明日は検診の日です。

逆子が治らず一生懸命逆子体操をしているのですが・・・
治ってるといいなぁ。

b0172370_2341640.jpg

[PR]

by do_do_bird | 2011-12-28 23:04 | 日記