<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遅く来た正月

先週後半ごろから福井では大雪となりました。
b0172370_2225788.jpg

春と間違えるほどの陽気が続いた日から一変、
たった一日ですっかり福井の冬らしい景色に。
お庭も雪に埋まりました。

道路もまっしろ。
b0172370_22263768.jpg

北陸の本気を見た(笑)。


先週土日は、
中国に赴任中の父が旧正月で一時帰国、
お正月が仕事だった兄も一家でやってきて、
近くに住む弟家族も集合。
そして千葉からは私の旦那さんとなのちゃんもやってきてくれました。

心配していた天気も、この土日は晴れました!

遅れてきたお正月です。
めいっこが二人いるので、本当に賑やかな週末になりました。


ひさびさのなのちゃん♪
b0172370_22332211.jpg

あーーーかわいい(笑)
まぁ、本人は迷惑そうではありましたが。

ひとみしりのなのちゃんですが、福井は二度目。
前よりは少し慣れるのも早かったかな。


小学生のめいっこちゃんは動物が大好き!
触るのはちょっと怖いけど、なのちゃんにかまいたくて、たくさん遊んでくれました。


もうひとりのめいっこちゃんは現在一歳。
本物の猫を見るのがこの日初めてでした!

イラストやぬいぐるみのネコは「にゃんにゃ~」と反応するめいっこちゃん。
本物のネコを見てギャップが湧かないかと心配していたんですが、
ちゃんと「にゃんにゃ!」とわかってくれました。
おそるおそるではありますが、なでなでしてくれましたよ。


いつの世も、こどもと動物には目じりが下がるものですね(*´∀`*)


私や旦那さんがいないときに、居間に放してたらこんな感じになってたらしいですが;;
b0172370_22412144.jpg

まだまだ人慣れの訓練が必要ですね(^^;)



土曜日はみんなそろって焼肉屋さんに行き、
日曜日は近所に住む親戚家族のおうちに、旦那さんと二人でお昼をおよばれに行きました。

前日もお肉たんまり食べたハズなんですが。。。
この日もまたたくさん食べてしまった(><)
だって美味しいんだもん;
b0172370_22515651.jpg

12時ごろに行ったんですが、結局16時ごろまで食べて飲んでしゃべって。

この日千葉に帰る予定だった旦那さんはすっかりお酒が回って、
駅に着くころには絵に描いたような酔っ払いになってておもしろかったです(笑)

出産や子育てのこととか、これからのこととか、
いろんなことを話せて楽しかったです。
お昼からのお酒の場は、夜よりものんびりできて楽しいですね♪
私は現在ベビたんと一心同体なので未成年と同じ扱いで、お酒を飲めないのが残念だったのですが。

本当にいい時間を過ごせました(*^^*)



にぎやかな時間は、過ぎてしまうのが寂しいですね。
旦那さんやなのちゃんと会えるのは、今度は産後だぁ!
いま課せられている大仕事を無事に終えることができるように頑張りま~~す!!



明日からはまた大型の寒波もやってくるようです。
また雪が深くなるんですね・・・;;

今日は検診の日だったのですが、
この土日ですっかり体重が増えました(><)
まぁ、やっぱり!って感じだけど、、、(^^;)
雪が降るとウォーキングもできなくなっちゃうからなぁ。

どうにかこうにか体を鍛えていきたいと思います!

あ、検診の結果は良好でしたよ♪
年末に貧血気味だと言われてましたが、今回の血液検査では異常なかったみたいです!
赤ちゃんもますます元気に動いてます。

すくすく育つんだよ♪
[PR]

by do_do_bird | 2012-01-30 23:11 | 日記

里帰りしました

いよいよ出産を3月に控え、
昨日実家のある福井に里帰りしてきました。


北陸は雪がひどいんじゃないかって
ドキドキしてたんですが・・・


駅に降りたとたん。




あったかい∑(@△@)!!!





めちゃくちゃ天気のいい日だったんですよね。
雪もほとんどなかった。


今日もいいお天気で、
関東と間違えるほどのあったかさでした。



体作りのためのウォーキングを、
雪が降ったらできないなぁ~なんて思ってたんですが。
b0172370_21472250.jpg

今日も気持ちのいいウォーキングができましたよ。



鎌ヶ谷の閑静な道路もいいですが
懐かしい田んぼ道をのんびり歩けるっていうのはまたいい。


雪はたんぼにちょっと残ってるくらい。
ゆきどけ水の匂いや、
たんぼの泥の匂い、
ぽかぽかした空気を懐かしいと感じれるのは幸せなことですね。



一月っぽくはないけど・・・(^^;)
温暖化とかなんとか、
ちょっと心配にはなるけどね。


とんびのつがいが仲良く飛んでおりました。
のどかだなぁ。



今週はずっとあったかいみたいなので、
雪が降らないうちに歩けるだけ歩いておこうと思います。



明日は検診!
順調に育ってね。
[PR]

by do_do_bird | 2012-01-18 21:54 | 日記

猫の切り絵展~三歩目~補足について

先日アップした日記、
猫の切り絵展について。

展示日程を書いてませんでした;;
ごめんなさい。

1月7日に始まりましたが、
2月の27日の月曜日までやっています。

行ける方はぜひ行ってみてくださいね。


よろしくお願いします~~o(^-^)o
[PR]

by do_do_bird | 2012-01-18 21:42 | 展示日程、経過

年明け展示会のお知らせ

展示会のお知らせです。

今年最初のイベントになります!



猫の切り絵展~三歩目~


という展示会です。
猫をテーマにし、数人の切り絵作家が集まっての豪華な展示会ですよ。

三歩目というからには三年目なんですね(^^)
私は昨年も出させてもらいました!


グループ展ですが、
私は3作品を出展しています。

『It is no use crying over spilt milk』
b0172370_15574929.jpg


以下ふたつは昨年も同展示会で出展させてもらったものです。
『ねむとねこ』
b0172370_160214.jpg

『スニーカーと椿』
b0172370_1602629.jpg




自分的に全く余裕のない時期に誘っていただいたのですが、
本当、いろいろとお気遣いいただきました・・・ありがとうございます!!


土日と月曜のみの開館になります。
逗子からバスに乗って行く感じにはなりますが、
もし良ければ覗いてみてくださいね。



私は会場にはいけないのですが・・・
明日もし体調が良さそうなら行ってみようかな~なんて思ってます。


会期が長いので、
いけるときがあればぜひ行ってみてください♪
以下、詳細です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
猫の家(湘南ねこ美術館)
神奈川県三浦郡葉山町下山口1502
電話:046-876-3468

(開館日)
 毎週土・日・月曜日
 午前10~午後5時まで(入館は午後4時半まで)
                                    (入館料)                               大人350円
小中学生250円
シルバー(65才以上)300円
障害者手帳をお持ちの方300円

(ご来館のアクセス)
[電車・バスをご利用の場合]
◎JR横須賀線「逗子駅」東口下車。駅前バスターミナルより
 京急バス2番のりば...横須賀市民病院行き、長井行きなど全便乗車可。(約10分間隔)「葉山」下車
 京急バス3番のりば...海岸廻り葉山行き。(約10分間隔)「葉山」下車

◎京浜急行線「新逗子駅」南口下車。新逗子駅バス停より
 京急バス1番のりば...横須賀市民病院行き、長井行きなど全便乗車可。(約10分間隔)「葉山」下車 
[PR]

by do_do_bird | 2012-01-07 16:10 | 展示日程、経過

あけましておめでとうございます

おくればせながら。

あけましておめでとうございます。

昨年は結婚と妊娠という一大イベントを迎え、
今年は出産という大きなお仕事を控えております。



年越しは旦那さんの実家で迎えました。
のんびりのんびり過ごさせてもらいましたよ。


初詣は毎年行ってる上野の東照宮へ。
おみくじは旦那さん共々大吉でした!!



しかしながら年明けに帰ってきた自宅で
ひさしぶりに作ったカレイの煮付けが、
火の通りが甘かったせいか食あたりを起こしたらしく、
おとといは一日、胃が痛くて寝込んでました・・・(^^;)
b0172370_1594631.jpg

次の日だいぶ良くなったので病院に行ったら、


お正月のご馳走と、寒さとで胃が疲れてたんでしょうね~~
まぁ、治ったんなら大丈夫じゃない(笑)?


とのこと・・・

確かにお正月は食べてばっかりいたもんなぁ。
体重も増えちゃったしなぁ。


反省でございます(^^;)
お正月で不摂生したツケがまわったんでしょうね。



今はすっかり元気になりました。
いいお天気だったので、ウォーキングにも行きました。

規則正しい生活と、栄養のある食事を取り戻さないとですね。




あ、赤ちゃんは元気に動いてますのでご心配なくです(^^)v!!!
[PR]

by do_do_bird | 2012-01-07 15:29 | 日記